修行さん感 旧館

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ことしもおわり

なんだかイロイロあったなぁ。
前半は廃人のような生活してましたが。
後半はイキイキとしたオタク生活が満喫出来た気がしますね。

来年は、どうしようか。
「もっと面白い人間になる」
これしかないな。うん。

**『デュアルサイド通信』更新しました。**
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-31 12:06 | 雑記

よいーん(コミケ終了)

というわけでデュアルサイドは無事、世に放たれました。
おおきくなれよー
というわけで昨日はヒサシブリのコミケ参加の日でした。
現在余韻に浸っております。
一言で言えば超楽しかった!
一言じゃ足りないのでイロイロ書きます。

■白と黒
デュアルサイドパッケージに服装を合わせてみました。
 NAT:白
 修行:黒
ついでに今回一緒に委託分を販売した暗転丸さんは黒90%くらい、売り子として助っ人に来てくれたゆえさん(べりサンクス!)は白黒(てゆうかメイド)でした。
「メイドはべらすヤクザみてーだな」とかゆわれました。ありがとうございます。
でも誰も写真取ってくれなかった!なんで俺の携帯デジカメ壊れてんだ!嗚呼!嗚呼!
てゆうかメイドだけでも!嗚呼!嗚呼!
誰か盗撮した人いたら横流ししてください(主にメイド)。

■本
我らスペースに積まれたダンボールの山。
開けるとそこには美しき白と黒の本がっ!
ひゃっほー!ヒャッホー!
まるでクリスマスプレゼントを受け取った小学生のようにウレシさを隠しきれない俺は存分に喜びを表現しました。
やっべー超カッコイイ。俺天才。
表紙デザインはクールアンドシンプルなので今度はエロ本に間違えられることもないぜ!
でも溢れんばかりの本の山に囲まれて荷物整理が大変でした。
端のスペースでよかった。端じゃなかったらヤバかったっすね。

■スペシャル特典
プレイヤーブックが3冊入った「スペシャルパック」、会場購入特典は「黒封筒のパッケージに俺やゆえさんが思い思いになんか描く」というモノでした。
例:
 「メルトダウン描いてください」
 「メルトダウンっぽいサムシングで勘弁してください」
おかげで色々コミュニケーション取れて楽しかったですよ。
俺の落書きは本当に適当でしたが!(笑)
ゆえさんのイラストもらった奴(主にヒデくん)はガラハドのようになればいいと思いました。
その反動で忙しくって全然周りを見て回れなかったのが多少心残りではありましたね。
小太刀さんとこも挨拶行きたかったんですけどなぁ。気付いたらいなくなってたんデスヨねぇ。
しのねぇのエロ本も買えなかったし。クゥ。

■今日のたっちゃん
26の妄言『ニューロDECK』でおなじみにたつやさんの新刊はマジすごかったです。
「前代未聞!表紙落丁!!」
大爆笑。

■売れ行き
わりかし盛況でした。1000円という比較的高値の設定ながら2冊組みのシナリオ本というコンセプトに対して「面白い」と思ってくれた人がこれだけいらっしゃったというのはもう嬉しくて仕方がないです。
コンセプトは口頭説明してたんですが、今思えばチラシ用意しとけば楽だったなぁ、と痛烈に感じました。次回からは用意しようと思いました。

■打ち上げ
デュアルサイドに関わっていだだいた皆様(+アルファ)との打ち上げ。
会場はIB君のはからいで彼の勤め先の系列店を使わせていただくことに。
協力していただいた皆様にせめてものねぎらいの意を込めて。盛大に飲み放題。
でもあんまりデュアルサイドの話しなかった気がします。
山梨県の話とかしてました。
最後にはたくんから「デュアルサイド~Darkside~」的な黒ビールを頂ました。
むっはー!でらサンクス!

■3次会?
せっかくなのでこれから仕事に向かうゆえさんの店に星からさんとお邪魔することに。
途中「飲みませんか?」と衝動的電話を飛ばしてきた帽子屋を巻き込んでのみまくり。
なんか帽子屋と飲むのは年末の恒例行事になってまいりましたね。
色恋話とかサークルの話とか。わりと若い話題で語りまくり。結局終電。
帰ってきてデュアルサイドを熟読し、感慨に耽りながら夢の世界へ落ちて行くのでありました。

素晴らしい一日でしたね。
みんな、おつかれさま。そしてほんとうにありがとう。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-30 11:06 | RPG

いよいよ

業務終了!
ついに明日ですよ!デュアルサイド解禁日!

スゲードキドキしてる。正直楽しみで仕方ない。
待ってろよ有明ー!
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-28 22:56 | RPG

さばと

今日はクリスマスサバイバルナイト、通称サバトの日だよ!
サバトってゆうのは30人のRPGオタクが集団でヒキコモってゲームに興じるこの上なくハイセンスで生かしたモテイベントさ!
そいつはスゲェぜスティーブ!俺の右手もつい高速で唸っちまうぜ!
というわけで本日の軌跡。

7時起床。風呂とか洗濯とか朝飯とか済ます。
9時二度寝開始。
12時20分にヒデ君より入電。起床。
集合時間は12時30分なのはきっと気のせい。

集まって定例ビンゴ大会。遅れた俺にも参加権があったのはNATさんの愛だと思います。俺が性転換したら結婚を申し立てます。
去年は散々なモノが当たったのですが今年は猫のぬいぐるみがあたりました。
ゆえさんのキャスト「ハル」相当だということなので今度遭遇したら存分に迫害しようかと思います。
頭に載せたら俺のかわいらしさが30%くらいアップした気になりました。
誰か結婚してください。

んでアクト。RLは我らがひわいからいくんで『イノセントランナーズ』。
怪盗モノのよくできたシナリオです。ステキステキ。
PLはヒデくん、u-kaiさん、マッドハッター、俺の鉄板メンツ。これで面白くないはずがあろうか?いやない。
おそらく今年のアクト納め。超楽しかったみんなありがとう。

その後2次会。新大久保のソウルハウスというお店。
さすがはちはやくんチョイス。すげぇうまかった。
のですげぇうまかった旨ちはやくんに実況中継メールとか送って喜んでもらう。
いいことをした俺は徳が3くらい上がった気がする。
結局はZやヒデくんとか侵入者君ととロクでもない話で盛り上がる。
「修行さんはカセイ人ですか?」
「君はシングルCDなみが好みなのか!」
「ここはヒルコ専門家のあっきぃ先生の意見を頂こう」
本当にロクでも無かった。
近くにいたイノセントな皆様、本当にゴメンなチャイ。

その後Zとヒデくんとともにラーメン屋で駄弁る。
今度合コンしようぜとかそんな話題。
思ったら周囲は独り身本当に多いな。こんなイイオトコが揃っているのに、女性の皆様の目は本当に節穴かと疑いたくなるクリスマスイヴイヴ。
今度イロイロくっつけよう計画とかやろう。

馬場まで歩いて帰ったら同じ寮のケツメバカと出会ってしまったのでカラオケ。
どうも最近彼女ができたらしく、指輪渡してきたとか勝ち組台詞吐いてやがったので盛大に賞賛する人生の負け組。
とはいえちっとも悔しくない俺の精神環境は、はたして歪んでいるのでしょうか?
いやそんなことはない。今日は本当に楽しかったから。
そしてこんなことがまたずっと続くんだろうな。
悪くないね。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-24 02:34 | RPG

衝動

バスターしてぇー
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-22 22:35 | 戯言

さんざい

昨日はひさびさにガッツリ散財してきました。
8人の諭吉「修行、俺を使えよ!」(少年漫画風に)
オーケー諭吉。

というわけでヒキコモってて全然買えて無かった冬物とかおニュウのブーツとか買いまくり。
いやー。爽快爽快。
あとはメガネとコートとアクセサリィかねぇ。幾ら金あっても足らんな。はははのは。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-18 23:23 | 雑記

なげやり観察日記

きょうの なげやりくんは ちょう いいきに なってました。
1しなりお まるまる つかって
「あ、このアクト最初から最後まで、俺の《真実》の演出ね?」
とか ゆってる ようでした。
おとなげ なかったです。

でも くやしながら ちょう かっこよかったです。
にしの くまたちは はんかち かみしめて くやしがると よいでしょう。
やーい やーい。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-17 22:49

きょうもひきこもり

風邪ひいたっぽいです。
これでバカじゃないことが証明されました。
よりによって週末に!チクショウ!

昨日の症状。
胃痛→全身のだるさ→関節痛→頭痛→腹痛→あふれだすなにか。
12時間睡眠ののち、体調は回復してまいりましたが本調子じゃないのでヒキコモリ生活です。
おかげでドラキュラクリアできました。
でもおかげで冬服買えてません。
プスピー。

明日までに頑張って治そう。
待ってろよなげやりー
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-16 13:31 | 雑記

10円ハゲ

ができました。
俺に





(※このへんで、多くの人が「ナニゆってるんだろうかこのハゲは」と思ったに違いない)





いやビックリしましたよ。
アゴヒゲの一部がキレイに脱毛してやがんの。
ストレスですかねぇ。仕事と副業の。
というわけでダンディ度60%カットの修行さんにあったらかわいそうな人を見るような目でみつめてあげてください。
もうオヨメにいけない。
ウッウッ。


※追伸
デュアルサイド通信、『■販売形態と価格について』更新しました。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-14 19:44 | 雑記

コナミゲー

ドラキュラかってきた。

ヤバイ!
面白すぎる!

基本は月下の夜想曲と同様の探索型横スクロールアクションRPGなのですがっ!
今回のキャラは2人。これがすごく新しい。
キャラチェンジ可能なだけにとどまらず。
時には2人同時に画面内を所狭しと駆け回り。
違う場所に立たせてコントロール権を入れ替えたりとか!
パートナーの頭蹴飛ばして高く飛んだりとか!
更には合体技まで!
しかも2人のキャラの性能に個性があるから、戦略性の幅が広い。
二人で猛ラッシュをかけるか、一人で慎重に闘うか。とかね。
「既に死んだ」と思われがちな横スクロールアクションを、こんな形に改めてくるとはっ!
うおぉ!たまらんちー!

システム聞いたときから楽しみにしてたんですが、予想通りの出来です。
んで。実際遊んで見てふと思うのは、なんか懐かしいんスよ、このゲーム。
悪魔城伝説とはまた違う。
んで思い返して見てふと気付く。
あぁこれ。「大魔司教ガリウス」じゃん?
俺の小学生の頃の青春ゲーム。コイツを復刻させるとは。やるなぁコナミ。
当面楽しめそうでございます。ウッヒョー。
[PR]
by syugyou003 | 2006-12-10 01:30 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧