人気ブログランキング |

修行さん感 旧館

2005年 11月 18日 ( 1 )

はたくん

最近は交友関係もカオス的な様相を呈してきておりますが、俺の交友関係のキーマンとなる、はたくんこと(はた)×弐君について今日は述べましょう。俺がよくはたくんちに出没する理由を知らない人が居たりするので、今日はその辺のお話です。

ぶっちゃけて言えば大学の同期で同学部なんです。パッと見そう見られないらしいんスけど。
加えて、出会いがなかなかに衝撃的だったんすよ。
大学入りたての頃(入学式直後)。RPG好きでしたが周りに良いメンツ外なかった俺は主にMTG(南蛮渡来のカァドゲェム)などに興じていました。水道橋にあるフリースペースでデュエったりする普通のオタクを演出していたわけです。
翌日。学校にて掲示板を見ていると後ろから声をかけられました。
「やや、君は昨日、共にエンペラー戦で戦った!」
それがはたくんでした。
偶然とは恐ろしいものです。

この出会いによって以後の俺の大学生活は更にインドアにマニアックに沈んでゆくことになります。彼の誘いがなければ今は無き「らいとぽいんたぁ」なるRPGサークルに顔を出さなかったでしょうから。このサークルに入り、ロクでもねぇ連中と邂逅してしまったおかげで普通の大学生とは言い難いマニアックなRPG漬けの生活となりました。セッションスペースを求めて夜中の学内を徘徊したりとか、その辺のお話はまたの機会といたしましょう。
そして、ここを見ている全ての人に出会うことはなかったであろうと断言できます。元を辿って行くと結局はたくん経由で繋がっている人が圧倒的に多いんですよ。
それくらい彼の興味対象への追求ぶりはすごいもので、また面白いと思った人とはコンタクトを積極的に取ろうとしていきますし、加えて暇さえあれば遊んでやろうとする姿勢には俺では到底敵いません。彼が誘ってくれるから俺は頻繁にRPGする機会に恵まれているようなものです。

ちなみに大学入りたての頃、彼がRPG初心者だったと言うのはギャグですが本当です。
初期の頃は遊び方に慣れず、初心者対応もままならない集団だったのでかなり辛かったのではないかと察しますが、それでも食いついてくる遊びへの貪欲な態度は今思うと賞賛せざるをえません。俺が彼の立場なら間違いなくやめてましたね、RPG。

彼は間違いなく俺の人生を捻じ曲げた男です。
感謝してますよ。
by syugyou003 | 2005-11-18 06:32


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧