人気ブログランキング |

修行さん感 旧館

これぞ大宇宙の科学力(腰をグラインドさせながら)

とゆうわけで11月27日はZOHN君来日に合わせて一心不乱に遊び倒すイベント
「大宇宙オフ」があったんですよ。
総勢30名オーバーでのTRPGの集い。
正気じゃねぇ。

んで何やるかってェと。
・ひたすらにRPG
・ひたすらに妄言を垂れ流す。
大阪帰りのよく分からんテンションにお付き合いくださった皆様、本当に御迷惑かけました。




さて会場近くの駅で待ち合わせ。見知った顔も、見知ってない顔もちらほら。ツインタワーの片割れ(と勝手に俺が認識してる)ジニアさんとかよくわからん共鳴を起こしつつも会うのは2回目の如月らぎとか。こういう機会でないと滅多に会うことのない人たちが居て、新鮮でございました。そして形成される異様な集団。多分筆頭は俺。
これだけの人数だと一所に集まって、会場まで行くのも一苦労ってモンで。運営の皆様は随分苦労なされたことでしょう。ありがとうチハヤさんをはじめスタッフの方々。


んで会場で1次会。事前に打ち合わせた通り、俺はRL。執り行うアクトは『SHADOW FESTA』アーコロジー内でカゲたちがぶち殺しあうだけのアクト。
参加者は以下の通り。

"無明剣"李深 カタナ◎ レッガー● ニューロ  男 24歳
PLはホシノさん。最初初対面だと思ってたら、2回くらい前の大宇宙で会っていた事を途中で思い出す。ほんま失礼な発言してましたすんません。
目に見えぬ剣で相手を殺害する秘技「無明剣」の使い手。実際は棒振り回して<イカサマ>+<パワーサージ>で電脳攻撃を行うキャスト。「今だ見切られたことはない(≪不可蝕≫)」。周囲の卓でも「むみょうけーん」の掛け声がよく聞こえていたらしい。
『SHADOW FESTA』参加者として殺しまくる導入。

フロントドア・チャイルドロック カゼ◎ カタナ カゲ●  男 20歳
PLはゅぅぃさん。愛知からはるばるいらっしゃった、大宇宙でのみいつも顔を合わす御方。同卓するのは初めて(だったはず)。
人の言うことをすぐ鵜呑みにして純真無垢に殺戮を行うデンジャラスなサムシング。殺したり殺されたりしてた。
"ピースメーカー" ジウ・ラデラ・サンタマリア ミストレス● カリスマ◎ エグゼク
PLは再びゅぅぃさん。キャストチェンジ後のキャスト。平和主義者で、『SHADOW FESTA』沈静化のために動く。
いろんなキャスト出したくてにニラニラしてた。分かるよその気持ち。俺4人も出しちゃった。

紅虎(ホンフー) ミストレス クロマク◎● チャクラ 女 27歳
PLは松本哲也さん。いわしさんとこでたびたび御一緒しているのでわりかし安心しておりましたがRLするのは初めて。N◎VA三合会の野心家。今回はVIPとして隔離されたロイヤルスイートで殺戮現場を鑑賞する立ち回り。落ち着いた悪女的な雰囲気が非常にグゥでゴザンシタ。クロマクは観戦とライトハンドによる現場干渉が可能なのでこの立ち位置に非常に適しておりますなぁ。

“Perfect Noiz”ヴェロニカ・サザーラント フェイト● クグツ◎ カブトワリ  女 32歳
PLはchihayaさん。今回のオフの影の功労者。いつもお世話になっております。歴史を正しい方向に誘導するタイム・トラベラー。時間軸を自由に動かし、様々な現場に登場する奇ッ怪なサムシング(褒め言葉)。登場しては意味不明な妄言を垂れ流して去って行く、実に美味しい立ち位置。楽しい。

このシナリオにおいては、舞台と、設定と、イベントだけ用意して、あとはキャストの赴くままに自由に動いてもらうというスタンスを取りました。でも実はイベントとゆうのは、俺のキャスト4人くらい出して『SHADOW FESTA』の舞台で荒ぶらせていただけです。各キャスト、ゲストの生き様を描くだけのシナリオですが、楽しんでもらえたら幸いです。少なくとも、俺は超楽しかったです。参加していただいた皆様(初めてRLする方がほとんどでした)、アリガトウございました。

んでその後2次会で酒を飲みつつと称してほとんど飲まず妄言を垂れ流す。内容に関しては8割方≪不可蝕≫させてください。
このとき主に妄言の犠牲になった参加者は以下。
Centuraさん
如月らぎ
横嶋
ZOHN君
須川さん
YAMAGEさん
くろ君
からい君
もっといろんな人と妄言を交わしたかったところですが時間と人数の制約がね。久々に会った人、初めて会った日と含め、あぁくそ卓囲みてぇなぁと思う生粋ゲェマァがここに。
くそ、機会はここではおわらねぇぞ!また会おうみんな!


さらにその後池袋NOAHにて地獄の三次会。相変わらずアホやなぁ。
星から来た者さんがキャストを新造するとゆうことでその間カラオケ。んが。もとよりおそらくカゼで喉がへたばってるのと1次会で全力RL能力を開放していたのでロクに声が出ない。でも歌いたいこの身の悲しさよ。からいくんの友人くろくんとも歌いたかったとこなんやけど、くそ、はやく健康になりたい。
さておいて3次会で遊んだアクトはSYS君の新作『K.I.P.』南米の戦場を舞台にした熱いシナリオ。久々にアラシで戦場を駆け巡ることができたので嬉しかったねぇ。

以下参加キャスト。

つばさのぞみ アヤカシ タタラ カゼ
PLは星から来た者さん。会うのも同卓するのも初めて。のわりにはなんでか俺の関西での軌跡を知っていた。ナゼニ!
列車の魔器。人化するとショタっ子少年。らしい。要するにポスト哲郎。勝手に線路を敷設し、N◎VAから南米へ突貫する豪快列車。シュッポシュッポ。いいなぁ俺も列車やりたい。
南米の戦場に物資を輸送する導入。

"Dragonvoice"リュネ ヒルコ● カブキ◎ ニューロ
PLはなまくん。思い返すと同卓するのはすごく久しぶりな気がする。といっても1ヶ月とか2ヶ月なんだろうけど。
ドラゴンのアイコンのロックンローラー。本体はヒキコモリがちないじめたくなるようなヒルコ少女。イラスト描いた記憶はあるんだけど見るのは実は初めてだったなぁ。大体予想通りの陵辱漫画でも描きたくなるようなオナゴでゴザンシタ。
精神の侵されたアルファオメガの妄言に付き合う導入。

"Record Erace"城戸士朗 クグツ カタナ チャクラ
PLはYAMAGEさん。2次会からお互い本能の赴くままに妄言を垂れ流しあってたので一度同卓したいなと思っていたのですがすぐに叶いましたオウイエ。
Soldier's Inc.経理部(最終的には企画3班だっけ?)所属の肉体派アンダーカヴァ。いつの間にかすげぇ会社っぽくなっていてほほえましい限り。渋いロールが光ってました。
音信不通となった社長の部隊の捜索に向かう導入。

"ソルジャーズ・インク"行方明(ゆくえ・あきら) アラシ◎ エグゼク=エグゼク●
PLは俺。フリーランスの傭兵企業"Soldier's Inc."の女社長兼指揮官。ブランチを取るならエグゼクのジェネラル(だと思う)。俺的に超カッコイイファイブスター的生命体。今回は戦場が舞台ってことで存分にアバレさせてもらいました。
圧倒的な政府軍の軍勢に囲まれ、身動きが取れない導入。

同卓した皆様、深夜アクト、お疲れさんしたッ!



あっ!紹興酒呑んでねぇ!
by syugyou003 | 2004-11-28 17:00 | RPG
<< 別れのとき げふっ、げふっ! >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧