修行さん感 旧館

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プライマル新譜

買ってきました。

随分とまた、カラーが変わった気がする?いや、前に戻っただけなのかな?
と錯覚しているだけか?最近スクリ-マデリカしか聴いて無かったからなぁ。
これはこれで良いのでこれからヘヴィローテーションです。
ロック最高。
日本にもきっと来るよね!楽しみだ!
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-31 05:18 | 雑記

タイムマシンは要らない

「学生時代に戻りたい」
「人生をやり直したい」
たまにそんな話をする人が居る。
俺にはよくわからない。

俺の人生が幸せだったからだろうか。
楽しかった経験も、苦しかった経験も、全てが俺を構成する要因だと考えられるから。
苦しかった経験を除いて今の俺になるってことは考えにくい。
だからこそ、やり直して今の自分になれないことの方が怖い。
もし、本当にやり直したい、と思えるような事態が会ったとしたら、この限りではないのかもしれないけれども。
それでも命ある限り、日々の行動や俺を取り巻くイベントが、結局は俺の最適解になるんじゃないか、って思える。
これまではそうだった。

年を重ねるごとに感覚は多彩になっていく。
「おっさん」と呼ばれかねない年齢に突入しながらも、新しい発見は止むことはない。
そしてこれまで数多くの人と出会えた。
みな俺に少なからず影響を与えている。俺の影響も受けているのかもしれない。
多分これからもより多くの人と出会えるのだろう。
これらをすべて捨てるなんて、俺には考えられない。

世界は広大だ。楽しいのはこれからだ。
俺はそう思うから。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-30 05:12 | 雑記

散財の記録

今日も今日とて散財です。
ストレス発散に買い物っツーのは最近定番と化してきましたが痛いのは俺の財布なので許してください。

・髭剃りの替刃
 ヒゲ濃いんすよ。

・クールウォーター ゲーム
 もはやダビドフ信者と化した俺の目の前に現れた次なる涼水。
 ゲーオタとしては名前で即買いですよ。今後はステキなゲーオタ臭を振りまいていこうと思います。
 香り的には若者向けでフルーツっぽい香り。今更若作りか、とかゆわれそうだな。

・サンダル
 夏はサンダル派の俺です。
 今使ってるサンダルがいーかげんガタき始めてるので思い切って新調。
 この夏は足元からセクシャルに攻め立てます。

・ペンダント
 宗教観皆無の男なので、できる限りクロスは避けてたんだけれども、あまりにカッコイイデザインが俺の感性を鷲掴みにして離さなかったので衝動買い。
 リングも欲しかったけどなんかピンと来るのが無かったんでこの日は退却。

・はなまるうどん(昼飯)
 前日に久しぶりに観た「豪天VS港カヲル」の影響かと。
 294円!


近いうちに欲しいもの。
・デジカメ
 デジマカメラ。
 積極的に絵を描こうキャンペーンの一環。
 被写体を持って帰って家でお絵かき。コレですよ。

・プライマルスクリームの新譜。
 5月30日発売らしい。買わねば!ネバ!
 あとさすがにナノが(容量的に)悲鳴を上げているのでポッド買おうかしらん。

・コンタクト
 再来週に買います。

・サングラス
 同時に買おうかしら。

・時計
 どうせなら良いのが欲しいなーとか。
 多少妥協しようかなーとか。
 ブルガリの時計とか超ホッスィーんですけど。
 葛藤中。むむむ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-28 18:18 | 雑記

ツタヤ半額セール

なんだかよく分からんバトンがちびっこより飛んできました。
これより迎撃に移る。

(1)回してくれた方の印象をどうぞ。
・かわいい
・あやうい
・ちびっこ

(2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・マブシイ
・デカイ
・ヒワイ

(3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
・自己中(自分のスタイルを大事にする)
・オタク(一般人とは違う特殊なこだわりがある)
・変化率が高い
・自分のことが好き
・俺のことが好き

(4)では反対に嫌いなタイプは?
・変に気を遣う
・俺の目の前で他人の悪口を平気で言う
・変化しない
・視野が狭い
・俺のこと嫌い

これらのタイプも気にならないような人間になりたいトコですね


(5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
・カッコイイ男になりたいデス。

(6)自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
・後悔はさせねぇぜ

(7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付き)

なんでこんな真ん中にあるんだ?
絞れないので飲み友達大集合ってことで。

・NATさん(真面目すぎるくらい真面目。ゆっくりいこーぜ)
・ツタヤさん(俺あんたのことは本当に尊敬してるんだ)
・チハヤさん(一緒に居るとめっちゃ落ち着く。カレシにしたいタイプ)
・ティンティンさん(カレー作って)
・ヤスさん(知的に淡々とロクでもないことがいえるのがステキ)

このメンツで合コンとかしたら面白そーな(大惨事)


(8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい。
おかげでワケワカラン題名になったよ。

(9)宝くじで3億円当たったらどうする?
・1日で使い切る方法を考える。
 モノは買わない。不定期収入を前提としてライフプランは組みたくないね。
 口開けて奇跡が起こるの待つくらいなら、努力して3億稼ぐ方法を考えるよ。

(10)どんな告白をされたらグッときますか?
・君の秘密を知ってるよ
 「グッ!」じゃなくて「グサッ!」だな、こりゃあ

(11)こんな人が理想!!
・テキト-に向き合える相手が良いね。
 肩肘張った相手はイヤン。

(12)異性のどんな仕草にグッとくる?
・恥ずかしそうに笑いながら目を背ける
 そんな視線を追っかけてニヤニヤする俺。

(13)自分を褒め称えて下さい。
・お前、カッコよすぎ!

(14)逆に誰かを罵って下さい。
・この、ダボハゼがぁ!
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-28 07:32

ゴーコン戦記

コはカに変換しないようよろしくお願いします。
品位を疑われるので。

木曜は合コンやったんですよ。

メンツ:男性陣
①前の職場で世話になった派遣さん。30半ばバツイチ。やたらノリが良く歌が超絶上手い(アニソン限定)。
②前の職場で世話になったSEさん。ジャニーズ系のイケメン。趣味は漫画喫茶ナイトパック。好きな飲み屋はさくら水産。
③俺さん。どこまでも輝かしい、どこに出しても恥ずかしい世界最強のイケメン。

女性陣
①と同じ会社の派遣さん。×3(当日一人来れなくなって2)

ここで気になるのは会ったことの無い女性陣の皆様でゴザイマスが。
話を聞いたときからそれほど期待せずに臨んだわけですよ。
①さんの誘いでは初めての会合でしたので水準は未知でしたし、過度の期待をすると厳しい現実を直視したときに大きな落胆が発生いたしますからね。

想定シナリオ:30前後のいきおくれちゃった感がある微妙に必死な感じの女性

俺は超能力者かと思いました。

えぇまぁ。
なんといいますか。
キャッチアンドリリースは釣り人のマナーといいますが。
キャッチもせずにリリースする俺は素晴らしい紳士っぷりだったと思います。
てゆうかあまりに想定内過ぎて書くことないですスンマセン。

一応リスクシナリオも想定はしてたのですが、コレは当たらなくてヨカッタように思います。

リスクシナリオ:上位魔神
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-27 17:32 | 雑記

休息のない戦士の休息

えーと。コレで何本目だ。

【0.あいつのお名前は?】
帽子屋。
別名マッドハッター。

【1,ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
TRPG関係の知り合いのはずだけれどもなんだかそれ以外の用事で会ってることの方が多いような気がする。
飲み仲間?飲み仲間。

【2,あいつを色で例えると?】
なぜか緑。

【3,あいつを四字熟語で例えると?】
猪突猛進。

【4,あいつの良い所、ひとつ教えて?】
自己中。
はあんまりなので召喚したらマッハで飛んでくること。
付き合いのよさっツーのは立派な才能です。

【5,あいつの嫌な所、ひとつ教えて?】
休日の予定が多くてなかなかつかまらない。
いや、俺如きに予定空けるくらいならば存分に青春を謳歌して欲しいトコだけど。

【6,あいつに唄わせたい歌は?】
ペニスJAPAN

【7,あいつと遊びに行くならどこ?】
デンツケとか行ってみたい。

【8,あいつと一日入れ替われたら何をする?】
オレオレ詐欺。

【9,この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。】
存分に暴れるがいい。
クスリと病気と怖い人にだけは気を付けろ。

【10,あなたについて答えさせたい、次の回答者最大七人いきます。】
パトラッシュ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-23 22:27 | 雑記

きのうみたゆめ

片思いのコ(という概念存在)に告白されて舞い上がってみたら実は彼女はラスボスだったのでリヒターばりのアイテムクラッシュ(月下の夜想曲Ver.)の如くナイフ連打しても死なずに六道輪廻みたいな攻撃喰らってライフが残り2ゲージしかなくなってしまったので↑+Aでフウマにチェンジして波動剣(3発当て)でヌッコロシたら朝でした。
たのしかったです。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-22 22:06 | 雑記

抑圧されたこころ

今日もなーんもしないで時間ばかりが過ぎました。
ウッウッ。遊びてぇよう。

もう夜も遅いのでレッチリ聴いて寝るとします。
来週こそは歌いに行こう。
夜に。そうすりゃダラダラ遊ぶこともないだろう。
徹カラ・・・?なんだそれは!悪魔の言葉だ!俺には聞こえん!
ウッウッ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-21 22:35 | 雑記

口内炎が痛い

b0002247_2364533.jpg

一週間くらい治らず。
硬い飯は美味くないわカラオケにも行けねぇわで散々です。
ビタミンが足りないんでしょうか。
いや、癒しか。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-20 23:06 | 雑記

ギース・ハワードのように

受けた攻撃は投げ返す。
レイジングストーム!
その風圧が(以下検閲削除)

というわけであいつバトン追加分
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-20 18:10 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧