修行さん感 旧館

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

RPGこわい

明日で6月も終わりですね。
結局6月もRPGやらぬままに終わってしまいましたね。
畜生!畜生!
もう飢えとかそういう感覚すらねぇや。
ははは

この夏はホラー三昧とかしてェですね。
あとN◎VA三昧とかね。
とりあえずJGCと大宇宙あるから何とかしよう。

※JGC:夏の良き日ににいいオトナがホテルにヒキコモってひたすらRPGする地獄祭。
※大宇宙:レティクル座人の意思の元、総勢75名が一同に会し、ヒキコモってひたすらRPGする地獄祭。

▼この夏の目標
RPG初心者5人以上とRPGをやる。


ゲーマー友人増加計画発動!
俺ならできる!頑張れ俺!
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-29 21:21 | RPG

馬場の神秘

ローカル話題で申し訳ないですが。
夜の高田馬場駅前にですね、謎のおばはん(アジア系)が出現するんですよ。

「オニーサンマッサージどう?」

て聞いてくるんですけど。
んな怪しげで微妙なおばはんの客引きでホイホイついてくヤツいねーよ、と思ったら。
同じ寮でついてった勇者を発見しまして。
感想聞いてみたんですよ。

「あ。フツーに気持ちよかったですよ。」

聞けばフツーにまっとうなマッサージであるとのこと。
体のコリをほぐしてくれて、実に爽快な気分になったとのこと。
ちょっと意外な真実が今明らかに。

「ちなみに追加料金7000円で手○キしてくれるんスけど、これは超絶ヘタクソなんで気持ちよくないです。やんない方がいいすよ。」

やりません。
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-28 21:32 | 雑記

最狂のばつげーむ

俺じゃなくて先輩の話なんすけど。

ダチとボーリングやることになったらしいんですね。
「フツーに金掛けても新鮮味がないよなー。」
「負けた奴が屈辱的なバツゲームやるっつーのはどう?」
「お。それいいね。」

というわけで、負けた奴がスキンヘッドになるって条件でボーリング大会やったらしいんすよ。
まぁ、ここまでは普通にありそうなはなし。

後日。
先輩「それで俺さー。結局バツゲームやる羽目になってさー。」
俺さん「あれ?バツゲームはスキンヘッドじゃ無かったでしたっけ?髪ありますやん?」
先輩「うんにゃ。スキンヘッドだよ。」
俺さん「ま、まさか、上ではなく・・・」
先輩「その、まさかですよ。」

カラオケ屋で野郎10人くらいで断髪(?)式やったらしいです。
写メとか撮りながら。

部屋間違えて入ってきたオンナノコが青ざめて走り去ったそうです。

世界は広い。
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-26 21:44 | 雑記

週末の記

こんばんは。夜の郵便局長、修行です。
今週末は久しぶりにいつもの週末っぽい週末でしたよ。

どようび
はたくんちでゲーム。ゲーム。ゲーム。
新居でもはたくんちははたくんちでした。
多分アイテムが変わらんからでしょうな。
あとは集まるメンツがいつもどおりだったからでしょうか。
ディセントとかゆう洋モノボードゲームで四苦八苦。
ボードゲームなのでルールが明確で面白いです。RPGやとゲームの性質上どうしてもRLの判断が難しくなるところも多いっスからね。
しかし疲れます、これは。ルールに不慣れなのもあったんでしょうが。
ほどよく牛鍋にされておいしくいただかれました。

にちようび
帽子屋とその彼女さんとの3人でカラオケ。
そういや帽子屋と会うのも半年ぶりです。
彼女さんがヴィジュアルヲタクだったのでヴィジュアル系多めで。
とか最後まで歌ったのスゲェ久しぶりで嬉しかったっスね。
大抵ドンビキされますからね。
相変わらず世代の離れた人とも会う機会がある自分のこの環境が恵まれているなぁと、感慨深く思う次第であります。

というわけで今日は寝るよおやすみ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-25 22:23 | RPG

サムライブルー

残念賞。
と日本全土が消沈していた中、俺は焦っていた。

日本敗退・・・
これを歌えるのも
今日が最後の機会
・・・業務6時終了。
絶好の、好機ッ!



無理だこんなの歌えるかばか。



■俺的反省会
・ラップパートは余裕。予想通りそんな難しくない
・桜井パートが鬼門。俺の声帯では高さが足りない上、ラップパートから息継ぎが上手く行ってないと十分な声量が確保できない。あとはいるのがすげぇムズイ。
・てゆうか一人で歌おうとする俺が無謀か。そうか。
・つーかみんなしらねぇ
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-23 23:01 | 雑記

ドージンゴロ

とゆうわけで久々になんか作ろうかと思いまして。
創作活動自体は好きなんすよ。
ぷらんどぅーしーってヤツっスかね。

同人とゆうのは実に手軽に創作活動ができる代物でして。
オタク大国日本ではコミックマーケットとゆう市場も開かれている、まこと素晴らしい国でゴザイマス。
と。ゆうわけでようやく時間も少し取れそうになってきたのでいっちょまたなんかやろうかと、思うわけでございます。

これまで何度か製作サイドに関わってきましたが、俺的にはやはり個性のあるものを作っていきたいと、そう思う次第であります。
ちなみにこれまでの遍歴。

■サンダイルサーガ
 サガフロンティア2のTRPG。システム冊子とリプレイ冊子、システム解説漫画をカラーイラスト付封筒にてパッキング。
 改めて考えると我ながらよく頑張ったなぁ、と思った。内容はともかく、超酒場G&Gメンツの集大成的作品、といってもいいと思う。

■ホーリィ†グレイル
b0002247_2145256.jpg
 はたくん製N◎VAのシナリオ。世の中に「シナリオ集」というものが存在し、一冊に多くのシナリオが含まれるのが喜ばれる現状に反抗してたった一本のシナリオを一冊で濃厚に描こうとした作品。
 とはいえ当時は金も技術も無かったのでかなりリベンジしたかった作品。できればオフセットで出したかったのよ。


■がつはんたー
b0002247_2194933.jpg
 ゴーストハンターのパロディリプレイ。TRPG創作におけるエンターティメントはかくあるべき、みたいな俺的主張を大いに載せた何か。本当に酷い。
 ちなみに俺の10年を越えるRPG人生の中で唯一作ったリプレイです。本当に酷い。


■ニューロDECK
b0002247_2175998.jpg
 火塚たつや氏作の、「26本のシナリオを収録した」気の狂ったシナリオ集。イラストを手伝わせていただく。彼に協力したのは以下の2点から。
 ・シナリオのひとつひとつが実に個性的で、魅力あるものだった。
 ・こんなバカなもの、同人でしかできねぇ。
 てゆうかね。普通のシナリオ集作るくらいならばネットでアップした方が喜ばれると思うのね。本を作るのも大変なんだから、何らかのメッセージが欲しいじゃない?
 と俺は思うのよ。


ちゅーわけで今回何やるか、ですが。
たつやさんに「気の狂ったシナリオ本」その①はやられてしまったので、その②でいきたいと思います。
すなわち。超豪華仕様の、たった一本のシナリオ。
ホーリィ†グレイルのリベンジ的な感じで。
端的に言えば「2000円出しても欲しくなるシナリオ本」みたいのを目指します。
そのためにどんな付加価値を付けるのか。
クルクルと妄想中でゴザイマス。
あぁたのしい。

と。いうわけで背水を引くぞNATRON!(笑)
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-22 21:04 | 雑記

夢獣夜

朝一の後輩Nとの雑談。

N「いやー。昨日はよく眠れなかったっスわ。変な夢見まして」
俺「ほう、どんな夢?」
N「イヌにペロペロなめられましてね。いや、ムチャクチャ気持ちよかったんですけどね。」
俺「このケダモノが。」
N「ヤーバイ」
俺「ヤーバイ」

きょうもいちにちがんばりました。
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-20 22:07 | 雑記

オタッキィバトン

訳してオタク棒。
日々エロゲとエロマンガにて純粋培養された強化戦士です。
意味の分からない最悪のフリでしたがとりあえず回答編いってまいります。

【Q1】ヲタ系のTVチャンピオンは当然見る。
 みないねぇ。
 「あっち向いてモエ」とかやってるらしいんで興味はある。
 でもそもそもテレビがない。

【Q2】同人誌を買ったことがある。
 むしろ作ってますな。

【Q3】数十種類のガンダムの見分けが出来る。
 サイコガンダムとデンドロビウムなら分かると思う。
 でも通常サイズのガンダム並べられてもどれがどれかは分からない気がする。

【Q4】あなたの好きなキメゼリフを教えてください。
 君も、オタクかい?
 オタクコンベンションの略さ。

【Q5】あなたの好きな声優を5人以上教えてください。
 塩沢兼人
 わかもとのりお
 おおつかあきお

こんなもんやろか。

【Q6】あなたの好きな異性の2次元キャラを5人以上教えて下さい。
 アンジー姉さん(RED)
 ルシール(荒ぶりサーカス)
・・・・・・んー。全然でてこねーぞ。気付いたら追加するかも。

【Q7】ロリ、ショタ、百合、BL、一番好きなのはどれ?
 最近、俺はロリコンなんじゃないかと思うようになりました。

【Q8】フィギュア売り場はついつい覗いてしまう。
 あんまりみなくなったねぇ。
 最近はフィギュア使うRPGやる機会減りましたからねぇ。

【Q9】エロゲーをプレイしたことはありますか? あれば、プレイした中で印象に残ったゲームを教えて下さい。
 パステルちゃいむとかいうゲームをやったよ。
 エロシーン邪魔だったよ。

【Q10】コスプレは好きですか?
 存在自体がある意味コスプレみたいなもんですから。

【Q11】コミケに関わったことがある。
 売る側は楽しいので好きです。

【Q12】秋葉原や日本橋にあるお店で、顔と名前(又はHN)を憶えられていますか?
 今はまだないねぇ。
 日本橋あたりに行きつけの店とか作れるようになりたいね。

【Q13】秋葉原といえば何の街?
 電気とゲームの街。
 こないだ大人のコンビニとかあって衝撃を受けた。
 ゴムの電気で動く棒とか欲しい。

【Q14】あなたの友人でヲタクと思われる人は何人くらいいますか?
 俺の友人=オタクですから。
 百人くらい。
 そんないないか。

【Q15】ゲーム、アニメ、マンガ、メイドは自由時間の何%を占めている?
 ○ゲーム:10%
 ○アニメ:0%
 ○マンガ:5%
 ○メイド:0%
 言わずもがなゲームのほとんどはTRPGね。
 DS買っても案の定ほとんど遊べてねー

【Q16】自分の回答を客観的に見て、あなたはヲタクですか?
 オタクだと思うんですけど。
 オタクに見えないようなら修練が足りない証拠なので修行してきます。

【Q17】このバトンを回した人はどの程度のヲタクですか?
 アラジン:カオス風味漂うオタク。
 あと誰かから飛ばされた記憶があるんだけど。自己申告してくれりゃワタクシがオタク診断いたしますよ(フフリ)
 
【Q18】このバトンを回して現実を教えてあげたい人は?
 いや、これ回答して気付く現実なんてねーべ?
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-18 21:46

改めて感じたこと

俺は変態なのかもしれない
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-18 13:57 | 戯言

通勤途中

道端に落ちてた衝撃的なもの。

女子高生。



ざわ
ざわ
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-13 12:10 | 戯言


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧