修行さん感 旧館

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バックファイア

症状。

・首が痛い
・肩が痛い
・頭が痛い
・喉が痛い
・胃が痛い
・体が重い

暴れすぎか、単なる疲労か、突然変異の前兆か。
キツイので寝ます。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-25 22:09 | 雑記

すげぇ。

ここは寮の7階。
Gが出た。
ここまで登ってくるたぁ、根性あるなぁ。
まぁ。食いモノねぇから繁殖は出来なかろうけれども。

足這い回られてビビッたけどペットボトルで滅多打ちにしたら
イイカンジにバラバラになりました。
ちょっと楽しかったです。
くす。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-20 21:28 | 雑記

トイレにマジックリンあったな

「ケン坊来い、コンティニューだ!」
「やっぱドレッシングじゃ滑りわりーな」
「よし!クライマックスだ!」

というわけで熊沢パンキース見ました。
クドカンすげぇ。

正体不明の不条理ギャグを表面にうすーく貼り付けて、逃げ場の無い恐怖と絶望を狂気的に描いた舞台。というのが感想。
いちいち狂人じみた行動に意味があり、後から見返すと実は伏線だったりすることが多かったり。
心理的にイヤーな部分を溢れんばかりに描いてます。
スゲェな。大好き。毎度ながらアリガトウ熊ちゃん。
こんなシナリオ作りてェなぁ。


とりあえずゴマ油買ってきます。
あとインリンの写真集。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-17 23:38

ヒキコモリニッキ

最近書き込みが少ないのはFF3のせいです。
ようやく終わりました。
セーブ無しに数時間彷徨わせるとこまで再現しなくてよかったのではと思うのは俺のわがままでしょうか。(中断あるから苦痛じゃないですが)
いや、天晴れ。

とりあえず面白かったっス。さほどストレス感じる場面もありませんでしたし。暗黒の洞窟も楽だったなぁ。
FCからの変貌っぷりにスゲェ製作者の愛を感じました。小学生の頃にハマリまくった俺としてはここまでしっかり作り直してもらえるとめちゃ嬉しくなりますね。はまった割にはストーリィ全然覚えて無くて。「あぁ、こんな話だったっけ?」と思うことばかり。全部ひっくるめて楽しかったっス。
特に嬉しかったのはそれぞれのジョブの個性が出るように作られてること。パーティメンツ選びが幅広くなって自分なりに戦略組んでで戦えるのが嬉しいですな。FC版は忍者+賢者で安定だったので「おれのこだわり」みたいなのはよほどのマニアでないと出せなかったんスヨね。
一度に出てくる敵の数が少ないので黒魔法が(相対的に)弱いのがちょっと残念。幻術士も使わなかったけど、かなり微妙そう。魔界幻士も要らなかったなぁ。
ちなみに賢者は全魔法使える代わりに能力が低く、MPが低いって仕様です。魔人、導師とどれを選ぶ?って感じでグゥです、俺的に。
風水士や吟遊詩人がかなり使えるカンジになってるのもいいです。つーか吟遊詩人の強さは反則的ですワン。

ツーワケで俺のラストパーチー
 ルーネス:導師
 アルクゥ:吟遊詩人
 レフィア:シーフ
 イングズ:ナイト
なんかシーフだけ浮いてますがレフィアのシーフはかわいいので許してください。いや、攻撃力だけは異常なんですけどね、今回のシーフは。まるでバイパー2。
他は鉄板です。ありがとうございました。


あ。隠し要素遊びたいんでだれかFF3もってる人いたら通信してください。
まったく、ヒキコモリに厳しいゲームだぜ。
ひとりじゃねぇよ。ってか。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-16 22:45 | 雑記

わんわん物語

先週末もN◎VAってきました。
チハヤ先生謹製の「テロリストは眠らない」をようやく遊んでまいりました。
この文面を読んだティンティンさんに殺されるかもしれないので俺が死んだら何も言わずハードディスクを初期化してください。
てゆうか俺既知でも遊びたいので面子足りなかったら呼んでたもれ。

というわけで今日はこないだ作った超カッコいいイヌのはなし。


(ハンドル未定) 茶山八代 34歳 ♂
 アヤカシ:ペナンス● カリスマ イヌ◎
「3分と持たなかったか。まぁ、お国のために死ねたんだ、本望だろう?」
「君は未来がある。償えぬ罪は、私が担おう。」

茶山巡査は正義感に溢れたイヌだ。彼は犯罪の無い世界を目指すためブラックハウンドに入った。そこで彼は思い知ることになる。「理想と現実は違う。」
「わかりやすい悪」という存在は本当に少ない。警察機構で行動はN◎VAにとって都合の悪い事態の解消であることも多い。たとえ自分の正義に反していても、犯罪者の主張に共感することさえある。
彼は純粋であったが故に、迷うことになる。迷いがある悲劇を生む。
爆破テロ。彼の判断が鈍ったことで、数千単位の人命が消えた。
どれも正しいと思った。どれが正しいのかわからなくなった。貫くべき正義がわからない。彼らが散って、己が残った。希望が消えて、無力だけが残った。

罪の意識に苛まれ、廃人と成り果てた彼に悪魔が囁いた。
「目的のためには手段が必要だ。選ぶ、選ばないは君の自由だがね。」
彼は力を得た。正義を貫くための、悪魔の力を。
更に彼は、悪魔の力を有効利用すべくひとつの人格を作り出す。マスカレイド人格カード。そこに「残忍で冷酷なハウンドの意思に忠実なイヌ」としての人格を組成し、全ての意思決定をゆだねることにした。
人格カードの行動が彼の正義に反していたとしても。最低限、迷うことはない。
ここに、悪魔のの力と意思を持った最低の飼いイヌが誕生した。

矛盾した世界。矛盾した警察機構。
だから彼は矛盾することにした。
人間としての正義と、組織としての正義と。
矛盾した正義を貫くために。


イヌって立場で正義官やるのって結構大変だったんすよ。少なくとも俺は。
そもそものハウンドの立ち位置が絶対的でヒロイックな正義の警察組織ではないから当然なんすけどね。というわけでハウンドの犬は居たには居たんですけど最近ずっと使ってやれなかったんですよ。スタイルを貫けないのが怖くって。変な話ですよね。
そいで、ずっと考えてたんですね。ハウンドで正義官をやるにはどうしたらいいかと。
結果こんなカンジに上がりました。
かなり自己満足度高いです。ありがとうございました。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-14 22:52 | RPG

人生うまなみ

競馬行ってきました。
毎年恒例。

すげー!あたった!やりー!
名前で選んだ甲斐があった。


【収支】
収入:1,570円
支出:3,100円+ビールとえだまめ

だめだ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-13 22:54 | 雑記

バッファローの冒険

昨日はN◎VAしてました。
久しぶりの既知じゃないN◎VAです。
ひさしぶりにNATさんの居ないN◎VAです。
頑張ってきます。頑張ってきました。

と。いうわけで今回のめんつ

天色在人君(RL)
 ZOHN君
 チハヤ君
 俺さん
 hideさん

なんだか混ぜたら謎の化学変化で塩素でも出そうな面子が集まりました。
初対面のhideさん相手にこのPL陣は申し訳ないカナァと思ったら、彼も熟練の妄言使い(魔法使いの上級職みたいなの)だったのでノー問題でした。
ごめん天色君。

今日の名言集。
・チアエンジェル相当の脳内娘。
 「パパー(脳内に響く声)」達成値+1
・「時間を管理して老化させます」(クーデグラの演出)
・「おいテメェパンツも脱げよぉ」「ば、バッファロー!(驚愕)」
・「全ては大地が教えてくれる(壁に耳ありの演出)」「うわー、ずるー」
・「隣にツタヤさん居たね」
 「よっし、精神戦でもしようぜ」(一心不乱に壁を叩く)


あぁたのしかった。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-04 23:28 | RPG

音楽棒

「ここをこうすると、いいおとがするのかな?」
音楽棒は、いい音で鳴きました。

昨日はノリと勢いで徹カラしてました。
ばたばたと友が倒れて行く中、一人カラオケ数時間とかしてました。
俺カッコイイと思います。

というわけではるか昔に投げられた音楽バトンを打ち返そうとする次第。

■好きなアーティストを3人(グループ)教えてください。
ツェッペリン、ストーンローゼス、レッチリでしょか。
まだまだユニバースが狭いから、暫定でってトコですかね。


■無条件で好きな曲を5曲教えてください。
Trampled underfoot
Driving South
I am the resurrection
A better way
Over 30 to the 魂

あまいぜ。むしろ増える一方なんだぜ。


■今一番よく聴いている曲を教えてください。
曲単位で聞きませんからねぇ。
Bell and sebastian とかようけ聴いてますよ。


■今の着メロは何ですか?
バイヴレェタァ。
パワーアンテナがアクティブ状態になったときに振動が加わるとちょっと良いと思いませんか。


■ドライブで聴きたい曲
ケツメの「旅」。
落ち着く。


■あなたにとって懐かしい曲は?
コンピューターおばあちゃん。


■あなたにとって失恋曲は?
「もう恋なんてしない」
マッキーの気持ちになって同じくハートブレイクした先輩と熱唱しました。
熱いなぁ。


■共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください。
モテる努力をしないでモテたい。


■明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
車輪の唄?


■友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?
About a boyサントラ


■別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?
モテる努力をしないでモテたい節。


■今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?
Over 30 to the 魂


■あなたの中でBest Summer Songは?
夏ねぇ。
Jast a dayとか?


■では冬の歌だったらどうですか??
冬ねぇ。
12月のセントラルパークとか?


■結婚式で使いたい曲は?
スリップノットとかがんがんに掛けた結婚式とか見てみたい。
邦楽の王道だと「幸せをありがとう」とかウケがよさそうね。


■バトンを回す人
どうぶつの森から。
 熊
 緑狐
 オットセイ
 ヒトコブラクダ
 ラストウルフ

・・・・・・これ、ホンキで分からんな(笑)
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-02 12:50 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧