修行さん感 旧館

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【ライブRPG】ぼくたちは、ここにいる

ここは本当の東京とは少し違うトーキョー。
7人の王、ネクロマンサーたちが統べる街。

その名も『トーキョー2.0』

ネクロマンサーは街と人から記憶の力を奪い、そのエナジーを7つのベルに替え自らの力とした支配者だ。
街は変わり果て、人は生きる力を奪われた奴隷、スレイブと化している。

君たちはこの街に残された最後の希望、イグジスト。
記憶の欠片から生まれたエナジーの結晶、バッジを操ることができる唯一の能力者だ。

ネクロマンサーを倒すことができるのは、バッジを操ることが出来るイグジストだけ。
彼らを倒し隠されたベルを解放して、本当の世界を取り戻すのだ。


そう、これは君たちがここにいるということを賭けた戦い。
変貌した街角を駆け、君がいる今を取り戻せ。


一心不乱プレゼンツ・ライブRPG第二弾
『ぼくたちは、ここにいる』


b0002247_22241160.jpg


◆今年もやります!一心不乱ライブRPG!
 昨年9月に大好評を博した「エトロフクロニクル」からはや9ヶ月、今年も一心不乱はライブRPGを開催します!

◆ライブRPGって?
 あなた自身がゲームの参加者となって会場を歩き回り、数々のイベントに挑戦していく、体験型エンターテイメントです。遊園地での参加型アトラクションなどがイメージに近いでしょう。
 難しいことは抜きにして全力で楽しんでください。事前知識は一切必要ありません。

◆変貌した街角を駆け、君がいる今を取り戻せ!
 参加者の皆さんはイグジストとして『トーキョー2.0』と化した会場内を所狭しと駆け巡っていただきます。
 会場内のあらゆる部屋は変貌した街として、イグジストたちを迎え入れます。
 栄光と堕落の街「新宿ターミナル」
 音楽と迷宮の町「渋谷アンダーグラウンド」

 そこでは、数々の試練がイグジストたちを待ち構えています。
 仲間と協力して試練を乗り越え、ネクロマンサーを打ち倒し、街を開放することがイグジストの目的です。

◆バッジの力を解放し、強敵を打ち倒せ!
 ネクロマンサーに対抗する唯一の武器が、記憶の欠片から生まれたエナジーの結晶であるバッジです。
 『ぼくたちは、ここにいる』では、一心不乱のバッジデザイナーによりデザインされたバッジが登場します。
 数々の魅力的なデザインのバッジを集めるのも、また一興でしょう。

今回も、たくさんの人たちと楽しい時間を共有できることを楽しみにしております。
参加要綱、ゲーム詳細等につきましては追って報告いたします。もうしばらくお待ちください。
 

◆開催日時
 2008年9月27日(土曜日)
◆会場
 北とぴあ(東京都北区王子)
 http://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm  


※本イベントは終了しております。たくさんの参加者の皆様と、素晴らしい思い出が作れたことを、心より嬉しく思っております。
[PR]
by syugyou003 | 2008-06-21 21:37 | RPG


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧