修行さん感 旧館

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんぼう

シャブのようにサタスペがやりたい。
[PR]
by syugyou003 | 2007-06-25 23:32 | RPG

ごはん

つーわけで今日もRPGしてきましたっ!
演目はゴーストハンター『みつめてはいけない』。
ルールブック付属の2本目のシナリオっすね。
わぁいつもどおり。
しかし!今回はメンツがなかなかカオスだぜ!

ジョシュ@hideくん
考えるより先に行動するディテクティブ。多分何も考えてない。
まぁディテクティブは脳がアレなので正しい判断といえる。
やることは鉄砲撃ったりモノくすねたり嬉々として尋問したり。
こんな奴でも(比較的)まともに見えてしまった俺が嫌だ。

クロネコ@叶絵ちゃん
某ボーカルと同じ名のミスティック。クラス説明のとき、
「ミスティックは神父とか占い師みたいなカンジすかね?和風ごはんだと巫女さんとかも・・・」
「私ミスティックで。」
はえぇよ。
しかし目隠しされた男を引き連れて歩くミニスカ巫女(30歳)とかどう考えても正常な存在とは思えないのは僕だけではないはずです。

マイニチ・アサヒ@某Nさん
名前がナメくさったジャーナリスト。一応舞台は1920年代のアメリカだとゆったのに!
そこらじゅうに埋められた地雷(トイレとか)を開けようとすることを除けば行動はかなりクール。
でも持ち前の貧弱さで発狂しかけたり気絶したり。

アルバート@ぱんだたん
ロマンスグレイのステキなディレッタント。
一貫して落ち着いた大人の男性を演出していたものの、未亡人を目で殺してそれはそれはいろんなことをするイロキ○ガイに仕立て上げようとしたのは俺の妄想です。
ホントスンマセンした!

レイモンド@だごくん
なかなかクールなエクスプローラー・サイエンティスト(考古学者)
「ライフルって聞いて、俺すげーマタギやりたくなったんですけど」
という若造の妄想を必死でなだめる俺。
とりあえず恐怖判定のリアクションで「シャブのように爽快だ」とかあまり適切とは考えにくい表現を繰り出しまくるのはどうかと思う。
はいけいくまどうらくさま。このわかぞうはおそろしかそんざいです。

というトンデモメンツで今日も愉快に恐怖のどん底に陥れてきてやりました(おもに難易度)。
内容については割愛しますが、結構気合入れて準備した甲斐あって、わりと落ち着いてマスタリングできた気がしますねー。いい感じに笑いの要素も混ぜられましたし。ウケたかどうかは別として。この辺は最近インストールされてるロクでもない芝居群が本当に役立ってます。
みんなゴーストハンターは初めてだったんですが、何よりみんなノリノリだったので超楽しかったッス!みんなにも楽しんでもらえてたら良いなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2007-06-24 20:25 | RPG

そして奴らは帰ってくる。

どどんどんどんどん。
ぱっぷー。

おひさしぶり!しゅぎょーです!もう6月っスね!
さびしかった?さびしくない。あっそう。
6月とゆえばもう初夏っスよね!バルゴのショカ、みたいな?あ、無視?あっそう。
ところで、夏といえばアレですよ。

夏コミ。

なんかこんなコメントしかでてこねぇ俺がセツネェぜ!誰か一緒に海行ったり山行ったりヒキコモって朝から晩までオセロとかしようよ!(オニャノコ限定。)
まー俺がモテないのは今に始まったことじゃねーですが、我々一心不乱は再び有明の地に帰ってまいります!
デュアルサイドに引き続き、またいろいろやらかしちゃいますよ!おったのしみにー!

あ。ひにちは8月17日らしいよ。有給確保、ヨロシクね?(はぁと)
[PR]
by syugyou003 | 2007-06-04 23:18 | RPG


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧