人気ブログランキング |

修行さん感 旧館

2005年 05月 28日 ( 1 )

アヤカシネタ

世間ではアヤカシSSSが出たらしいっすね。話を聞く限り前後編の関係が実に楽しそう。
いつできるか知らんけど、楽しみにしておきましょう。

実は俺はまだアヤカシキャストを持っていません。
必要がなかった、ってのもあるんですけど。
これを機会にアヤカシ妄想開始。

"歩く妖蛆(The Worm That Walk)"スメルジャコフ 
 アヤカシ◎ バサラ● ヒルコ 年齢不詳 男性

「愚者、化物。何とでも呼ぶがいいさ。
 真理の代価としての肉体なぞ、安いものだ。」
真理を追究し続ける魔術師。黒魔術を専攻とし、その研究レベルはかなりの高域に到達した。
しかし昇り続ける階段に終わりはなかった。彼の求める真理に到達する以前に、彼の肉体は寿命を迎え、崩壊する。
時間を繋ぐ。彼は、彼の骸を貪る蛆を支配する。死肉に群がる無数の蛆虫が、人の姿を為す。研鑽を重ねた外法が、世にもおぞましい化物をニューロエイジに生み出した。
"歩く妖蛆"。術式の真理を追究する者。
彼の時、彼の道、彼の狂気は、まだ終わらない。

ぶっちゃけて元ネタはクトゥルフです。スゲェカッコイイのでまんまパクってみた。
外見はローブ姿でフードを目深に被り、顔には仮面、手袋着用、魔術師の杖、って感じかな。
われながらアヤカシらしいアヤカシが出来た気分。とはいえ間違っても平然と表通りは歩けないので、参加前に配慮は必要ですな。
取る特技は<※元力:生物>、装備としては増幅杖とレギオンが欲しいね。
by syugyou003 | 2005-05-28 17:27 | RPG


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧