修行さん感 旧館

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちゃんじゃー

からい
うま
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-28 04:31 | 戯言

電動

ツケマツゲ!
いかんな
このハイテンションは

たぎる、
たぎるぞ!
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-27 01:30 | 戯言

カレーうどん

カレー!
うどーん!
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-26 11:49 | 戯言

罠にかかったな修行。

昨日帰ってきたら三蔵のDVDが届いてて。
「やばい、寝ないと、死ぬ!」
とか言いながら結局見てたのが昨日(正確には今日)のはなし。
劇中の
「罠にかかったな悟空」
という台詞が的確すぎて泣けてきた。
意味もなく、サラウンドでもう一度。
しかしみづのさんはカッコエェのう。

さてさて今週末は大阪に旅立ってまいります。
ここ見てる人はほとんど知ってるでしょうが。
何やるかってェと。

・相変わらずRPG。
・性懲りもなくくいだおれ
・未知なる世界への旅立ち
・腹筋善之師匠師匠との邂逅


俺は今月これだけを楽しみに生きてきたといっても過言ではないのさ!
いやもうどれもこれも楽しみすぎてもう今から(正確には1ヶ月くらい前から)ワクワクしっぱなしさ!
なにせ今月RPGしてねぇからなぁ。もう超絶いいアクトにしようと脳内シミュレートをどれほど繰り返したことか!
週末は!俺の!はちきれんばかりの!ロールプレイング分を!爆散!させてきます!

さてもっかい三蔵でも見るか。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-23 23:49 | RPG

たまには盛大に壊れてみよう。

がらがらー。
かえってきた。
なんか色々たのまれごとしてるきがしたけど。
もうどうでもいいやー。
あはははははははははは
はははは
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-22 00:42 | 戯言

古本カレー

美味い飯屋は広めるべきだ。
というわけで今日はカレーのボンディのご紹介。
先週も一人で食ってきて、それを寮のダチに自慢したらすげぇ行きたがってたのでまた行くことに。

カレー激戦区神保町にあり、その中でもおそらく最も有名なボンディのカレー。
まず値段設定がすごい。カレー普通盛り、1,350円。
カレーにしては実に高い値段設定。大学時代にここの存在教えてもらってたけど、「カレーにそんなに払えるかよ」とか言って学生時代は行ったことなかったんですよな。
食べてみればわかる。相応だと。確かにこの味は、1,350円だと。
適当な飲み屋で酒数杯飲めば余裕で数千円飛んで行くことを考えれば、この満足感を得る代償としては随分安いと思うね。

さてこのボンディ、なかなか妙な場所にありまして。表通りから入るには古本屋の中を通って行かねばなりません。
裏通りから行けばすんなり入れることが昨日判明しましたが。
途中のらくろとか懐かしいを通り越して骨董品の域まで片足突っ込んだ漫画古本屋を通るので帰り道とか良く足を止めてまうんですよなー。

そして味について。俺個人的に、これまで食ってきたカレーの中で最もうまいと思ってます。
イメージは日本人に愛されるスタンダードなカレーを極限まで美味くしてみました、的な風味。甘口ソースに、スパイスが絶妙な辛味を添える(辛味の調整可能。ただしベースが甘い)。最近はインド風カレーの店を良く見るようになってきたので、なんかここまで真正面から日本のカレーで勝負している店には感動すら覚えますね。
そして何より手抜きが無い。具は出汁を取ったあとの抜け殻のようなものではなく、具材としての良さが生きたものが入っている。最初にチキンカレー食ったときはそのチキンの美味さに感動したものさ。ライスにはチーズが塗されているのも嬉しいポイント。
つけあわせで茹でたジャガイモが出てきまして、バターをつけて食うんですが、これがまた美味い。しかし食べ過ぎると間違いなく胃袋を圧迫するので注意が必要。

カレー好きに一度は行って欲しい店です。個人的にメニューはチキンカレーが一番オススメかな。
土曜の夜が思いのほか空いてることが判明しました。ちなみに昼に行くと大概行列が出来てるので注意が必要です。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-20 10:10 | くいだおれ日誌

まったり金曜日。

「爆乳戦隊チチレンジャー」のテーマが耳から離れません。
助けてください。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-18 09:44 | 戯言

メガネ星人

最近メガネ買い替えまして。
久しぶりにメガネライフを開始したわけであります。

世論調査。
「ちょっとインテリっぽい。」
「うさんくささが増した。」
「やらしい。」
「奇形?」


好評です。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-17 23:53 | 雑記

飲酒天国

ニョロニョロって卑猥だと思う。

さて今日の話題は酒。
最近「酒好きな人」と「そうでも無い人」の区分がはっきりと認識できるようになりまして。
俺は後者だと分かりました。
前者の人ってのは、どうも毎日酒を飲まんと落ち着かないらしくて。
「酒をやめるか人生をやめるか」と問われれば「人生」と答えられる人たちなわけで。
いや、ただのアル中だったのかもしれないな、ありゃァ。

最近の修行さんの酒生活といえば、
・休日家で焼酎をかっくらう。
・飲み会の席でビール片手に猥談。

というなんとも文化の欠片も感じられないような酒生活をおくっとるわけです。
これではいかんと。
かの石田●一も「猥談は文化だ!」と明言したように、文化的な生活を送るために酒生活も文化的にしなければなりませんぞと。

文化的酒生活の第一歩としていきつけのBARとか欲しいナァと思う今日この頃。
酒が好きと言うより、酒を飲む空間が好きといいましょうかね。
酒飲むだけなら家のみが一番安いですし。
東京BARめぐりとか楽しそうです。
すげぇ渋いバーテンダーと談笑とかしたいもんですな。
よーし、巡るぞー。ウヒヒ

こっそり山手線ガード下で日本酒片手にホルモンつつく生活にもあこがれてます。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-16 23:57 | 雑記

バレンタインディにささぐ

今朝、エレベータの横のゴミ捨て場にこんなん落ちてたんですよ。
『実録性犯罪 裏ターミネーター』
なんか豪快なネーミングに卑猥なパッケージが気になりましたが修行さんちではヴィデオ観賞できないのでヌップシスルーさ、残念!

と、いうわけで今日はバレンタインらしくスゥィートな映画の話です。

映画といえばといえばレンタルビデオ屋で見かける、映画をパロったなぞのビデオ群。
そのネーミングセンスには天才とアレな人を紙一重で分けているセンスの片鱗が感じられ、実に興味深いものなのです。
尊敬は出来んませんが。
今日も朝の電車での話題はもっぱらこんなネタで大爆笑してましたのことよ。

話の展開はいつも以上に強引ですね。
気にしてはいけませんよ。
それでは俺的ピックアップ。

『エロム街の悪夢』
コメント:お前の脳が悪夢だ。

『ジ・エロニモ』
コメント:強引さが大好き。

『ヌードオブザリング3 王の股間』
コメント:この副題を考えた男は天才ではないかと思う。

『サワリーマン金太郎』
コメント:なんとなくホモ・セクシャルの匂いがする。

どれもこれも、自分で観てみたいとも思えないし、実用に足るのかすら危ぶまれる逸品たち。
勇気ある愚か者のレビューをお待ちしております。
[PR]
by syugyou003 | 2005-02-14 23:50 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧