人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

きたねぇ花火

つけ麺食ったあとははたさんちでRPG。
毎度のコースともゆう。

まずはツタヤさんの新作N◎VA。
「死に逝くものと生れ堕ちるもの」
昼メロのようなカゲシナリオ。
クロノス君オオハリキリ。
内容的には俺が好きそうなタツヤお得意の地味ぃーなシナリオ(褒め言葉)。
ギミックは面白い、あとはゲストの動かし方等、細かい演出が固まるとより良いかもなー。

早めに終わったので続いてアリアンロッド。
全滅した。
以上。

NATさんと合流し、どうすっかねーとダベってたところでマッドハッターから入電。
4名追加
馬鹿ばっかり。

そして卓分け。
かねてより微妙に興味のあった「迷宮キングダム」を遊んでみようとゆうことに相成りました。
迷宮化した世界で一般人が国王とか騎士とかになって国を育てていくゲェムということで、
なんとなくロマサガ2ライクな香りがするので興味あったんですな。

んでキャラ作り。国王やらせてくれるそうなので喜んで引き受けた。
サイコロでランダムにキャラが作られていく。
きたねぇ花火_b0002247_2133510.jpg”風が吹けば桶屋が儲かる”アンドロメダ
女性 26歳 クラス:国王 ジョブ:寿ぎ屋
特技:ガトリングスピーク ブラックジョーク
  一人コント ぞうさんに騎乗
ストライクゾーン:15歳以下男性

寿ぎ屋(芸人)とのことなのでまくし立てるような話術で一人好き勝手に漫談をしては多いにウケる(主に自分が)。性別こそ異なるが星野信号に酷似。
ぞうさん(ロード・オブ・ザ・リング風。弱点:レゴラス)に騎乗。モンスターを倒したときの台詞は
「へっ、きたねぇ花火だな。」
ヤベェ、超カワイイ。

その他下僕ども。
"災厄の血統たる"ミッドナイト 16オトコ PL:ホグちゃん
 処刑スキーの騎士。周囲の異常性に哀愁漂う姿が切なかった。
"あとは野となれ山となれの"グリル 26オンナ PL:帽子屋
 異性嫌いでハゲ好きの変態。主武器はバリカン。とマヨネーズ。正直どうかと思う。
"虎の尾を踏む"メイフライ 13オトコ PL:NATRON
 ショタ大臣。動物好きだが彼の騎乗動物はコードに引っかかるらしい。

非常にライトなノリでワイワイ楽しめる良いRPG。ルールブックのビジュアル性の強さ等から、フォーチュンクエストコンパニオンを思い出したりもした。懐かしいなぁ。
国の運営フェイズの処理がいまいちまだわかってへんけど、気楽に楽しめるのは嬉しいね。
近いうちにルールブック買ってそうですな。本格的に国作っていきたいねぇ。
同士求む。
by syugyou003 | 2004-10-16 20:47 | RPG
<< そして幕が開く―the Cur... 鬼のつけMEN >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧