修行さん感 旧館

2006年 03月 19日 ( 3 )

50年練り上げた修羅の暴力を見せてやる

時は11月に遡る。
NATさん「『氷獄の溶ける時』というアクトを遊びませんか?メンツはチハヤさんとサイカさんに声かけてます。」
俺さん「おぉ、それは面白そうですな。是非参加したいっス」
NATさん「じゃあ日取りは12月10日で」

12月8日 諸事情により翌年1月14日に延期。

1月5日 諸事情により1月28日に延期。

1月23日 諸事情により無期限延期。

2月23日 開催日を3月18日に決定。

3月18日 開催。


長かった。今回逃したら多分7月とかになってたから、遊べてホントによかったよう。

さて。今回遊んだ『氷獄の溶ける時』というシナリオは前後編。前後の間で50年の時が流れる、というシナリオ。サガフロ2とかダイスキな俺にはタマランギミックなワケで、是非是非遊びたいと思ってたんですが。
約4ヶ月かー。長かったなぁ(笑)
おかげで充電期間と妄想期間は確保できたんで、改心のロールプレイができたように思います。最近は数を抑えてる分、ホントに一回一回の質が高まってる実感があります。メンツを選りすぐっているのも、もちろん楽しい要因でしょうな。今後もこんな感じで行こう。うん。

シナリオ自体は事前にある程度私信が明確なので非常に動き易いです。フツーにシナリオを追うだけでも十分楽しいかと思いますが、我らがRL:NATさんはカッコイイ妄言ならばなんでも受け止めてくれるので全力で妄想をぶちまけるといいでしょう。以下にキャストを出せたか、が勝負です。
なんか色々書こうと思うとなんでもネタバレになるな。くそ(笑)
とにかく楽しかったんだ。そういうことさ。

感想戦ができなかったことだけが悔やまれますわ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-19 22:31 | RPG

みーたぞーみたーぞー

ダブリンの鐘つきカビ人間
熊ちょんからの頂き物。元を辿れば早城さんもサンクスでゴザンス。

えー。感想。
涙と笑いが止まりませんでした。

マジ泣きした!


マジ泣きした!


リピートアフターミー。

マジ泣きした!


いやー。これ人前では見れんわー。

これはマジすげぇエンターテイメントです。
見れ!そんで泣け!ウッウッ
後藤さんすげぇ。超リスペクト。

「鐘を鳴らさないと。お昼が過ぎていっちゃうじゃないか。」
「ファーストステージでは怪獣と戦っていただきます。」
「アンタの隠し球もなかなかキレがあったぜ。」
「カビ人間、死んじまえ!」

言葉とは。かくも美しく。かくも残酷だ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-19 20:38

ぼくとコロナ

今日もクソツマンネェ1日だったので孤独にビールカッくらおうと思いまして。
コロナ買ってきたんすよ。

帰宅してサァ飲むぞ、準備はいいか、あなをほれ
「御意」
的な感じで意気揚々とイッキ飲もうとする俺。
(※ラブドラマでのキスシーンばりに感動の場面を想像すること)


あ。栓抜きがない。

コイツァ衝撃だ!ゲラゲラゲラ!


格闘すること。20分。
ようやく開きました。
瓶から溢れ出る勝利のメキシコ麦酒はとってもぬるかったです。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-19 16:59 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧