修行さん感 旧館

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キムチまみれ

クソつまらん一日に対する清涼剤を求めて昨日はおっしー主催の焼肉ツアーに混ぜてもらいやした。

とゆうわけで新大久保です。
新宿区民になってはや3年、隣の駅なのに一度も行ったことがなかったコリアンタウン。
探検発見ぼくのまち風にびっくりしようよアララノラ。

今日のお店はおんどるという焼肉屋。
おっしー曰く。「名前で選びました。」 わかりやすい。
見た目小奇麗やけど小さなお店で。「我こそは焼肉店であるぞ」みたいなオーラはなかったんですが。
ヤバイねうまいよここ。
チャンジャを始め各種キムチとライスだけでも満足できそうだ。
てゆうかあのキムチ群は絶対ライスを頼ませるための罠だ。そして自分から罠に飛び込んで行くトんで火に入る夏の虫状態。もうどうにでもして。
タンもとろけたけれども個人的にはホルモンの歯応えに賞賛を送りたい。
そしてユッケのサッパリ具合ときたらあーた。
あとジャガイモチヂミもヤバカッタ。要するに全部ウメーんだよチクショウメ。
ありがとう韓国。愛するよ俺。
美味さレベル的には俺が無口になるくらいです。
まだまだ食ってないメニューがたくさんあるのでもう一度来たいとこやけども、ランダムチョイスでこのレベルを貰っちまうと他の店も気になるところ。
ちょくちょく来よう、新大久保。歩いて帰れたし。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-30 06:06 | くいだおれ日誌

GW

らしいですね。
なんかみんな予定立てて充実ぶりを競ってるみたいなので俺様も予定を網羅。

29日:これから焼肉。多分焼肉。
30日:虚空を見つめる。
1日:お仕事アンド飲み
2日:お仕事アンド残・ギョー
3日:栃木へ突貫。
4日:虚空を見つめる。
5日:新大久保でキムチ臭くなる。
6日:虚空を見つめる。
7日:虚空を見つめる。

ちなみに虚空を見つめるのはれっきとした予定であって予定がないわけではないのでご注意ください。主な行為はヒキコモリです。
更に3日から7日まで寮の食事が出ないので都会でサバイバル体験が楽しめそうです。
すごい充実ぶりです。超頑張ります。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-29 18:32 | 雑記

よいどれ週間

仕事もほどよく忙しい時期を外れたのでよいどれまくりです。

月曜:6時に終わったので最近やってきた同期と呑み。帰り際後輩にばったり会ったのでこれも何かの縁、と2次会突入。バーミヤンで満漢全席ごっこをして荒ぶる。

火曜:チハヤさんにナンパされたので馬場で呑み。酒⇒ラーメンというサラリーマンのゴールデンコンボをかます。気の許せるゲーマー仲間と随分会ってなかったので日頃使ってない回路がギュンギュン回って超楽しかったデス。

今日は休肝日の予定です。予定です。予定です。

木曜は別の部の新人歓迎会です。
なんで呼ばれたのかよく分かりません。

金曜は会社的な新人歓迎会です。
「締めの言葉はお前しかいない」と人事担当に言われました。毎年恒例となりつつありますが意味がよく分かりません。一本締めイッテキマス。

というわけで原油価格高騰に負けず新燃料の麦酒を片手に戦ってまいります。
チアース。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-26 05:55 | 雑記

フレグランスマニア

オタクなんで興味を持ったらひたすら突き進むんですよ。
最近のこっそりブームは香水。
香水って、会社に行きながらも試せるし日常気軽に楽しめるので今の俺の生活サイクルに合ってるんですわ。日々試せるから継続できますし何より他の予定とカチ合わない(むしろ日常への+αが楽しめる)のが嬉しい。1本あたりそんなに高いもんでもないしね。
ちょっと前からちょいちょい使い始めて、そろそろきちっとしたベースの知識くらい持っておきたいなぁ、と思って見つけた本がこれ。

『香水の教科書』
香水の基礎からイカシた使い方、専門知識の入り口の紹介なんかが詰まった一冊。香水初心者の俺くらいにちょうど欲しかった香水のイロハと香りに関するエピソードが満載です。女性をメインに書かれた本ではありますが男の俺が読んでもさほど違和感はなかったし数々のエピソードは面白く何より読みやすいです。軽く香水の勉強がしたい人にはオススメであります。
今後も手元に置いておいて気が向いたときに読み、フレグランスオタク度を増すのに重宝しそうです。

そんな俺の最近のお気に入りはダビドフ「クールウォーター」。
読んで字の如し、すがすがしい水の香りがする逸品。サッパリと爽やかでありながらしっかりと刺激的な個性もあります。コイツを使うと身が引き締まるような、そんなストイックな感じがたまらなく好きです。甘い感じがしないのもまた良い。
ストイックなクールGUYの香りとでも申しましょうか。俺に似合っているかどうかはさておきまして、むしろ似合う様なクールGUYになりたい、そんな俺願望の詰まった修行水。
ウーマンの方も使ってみたいねぇ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-23 20:00 | 雑記

バットゥーン。

喉痛い。
足が痺れる。
寒気がする。
やはり日頃のムチャが効いたかなぁ。土日予定が無くてよかったよ。

さておきヒキコモリながら久しぶりにバトゥーンがちびっこより投げられたので振り子打法で打ち返すといたします。
バットゥーン(効果音)。

More
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-22 06:16 | 雑記

健康診断

今日は健康診断なのです。

気になった問診票の項目
1 毎日ぬく
2 ときどきぬく
3 ほとんどぬかない





あ。朝食ね。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-19 13:00 | 戯言

やはりオタクなんだろうな

俺はどうしようもないオタクなんだろうな、と思う。
学生の頃から何も変わっちゃいない。
仕事柄金融やビジネスの知識を詰め込んでいる昨今ですが。
その全てをRPGに直結させようとしている毎日です。
ビジネスチャンスが至る所にゴロゴロ転がってるんですよ。
あぁたのしい。

利益を創造する仕組みさえ明確にできれば。
RPG仕事にしてもいけると思うんだけどなぁ。
もう少し勉強します。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-18 06:21 | RPG

改装

なんだかスキンが新しく追加されてたので早速改装です。
↑を見ていただければ分かるように素晴らしいなごみ度。
「い、いくぅ」
「た、種ぇ」
て台詞が何処からともなく聞こえてきそうで吉です。

ついでにタイトルロゴに妙な画像を載せました。
俺に惚れそうです。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-15 17:40 | 雑記

新人芸報告

えー。昨日の話ですが。
無事任務を終えてきました。
とはいえ俺っちは新人ではなかったのでホンノチョイサポートって風味で。

一本目
「俺ハードゲイやりたいです」
とのことで、相方として色々ネタ降ってくれと頼まれた修行さん。
せっかくなのでグラサンかけて伊藤えん魔ボイスで散々にHGに罵詈雑言を浴びせかける心優しい先輩を演出。
散々に写メとられた。人気者は辛い。

二本目
「スンマセン、ネタないんですが」
とのことで、仕方なくネタ策案からつきあう羽目になった修行さん。
事前にネタ準備の必要がないパントマイム当てクイズの司会と称してブルドッグショウ伝統の客席からコング桑田に罵詈雑言を浴びせかける的ニュアンスの心優しい先輩を演出。
ヨン様のヅラがあったので30秒に一度ヅラの位置が変形するビョン様として韓流のステージを彩る。
散々に写メとられた。人気者は辛い。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-13 22:31 | 雑記

目に入ってちょっとドキドキした広告

「プレイ無料」
2人同時プレイ。

きょうもいちにちがんばるぞ!
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-12 06:21 | 戯言


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧