修行さん感 旧館

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イラスト 己との闘い

久々に自画像。

b0002247_9354973.jpg


多少、やりすぎた感は、ある。
夢に出てきたらすまん。

全身像とかだと、あんまり細かいとここだわってもしゃーないので、もっとざっくり書けると良いなー。
課題は多い。精進精進。
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-31 09:38 | イラスト

激練習

ひたすらに練習。

b0002247_23491461.jpg


モデルは相変わらず嫁です。
ペンタブが買えてないのでマウスで練習。ずいぶん時間は短縮できてきた。
もう下書きとかいらない。
多分、いや、この程度なら。

金子一馬先生の域にたどり着くのはいつの日か。
天を仰ぎつつ、目の前の一歩を歩もう。
タネを撒かねば作物は実らん。
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-30 23:55 | イラスト

イラスト練習継続中

とにかくイラストレーター練習っす。

b0002247_20265060.jpg


しかし勉強すればするほどすごいねこのツールは。ペンタブなし、下書きなしでもここまでかけるとは。しかもかなりらくちん。
ペンタブ導入すればもっと作業効率上げられそうなんで、近々導入しよう。

いつか絵本とか書きたいなーって思ってて。ちょいとコミカルな絵柄にチャレンジ。
しかしこんな絵の本はきっとろくな物語になりそうにない。残念。
ぐりはぐりぐり ぐらはぐらぐら
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-24 20:36 | イラスト

ハロウィーンイラスト

菓子食いてぇー
イタズラしてぇー

さて、芸術の秋なんでイラスト書きました。
b0002247_22502770.jpg


季節柄ハロウィン的に。
マウスでイラストレーター一本書き。ベジェ曲線だけで何とかしてるのは相変わらず。
イラレははホントいろいろできるなぁと、勉強するたび面白い発見がある感じ。まだまだ使ってない機能がたんまりあるので、数書いて体にしみこませたいとこやね。慣れてくればもっとすげぇ絵が書けそう。
見る人が喜んでくれる絵をもっと書きてぇなあ。
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-23 22:56 | イラスト

Wiiでパーティ

ビール5本(500ml)踏破の後、泡盛の残量が50%を切ったころであろうか。
嫁はんの友人の誕生会という名目はさておいて。
「そうだ、WiiPartyやろうぜ!」
飲んだくれの発想は突然に。

というわけで3人でWii パーティーです。

超おもしれぇ。

宣伝は嵐のイケメンさんたちがせっせとやってくれてますので好き放題書かせてもらうと、とにかく「任天堂すげぇな」と思わせるゲームなんですよ。
だって、家族でゲームできんすよ?「ゲームは一日一時間」とかって厳しく弾圧されてた少年時代を過ごしてきた俺らからすれば革命的です。
何よりも簡単。そして盛り上がる。小学生以上、ある程度体が満足に動くご老人まで、一緒に楽しめる。つど操作の説明が入るから、事前予習も不要。予習したところで有利になるわけでもない。
つまりはやりこみがいがほとんど無いってことで、筋金入りのゲーマーにとっては物足りないことはなはだしいわけですが、星の数ほどゲームが溢れた昨今では、同じものさしで測る必要はナッシングなわけで、ゲーム機を家に置くための免罪符としてはこれ以上のものは無いといえます。
孫を家に呼びたいおじいちゃんおばあちゃんにもいいね。マジ商売うめぇ。
さておいて、ゲーム人口の幅を広げたことは事実なわけで、素晴らしいゲームだと思うんです。任天堂の目指した形って、こういうもんなんだろうな、って思います。まじリスペクト。

かくいう俺も最近はゲーム離れが進んでまして、TRPGに至ってはもう1年半くらいやってないんすよね。
なぜかといえば、プレイするための負担が大きく、また「誰でもできるシステムが無い」ってのが大きいっすね。TRPGは好きなんですけど、今俺の求める生活スタイルに合ってないというか。うーん。
不満があるなら打開しろっつー話なので、打開しよう。します。
数年前に「ぼくのゆめは、家族でRPGをすることです」ってダチの間で言った気がするけど、結婚してからますます夢を実現したくなっ感じ。そこまでTRPGにこだわる必要は無いだろ、って話もあるけど、TRPGは楽しいと思うんだよ。楽しいものはみんなで共有できたら幸せだと思うんだよ。
今時点では俺の自己中心的な願望に過ぎないけど、いいもん作りたいなぁ。

ところで泡盛とチョコレートケェキの相性は革命的と思います。
フランス革命並み。
オスカール!
あんーどれー!
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-17 22:52 | ゲーム

ひょっこり

実験的に書き込み。
こっちに公開で書くのは久しぶり。
そろそろ再起動していくかね。
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-16 16:51 | 雑記

俺とフルカウント

三連休。何もしないをしようがテーマで。
どこに行っても混んでいるならば、どこに行かなくても楽しめる術を探すのみだ。
ということでいつでもできそうなことをこの機会にやったりしてた。

嫁さんの妹さんの息子さん(つまりは甥ってことか)に会いに行ったりとか
(そのうち信じられないくらいたかかいたかいとかしたいな)。
多摩川でフリスビーとか。
多摩川いいな!虫多かったけどな!
今度バーベキューしたい。バーベキューセット持っているひと募集。

んで、東京にジーンズメーカーのフルカウント直営店が復活したので、遊びに行ってきた。
フルカウントのジーンズは柔らかく軽いので愛用してるんすよね。若干高いけど、使い込めば使い込むほど味が出るので、長い目で見ればコストパフォーマンスは高いと思ってるっす。
んで、5年前くらいに買ったジーンズ穿いて店に並んでる同じやつ見たら、色がぜんぜん違ってて。
ああ、週末しか穿いてやれなかったけど、なんだかんだいい感じに育ってたんだなーと実感。
近いうちに、同じやつ買って、5年の年月を使い分けながら穿き分けると楽しそう。
というわけで近いうちにまた行こう。
(フルカウント)FULLCOUNT スリムナチュラルフレアジーンズ
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-11 23:28 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧