修行さん感 旧館

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

笑の大学

くだらない!くだらないけどおもしろいッ!


今となっては映画で有名ではございますが。
「笑の大学」の芝居版のDVDをカラーイ経由で熊ちょんより貸してもらったので観た次第。

昭和15年日本、ある喜劇作家が公演を行うために台本の検閲を受ける。
検閲官は喜劇を廃止すべく、無理難題を押し付けては公演を中止にしようとするが・・・
といったイントロのストーリィ。
作家と検閲官、二人の心境や状況の変化、真っ直ぐに進んで行く姿が実に心温まる良ストーリィです。
そして芝居ならではの小技の聞いたネタの数々がステキでした。前提としてキャラクターの心情を演技として出すのが実に上手いです。見習いたい。

制約というマイナスをプラスに変える情熱と、
本気のディスカッションのパワーを見せ付けられた感じです。
観るたびに力になる、そんな何かを感じる作品でした。

いいもの見れました。ありがとう熊ちょん。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-29 23:06

帰還報告

ただいま帰りました。
というのは実は昨日の話。
まー今日もいろいろあって今書き込んでるわけでございます。
休みがまだ2日あるこの幸せ。3日後は考えないでエンジョイしようと思います。

さてこの度の行軍の軌跡をざっくりと。

More
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-29 21:37 | くいだおれ日誌

今日の宿

b0002247_16554222.jpg

なかなか
いいかんじです
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-26 16:55 | 戯言

殺人シェフ

や、やりすぎだ…
メインディッシュ相当品だけで5品以上出てて〈食いきれなくなるまででてくる〉、飲み放題付き5千円未満?!
しかもそのどれもにシェフの技が光っており、脳髄飛び出るほど美味い。
ピザとか認識変わったもんなぁ。あと豚肉。ありえん。

美味い料理を食いきれないこの無念、まさしく殺人シェフの店。
ごちそうさまでした。またいきます。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-25 23:24 | 戯言

俺のターン!

というわけで連休突入っス。
超絶ハイテンションでお送りいたします修行さん感です。
テンション低い奴は蹂躙します。

と。ゆうわけで明日以降の2泊3日の名古屋~伊勢の旅プランニング。

1日目
名古屋観光。予定はあって無きが如し。
ざっくり行くリスト
 ・ランの館
 ・アーバンクアキャッスル
 ・あと一応名古屋城でも見とこうかな
夕食は殺人シェフの店。噂に名高い殺人シェフの店(人を殺すほどの勢いで客を歓迎する吉な店)についに潜入。
長かった・・・ついに行けるのか、青春期族。噂を聞いてもう5年近く経つんじゃないか?

2日目
名古屋から三重に南下、
鳥羽⇒志摩
レンタカー借りて車の旅にすりゃぁ便利かなと思ったけど1年以上車乗ってないペーパードライバァには厳しい相談だ。
というわけで電車の旅に。
ざっくり行くリスト
 ・鳥羽水族館
 ・潮騒の湯
 ・志摩地中海村
昼飯に何を食うか、それが課題だ。多分鳥羽になると思うけど。
伊勢うどんとてこね寿司かな?

3日目
最終日予定。志摩に別れを告げ伊勢神宮へ。
ざっくり行くリスト
 ・伊勢神宮外宮
 ・おはらい町・おかげ横丁
 ・伊勢神宮・内宮
時期的に赤福氷が無いッぽいのが残念至極。赤福ぜんざいって、どうなんだ?
昼飯は豚捨で牛鍋とか食いてぇにゃぁ。

3日間だとこんなもんかな。
道連れも無い。ゆっくり、じっくり旅をしよう。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-24 19:53 | 雑記

俺達は今この場所から

走り出すこの列車の窓から
流れる景色を見てそれぞれに
思いが募る町が今日の目的地。

というわけで水曜から連休取れそうなので旅にでます。
最長3日間しかフリーな時間が無いので日本国内で。
色々妄想した結果の目的地。

三重県

具体的には伊勢神宮と伊勢海老。とにかく海が見たいってのもあり。
美しい味がする赤福ももちろん現地で食したいわけですよ。
三重県には何度も行ったことあるけどバトルハウス(バトリックなハウス)以外の観光名所は巡ってなかったからねぇ。
観るものはこれから決める。
どこまでも自己中心的な一人旅。
悪くない。

途中名古屋によって名古屋城でも観て参ろう。
ついに体験、殺人シェフの店。

よし、楽しくなってきた。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-22 23:21 | 雑記

おなかすいた

うちの寮って土曜日食事が出ないんですよ。
だから朝飯からして外食なんですけど、
雪降ってますから気分がめげまして。
冷蔵庫も無いから保存食もないと。
構造的な欠陥ではないかと思ってるんですが。
このままでは切実におなかとせなかがくっつくわけです。
なにかないかと検索中。


あっ!芋焼酎だ!


からだが あついぜ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-21 09:17 | 雑記

疑問符

今週ってなんだったんだろうか?
と思える一週間。

何も、印象にない。


生きる分には楽で良いけど。
こうやって無駄に年老いて行くんだろうな。
寂しいねぇ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-20 23:05 | 戯言

ざざむし

多分有名なんで知ってる人は多いと思うけれども。
俺的に衝撃を受けたサイト紹介。

ざざむし。

なんでも食うサイトです。
ホント、なんでも食べます。
しかもそれぞれ解説がおもろいのです。
「俺のために死ね!」とか。
エグイのもアリなので気をつけた方がいいです。
虫系だけは開けない方がいいかもしれないです。
一番上の写真がマジヤバイので。
警告はしたからね?

俺的にかなりのファンなんですが、最近更新されて無くて寂しい限りですよ。
ちなみにおもろで食った「豆腐よう」はここで知りました。
小樽運河で食った「ハッカク」はここで知りました。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-18 22:58 | くいだおれ日誌

俺を変えよう

ここずっとヒキコモリだったんで週末は気合入れて買い物でもしようかと計画。
給料日直後ですしね。

欲しいもの
①コンタクト
 基本メガネなんで1日交換用のやつ。カラーとかもオモロイかもしれん。
②サングラス
 コンタクトを買う理由。
③スーツ
 細身の2ボタンが理想やねんけど。問題はサイズなんよな。
 いっそオーダーでもしようか。
④シャツ
 カフスとかつけられる奴が欲しいのですな。相変わらずサイズが問題なんやけど。
⑤メガネ
 スペアがイカレたので買っとこうかと。
 今使ってんのはわりと普通なんで、今度はかなり歌舞いた奴を狙うつもり
⑥名刺入れ
 新入社員のときに買った奴がもうボロボロなので。財布と統一させようかしらん。
⑦時計
 今のは電池交換の手間が無いのはいいんだけどね。微妙にショボイので。
⑧ウィスキー
 ラフロイグあたり一本買っとこうかな。

さすがに全部は買わないと思うけれども。
完成形はできる外資系ビジネスマン的風味のキャラクタァでよろしく。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-17 23:39 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧