修行さん感 旧館

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

基本的人権の滅殺

「おー、お前、有給とってないやろ。今度の金曜休め」
は。御意に御座います。

というわけで相変わらず予定も無いのに休みになりそうです。
俺の予定では予定が組めないというシステムが泣けてまいります。
久々に何も無い週末が更に何も無くなりました。
何気に久々の2連休。
なにすっかなー。

▼やりたいこと
・部屋の掃除
・コンタクト作成
・買い物
・ゴルフ練習
・読書
・映画鑑賞
・CD屋巡り
・ラーメン屋巡り
・ひとりカラオケ
・あてもなく電車の旅
・あてもなく公園をさまよう
・なんとなく栃木に帰ってみる
・更に温泉に泊まってみたり
・上野動物園ではとと握手
・海を見に行く
・惰眠を貪る

なんだかんだで楽しそうだな。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-28 22:26 | 雑記

14+13

後輩との会話。

「あ、先輩。お久しぶりです。」
「おう、おひさ。」
「そうだ。バレンタインのチョコ余っちゃって、処分に困ってるんですけど、貰ってくれませんか。」
「なんだかムカつくフリだがありがたく頂戴いたしますよ。」
「あぁ良かった。ホント困ってたんですよ。」
「ちょっと待て。賞味期限2月19日ってなんだ。冷蔵保管はしてたのか。」
「処分に困ってたって言ったじゃないですか。もちろんロッカー放置ですよ。
 あ、袋はカワイイので返してください。」

修行さんは今日もモテモテです。
正露丸ください。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-27 20:26 | 雑記

世界一安い顔を持つ男。

最近RPGできないので。
先週のアクトで使った新キャスト妄想。

「で。アンタが探してるのは、こんな顔かい?」
「俺かい?そうだな。紙袋、とでも呼んでくれ。」
"フェイスメーカー" 男 ?歳
カゲムシャ◎ カゲ レッガー:アウトロー●


新宿インペリアルパークで似顔絵を描いている、薄汚い怪しい男。
頭から紙袋を被り、公演の景観を台無しにしているこの男こそが”フェイスメーカー”その人だ。
確かに絵の腕はそこそこに達者だが、好き好んで昼間から紙袋を被った変態の前に数分間座っていられる神経を持つ観光客はなかなか居ない。近所の子供にはそこそこ人気があるようではある。
もちろん、全ては表の顔だ。
彼の本業は顔を作ること。他人に成りすますことのプロフェッショナルだ。
彼は誰よりも精巧に、他者の顔を自分の顔とすることができる。紙袋を取れば、そこには依頼の通りの顔がある。身代わり、潜入、騙し討ち・・・彼の技から派生するビジネスは実に多彩だ。虚構に満ちたニューロエイジは、多くの嘘を欲している。
彼は多くの顔を作り、多くの顔を捨ててきた。

そんな彼の弱点は、人間であることだ。
彼には自分の顔が無い。いつの間にか捨ててしまった。そうだ、カゲムシャのプロフェッショナルに、自分の顔なぞ必要はない。彼は、そう鍛えられ、そう自分に言い聞かせてきた。
人間は自我を持つ。やがて他者に認められて行くうちに、彼は自我を持ってしまった。
―――矛盾。
俺は、俺でありたくても、俺が、居ない。
所詮はくだらないプライドだ。だが、無くしてしまったものほど欲しくなる。

いつしか、彼は紙袋を被るようになった。
誰が見ても、自分であるとわかるように。
正体が分かってしまってはカゲムシャとして失格だ。
だがそれでいい。名前すら失ってしまった男は思う。
彼は紙袋で顔を隠しているのではない。紙袋こそが、世界一ちっぽけな,彼の本当の顔なのだ。


というわけで新キャストでございます。
もろカゲムシャにして間口の広い導入に対応でき、それでいてカッコイイ。
すげぇキャストができました。
自画自賛。
おれだけか。

キャラの元ネタは『木島日記』のM。ぶっちゃけるとそのまんま。
「俺の素の顔を見たら、健やかに眠れなくなっちまうぜ?」
とか、超カッコイイ。
要するにパクリでございます。あらあらかしこ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-26 22:01 | RPG

祝い

昨日は友人の就職祝いに行って参りました。
総勢18名。
てゆうかたった一人の就職祝いでこんなに人が集まるってのがすげぇ。
幹事側としてはこれでも声かける人数をセーブしてました(実話)。

「これだけ集まるってのは、人徳だよなぁ」
と二次会のカラオケのときとか話してました。

彼が居なければ、俺は修行さんと名乗ることも無く、まして未だにRPGをやっていたことすらなかったでしょう。ここを見ている全ての人と出会うことはなかったであろうと断言できます。
それほどの恩人の門出だからこそ。
多少大袈裟であろうとも。
俺は祝いたかったんです。
御参集いただいた皆様、誠にありがとうございました。

それじゃ、頑張れよ。
はたくん
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-26 20:55

終わっちまった物語の続き

てなわけでクレオパトラ観てまいりました。

やべぇ!
超おもれぇ!

今回は大阪公演より先だから関西より一足お先でウヒヒだぜー!
とか思ってたら、むやみにネタバレできねぇことに気付く俺。
ガッデム!
超語りてェのに!(てゆうか語ったけど)
これはアントニウスバージョン(俺が見たのはシーザーバージョン)を大阪まで観に行けという神の啓示か!
みんなで観て!そして語りてぇがっ!
時間と金が!
いや、新幹線往復くらいの元は取れるんじゃネェか?!
しかし時間が!
俺、自制しろ!

えー。ネタバレはしませんがネタバレにならない程度にネタバレ。

・えん魔さん弾けすぎ
・えん魔さんカッコよすぎ
・みんなでこれをやらねば次のシーンにはいけない仕組みになっている
・おん。

えー。要するに観れ、と。
てゆうか全員観て俺にカリスマをやらせろ!
おん。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-25 19:17

はなきんですよ!

先生!ビール飲んでいいですか!
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-24 06:35 | 雑記

至極当たり前のこと

火曜日が終わる。
水曜日が始まる。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-21 23:52 | 戯言

M&A

「女なんざ金で買えるさ。」
独身青年男性はほざく。
実際に、性欲の捌け口・異性との交流を金銭で購入できるシステムは存在する。
煩わしい精神の磨耗を経験することなく、金銭を代価とするだけで目的を達成できる。
便利な世の中だ。
金を払っている限りは女に裏切られることもない。
金は俺を裏切らない。
最後に、自分自身を裏切っていることに気付く。

疲れてるな。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-20 23:07 | 雑記

かみぶくろ先生

N◎VAってきました。
今日のメンツはかなり懐かしい感じで。

RL:よこしまくん
PL:
はたくん
ねこりん
ティンティンさん
俺さん

横浜での生活を思い出しました。

『Never Ending Darkness』
さぁ、チャンネルを変えてくれ。
ノワール×ハードボイルド。ニューロキッズは寝る時間だ。
視聴者に媚びたヒロインも、超人的なヒーローもいない。
世界が破滅するような話でも、温かい気分になれる話でもない。
渇いた街で日々汲々としながら生活する、そんな大人達の物語。
そんな……そんな、ドライでウェットな物語。
TND「Never Ending Darkness」
……一筋でも光を見たいなら、夢の中でな。坊や。

様々な登場人物が交錯するハードボイルドな良シナリオ。
久しぶりに頭を使うリサーチシーンを展開した気がする。漠然としたリサーチ項目から情報が流れてくるのではなくて、どういう情報を得るには、どういう調べ方をしなければならないのか?をキチン土管が得なければならない構造。そもそもキャスト間コネがなくて、与えられた情報をもとにどう他のキャストを利用して行くのか、から考えて行くのですげぇ楽しい。ジェットコースターシナリオに慣れて情報処理力が存分に鈍っている俺自身を感じたねぇ。
また改めてN◎VAりたくなった。呼んでくれてありがとう横嶋君。

今回のメンツ
ジョバンニ・カルニーニ
 PLははたくん。ロマンで生きる貴族。探偵はロマン。女性もロマン。登場はリムジン。おとこはおおかみ。
"鉛の牙"リード
 PLはねこりん。ヒルコを否定する社会を否定するアナーキズムあふれるヒルコ。殺し屋でありながら人情味が滲み出る感じが最高。
"Κ"メグム=K
 PLは転々さん。殺人者の兄の人格を持つ警察官。に見せかけてサイコなDNA(だっけ?)収集家。表面上は至極まともなんだけれども扉を開ければそこに広がる転々ワールド。
"フェイスメーカー"
 PLは俺さん。頭から紙袋を被った変装の達人。カット進行では世にも変態的な動きを見せるちんぴら。愛称はかみぶくろ。

前々から暖めていたカゲムシャキャストがリリースできたのが嬉しい限りです。紙袋のおかげで、姿を偽造してもキャストの特徴を残すことができたように思います。
あぁ楽しい。
また遊ぼうぜ、みんな。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-18 23:44 | RPG

ぱねるす

PANELS

俺の脳力を調査するだって?
おもしれぇ、やってみな!

▼結果
b0002247_7205241.jpg

▼修行さんのコメント
 ヴェンチャァビジネスを立ち上げて線香花火のように燃え尽きたいと思います。
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-18 07:22 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧