修行さん感 旧館

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シースーミラクル

「俺は、うまい寿司が食ってみたい」

てなわけで日曜は寿司食ってきたんすよ。
「鮨 逸喜優」
二子玉川にあるツタヤんオススメのお店です。

端的に言えばめちゃめちゃ美味かったです。
レベルとしては俺が完全に無口になって宇宙旅行に行ってる錯覚を覚えながら幸せの青い鳥とともに「すごいぞ。ラピュタは本当にあったんだ。」「ばるす」「うま」
多分傍から見たら相当面白い俺が見れたんじゃないかと思います。
やばいね。超やばいね。

ここで面白いのは「比べ寿司」
ちょっと違う二つのネタを食べ比べてみようというもの。

■生いわしVS〆いわし
「イワシって、こんなに脂があるもんなんか?」と思うほどに口の中で濃厚に拡散する。「俺、海洋生物になりたい!」などとのたまう俺。ヤバイ。
これは生の勝ちかもしれない。素材が良すぎるが故に、加工することすら不要となるのか。
他にも秋刀魚、アジなんかで比べて見た。まぁ結論から言えばどれもヤベェ。
「しかしね修行さん、このアジはまだ硬いと思うんですよ。俺がこの店でいつか食った奇跡のアジは・・・」
とかほざくツタヤをしばき倒したい妄想に駆られる27歳。

■塩穴子VSタレ穴子
こだわりの江戸前穴子。炙って握る。
すごく香ばしい。それが口の中でほぐれて行くのですよ。
そう。俺の中でファンタジーが広がるわけです。
死ね、ミッキー。
これも、穴子の味がより生きてくる感じがする、塩が好きカナァ、俺は。

■ぼたん海老(生)VSくるま海老(焼き)
一風変わった海老対決。
まずぼたん海老でビビルこと。
でけぇ。
「これくらい大きくないとぼたん海老って感じがしないんだよね。これより小さいなら甘エビとかがいいね。」
甘エビも食いたかったです。
せっかくでかいので全部口の中に放り込む。
 感想:おほっ。
次にくるま海老。
でけぇ。
かなーり巨大なくるま海老が一尾乗ってそのまま握り込むという豪快なもの。
「いや、アレはでかすぎっちゃうか?」
とワクワクしてる目の前で包丁で2分割。そうだよなぁ。あの大きさで1人前のわけ・・・
あれ?そのまま合体して出てきましたよ?(要するに食べ易く切っただけ)
これも豪快に口の中に放り込む。
 感想:ウホッ

他にも拡散する赤身のヅケとか信じられない赤貝とかウニの握り(日によってはバフンウニとムラサキウニの比べ寿司もやってるらしい!SHIT!)とかファンタジーがいっぱい。
俺、海洋生物になりたい。
ゼッテェまた来るぞ、俺。

ちなみにお値段は相応にするので興味のある方はご注意ください。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-31 22:14 | くいだおれ日誌

ダイウチュー

行ってまいりました。
総勢75名の狂気の宴。
まじすげぇ。
てなわけでざっくりと記。
気が向いたら追記しマッス。

■1次会
終わりよければ全てよし。
逆も然り。
いや、俺RLだったんすけどね。
正直、申し訳なかったっス。準備すべき準備は悪いは時間も数値バランスも読めてねぇわ。
参加したPLの皆様には謝罪してもしきれないほどでございました。
もっと遊ばないとなー。と痛感しました。修行して帰ってきます。
演目は『SHADOW FESTA=The END OF THE WORLD=』
楽しんで、いただきたかったなぁ。

■2次会
本来の予定ではここで離脱して立川の花火大会に行って先輩や後輩とイチャイチャしてくることになってたのですが。
「あー。人すごいから、今から来ても多分合流できないよ?」
急遽二次会参加決定。
みょっこり現れましたごめんなさい。
色んな人と話はしたけれども、結局親しい人と愉快な話して終わってしまった気もします。広がらなかったなぁ、トモダチの輪。
貸切だったのは嬉しかったです。思う存分マニアックな話題に走れましたんで。

■3次会
NATさん(サワヤカ系)がカラオケに行くとゆうので問答無用で合流。
以下めんつ。
 NAT@サンホラーの使者1号
 しのねぇ@エロカッコイイ
 ナレ龍@解禁ポルノ
 カラーイ@サンホラーの使者2号
 くろ@ヒューマンジュークボックス
 SYS@ハイドの化身
感想:
こんなガチカラオケ久しぶりだ。
超楽しかった。ノド死んでたけど。
しのねぇとはリベンジせねばなるまい。りんごちゃん聴いてねぇし。
そして俺ももっとSO修行してきます。>くろ

そんなこんなで大宇宙は終わる。
みんなオツカレさまっした。たのしかったよう。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-29 21:25 | RPG

朝日を臨む

今日もアツくなりそうだぜ
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-29 08:52 | 雑記

放課後の猥談

今日は渋谷の隠れ家にて謎の会合でした。
謎の会合なので目的は謎に包まれていますがメンツはなっちゃんとちーちゃんとティンちゃんということまでは明らかにされています。

渋谷の隠れ家は隠れ家なので場所は明かせませんが脳髄とろけるほど美味かった上に目玉飛び出るほど安かったのが印象的なグッド隠れ家でした。

シモフリの串焼きとか。まさにトロっちゅーか。

牛スジと大根の煮込みは、口の中でとろけてなくなる寸前の固形物がどのような物理法則のもと存在しているのかと小一時間問い詰めたくなり。

ただの野菜も新鮮でメチャ美味いのですよ。

そしてお値段3000円。
酒も飲んだのになぁ。

いや、これほどの当たり店は久々でした。
すげぇよちーちゃん。

そんなこんなで至福のままにおわる。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-28 00:16 | 雑記

超★快晴

ここまで晴れるとなんだか心地よいね。
朝セミの鳴き声とか聞こえたし。

夏かねぇ
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-26 13:02 | 戯言

ヘロヘロ週末記

オッス。オラ修行。
そろそろ日曜も終了だ。欝な気分で月曜を迎えようぜベイベェ。


▼どようび
RPGやろうとしたらことごとくフラレまくったのでNATさんとイチャイチャすることにする。
行った所。
巣鴨古奈屋
 バナナが・・・はいってるんです。
大恐竜博
 俺が小さく見えるきがしました。
大江戸温泉物語
 先生に存分にしゃぶられてきました。
 隙間に這入ってくるあたりがなかなかにテクニシャンです。
遊食菜彩いちにいさん
 そばつゆとぶたしゃぶという至高の組み合わせ。
 やっぱここ美味いわー。
・からおけ

 なんでしょうかこのデートコースは。
 俺が婦女子であったならば身も心も解放的になっていたに違いありません。
 たからはどこだ。あなをほれ。

▼にちようび
 おきたらさんじでした。
 ひきこもってたらもう10じまわりました。
 おやすみなさい。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-23 22:23 | 雑記

完全偽装

同期との会話。

俺さん「君らの前では出さないけど。プライベートでは猥談吐きまくりなんでスヨこう見えても。」
同期ちゃん「ホントにー?想像できない。」


立派なクグツになりました。
ちょっと俺を尊敬しました。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-22 07:21 | 雑記

ラップ現象

周囲の男性がラップ六尺を装着している妄想に苛まれる怪現象。

さておきまして。最近物がようけ壊れるんすよ。
以下リスト。
・携帯⇒カメラ機能大破。もはや盗撮もできん。
・目覚まし時計⇒起きたらまだ5時、と安心した俺が馬鹿だった。
・プリンタ⇒スキャナとセットなので大惨事。

プリンタが痛いなー。まじスキャナどうしようか。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-18 20:40 | 雑記

おはヨーグルト。

華麗なる二度寝の後に排泄欲が睡眠欲を上回り奇跡的な覚醒を実現いたしました修行です。
皆様元気にお過ごしでしょうか。

本日は諸般の事情により単独行動を余儀なくされたゲッター2みたいな立場となりましたのでこれより存分にひきこもろうかと思います。
かなり歌いたいので一人カラオケとかも良いかもしれません。
かなりRPGしたいのでマザーとかクリアしてるかもしれません。
懸命なる修行さん感読者の皆様ならもうオチが読めると思うので詳細は書きませんが今日はなかなか良い飛びでした。
とりあえず掃除しようかと思います。

突然発生した休日の予定を積極的に埋めに行かない俺がなんともしょぼいカンジでイヤンです。
日頃の生活が荒んでるのは単なる言い訳だろうに。
いかんなー。
とりあえず今日はひきこもろう。次回に期待。
それでは皆様、良い3連休を。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-15 13:06 | 雑記

今日の戯言

こころゆくまでソロ活動がしたい。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-13 19:31 | 戯言


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧