修行さん感 旧館

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トモダチの輪【腐れ縁編】

大学時代同じサークルだった男たち。共にソードワールドとかよくやったもんだ。なつかしいねぇ。こいつらに会わなければもう少し真面目でつまらん人生歩んでいたよ、多分。

(はた)×弐
 ニコヤカな笑顔で修羅の如く遊び続けるRPGの鬼。みんなの家の主。週末、不特定多数の面々が常に家に居ようとも嫌な顔をしない、凄まじいほどの広い心を持つ男。
 俺を大学のRPGサークルに誘った張本人。おそらく彼に会わなければ俺は今RPGをやっていないことでせう。
 中性的なキャストが得意。いろんな意味でユメのあるシナリオを作る。そしてナイトメアのような敵ゲストを作る。

闇司
 一歩引いた立ち位置からの堅実なサポートを得意とする。
 渋いおっさんのようなGUYを得意とするがウヒヒとかデヘヘみたいなすさまじいがつも得意とする。
 ホラーRPGのGMをやらせたら右に出るものはいない。数値バランス感覚にも長けており、その絶妙なバランスはある意味どんなゲームでも恐怖が味わえるだろう。

B2
 一見理論派に見せかけてスイッチが入るととんでもない(どうしようもない)妄言を吐き出す奇怪な男。得意技はオヤジギャグ。実にサムい。
 総じて面白い男である。これほんと。マニアックな引き出しを多くもち、その良いところを実に楽しそうに話す。俺も見習いたいもんさ。
 主役・リーダー的なキャストが映える男。

関取
 俺の人格を変異させた因子その1。彼に会うまで修行さんは実に寡黙な男であったと明言する。それくらいに凄まじいほどの流暢なトークショーを繰り広げるエンターテイナー。彼をモデルにしたキャストは俺の看板キャストと成り果てた。
 音楽に対する豊富な知識を持ち、俺の曲の好みはこやつに育ててもらったといってもいい。

Amisty
 不思議な男。いや、なんといったらいいかわからないが、なんとも不思議な男。
 女性キャラをよく使い、実に女性的な趣味を数多く持つ。ついでに実に男性的な趣味もきちんと持つ。
 独特の感性の持ち主だが、決して他人に強要はせず、例えどんなに自分がひどい目に会おうともPLのやりたいようにやらせるそのマスタリングは感動さえ覚える。
 
いか
 いっかでーす。
 ちょっと、いかくさいでーす。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-29 02:51

トモダチの輪【中部編】

 大学時代に会った「Tさん」の高校時代の友人・後輩が軒を連ねる。大学時代は最も深く関わっていた連中。俺の人格を大いに捻じ曲げた男たち。彼らに会わなければ俺は浪人もしていなかったしこれほど面白い男にはなれなかっただろう。
 彼らの繰る言葉は三重弁がベースなのだが、明らかに独自の派生を遂げている。そして非常に感染率が高い。「がつ」「GUY」「荒ぶる」「つもつも」「うぢゃー」などという言葉を聞いたならば、その語源は間違いなく彼らである。

Tさん
 大学時代の友人。大学時代おそらく最も多く遊んだ人物。無駄に毎日3時間電話と化してたなぁ。独自のセンスとカリスマを備えるGUY。最近は妙にほねがお気に入りらしい。彼の元には非常に強い個性を持つ漢たちが集まる。
 伝説の「がつ&GUYズ」のプレイヤーだったという噂がある。

国産/松
 Tさんの後輩。俺に多大なる影響を与えた因子その2。通称ファイアブランド(サガフロンティア2参照)。彼に会わなければ俺はこれほど好き好んで猥談をするような男ではなかったであろう。赤黒い肌、がっちりとした体躯、独自の言語センス、独自の思考回路は他に類を見ない。彼についての逸話は死ぬほどあるがここでは割愛させていただく。抜粋するならば「修行さん、エロマンガの作者は自分の漫画でしこしこするんですかね?」とかのたまう。なかなか会えないのが残念な限りである。
 伝説の「がつ&GUYズ」のGM(がつますたー)だったという噂がある。

左近
 Tさんの後輩。通称「任侠闘士あらぶり左近」。豪快で松氏に負けずユニークな漢だが実に礼儀正しい若者である。「荒ぶる」ということがどういうことかは、彼に会えば大体わかると思う。俺との電話をはたから聞いていると日本語になっていないそうである。非常に活動的な男で、興味のあることには進んで挑戦しようとする。また食にかけるこだわりはなかなかで、料理を作らせても、共に飯を食いに行っても色々な話を聞かせてくれる。
 伝説の「がつ&GUYズ」のプレイヤーだったという噂がある。

JIN
 Tさんの後輩。現在日本のソルジャーとなったイケメン。ニヤニヤしながら相手を追い詰めるようなトークは今の俺の猥スタイルのベースにもなっていたりする。みんなが寝静まったあたりにぼそぼそと猥談を始めたりする困ったちゃん。絵心があり、そしてスピードが速い。昔はキャストイラスト交換なんぞも良くやったものさね。
 得意なキャスト傾向は女GUY。大抵卑猥な性格。
 伝説の「がつ&GUYズ」のプレイヤーだったという噂がある。 

とに~
 Tさんの高校時代の同輩。現在は東北の方にいる。天性のヒロインというかヤられ役。漢度の高い集団の中でウッカリそんな属性を持ってしまったからさぁ大変、セッションはさながら公開レイプの様相を呈する。一例として、セッション中とある男キャラをやっていたトニーさんのキャストが無理矢理性転換させられひどい目に合う、という展開になるようGMがPLに根回しをしたことがあるらしい。
 とに~さん男だがな。
 絵心があり、コミカルなイラストが得意。伝説のとねノートは見ると感動のあまり涙が頬をつたう。

酉の人
 Tさんの高校時代の後輩。今ではヒキコモリとなってしまったとの噂を聞く男。一見静かそうな印象を受けるが、一度リミッターが外れるとすさまじいまでの猥ロールを行い始める危険な男。ソードワールドにおいて「突き刺し用クラブ」などという非常に危険なサムシングをキャラクターシートに書いたのは他でも無いこの男だ。
 生きているんだろうか。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-29 02:16

だれかの言葉。

「怠惰とは、疲れずして休もうとすることに他ならない。」

暴れろ、若人たちよ!
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-28 20:52 | 戯言

ナイトメア継続中

要するに未だ終わってねぇってことです。
結構長いなぁ。俺が下手なだけかナァ。

今日の一言。
『駄目だよ、帽子屋はもうイカレちまってるんだ!』
あぁ楽しい。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-27 23:49 | 雑記

バスケがしたいんです。

久しぶりにバスケやってきました。
夢の中で。
からい君が良い動きしてた。
あと謎のデヴ(脳内オリジナルキャラクター)がすげぇイカスフックショット撃っててすごいジェラシーを感じながら目が覚めたよ。

くそ、リアルで遊びてぇなぁ久々に。多分今だと2分でヘバるんだろうけどさ。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-26 21:32 | 雑記

継続は力なり

半年くらい前から何気にダラダラ筋トレしてたんですけど。
確かに筋肉はついてきたっぽい。その実感は無いことは無いんですよ。
でもなんかエヴァンゲリオンの敵キャラみてぇな妙な体型になってきている気がするのは俺だけですか?
やっぱ水泳かなぁ。

とりあえず今年は筋肉で80㌔オーバーを目指します。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-25 22:04 | 雑記

アクト妄想

妄想備忘録。
軽めのシナリオストックさ。
忘れないようにね。


『愛するものと愛されるもの(仮)』

PC1:男性で人間型で人間的コミュニケーションに障害の無いキャスト
コネ:センチア・ローズウェイ 関係:突然愛の告白をしてきた女性
コネ:PC2 関係:友人、恋人

PC2:女性で人間型で人間的コミュニケーションに障害の無いキャスト
コネ:佐藤一(さとう・はじめ) 関係:最近出会った親切な青年
コネ:PC2 関係:友人、恋人

2人用アクト。テーマは愛。MNOプレゼンツのラヴ・シナリオ。
N◎VAで月9ドラマを目指してみても結局は昼ドラみたいなノリになりそうかな。
カット進行は想定せず。神業は極力いい気になるためだけに使用できるようにする予定。
さっくりカルーく遊べるドロドロシナリオ。の予定。
最近昼ドラにこっててさー。


『忠義のすすめ(仮)』

PC1:クグツ
コネ:PC2 関係:上司
コネ:忍賀正治(ぬか・しょうじ) 関係:同僚

PC2:エグゼク
コネ:PC1 関係:部下
コネ:茶山社(さやま・やしろ) 関係:上司OR同僚

2人用アクト。テーマは忠誠。クグツとエグゼクの物語。
ゴールデンルールとしてこのシナリオでキャストが死んでも他のアクトには問題なく参加できるものとします。
シナリオに大きな仕掛けはなく、単純明快で厄介な設定のもと、クグツとエグゼクの葛藤を描くだけのシナリオにする予定。
単にN◎VAで深淵ぽいアクトがやりたかっただけさ。


『Fatal Duel』

PC1:戦闘系
コネ:PC2 関係:宿敵

PC2:戦闘系
コネ:PC1 関係:宿敵

2人用アクト。テーマは決闘。因縁浅からぬ二人が、対決するだけのシナリオ。
『SHADOW FESTA』を極端にしたシナリオと思いねぇ。
手抜き?ノンノン。優れたPLならば設定構築からすさまじいばかりのアクトを作ってくれると期待しているさ。ぶっちゃけこれだけあればアクトになると俺は思うのですがいかがか。
相変わらずゴールデンルールとしてこのシナリオでキャストが死んでも他のアクトには問題なく参加できるものとします。如何に勝ち、如何に負けるかを考えるアクトでございます。


どれも、オフィシャルのN◎VAっぽい展開を期待すると裏切られるかもしれません。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-24 23:11 | RPG

魔神襲来

はたと目覚めると。
辺りは暗くなっていた。
・・・何が、起きた?
君に、死が。
いや、この週末にあった事を思い出してみよう。

そうだ、毎度ながらはたくんちに遊びに行ったんだ。土曜日のこと。
まったりズップリマヨネーズキングダムで痴女プレイを楽しみつつ。
マクドナルドのCMでムネヤケがしたのでケンタのチキンで更なるムネヤケをした辺りで・・・
奴から、コールがあったんだ。

「うぢゃー。つもつもー、らふぃん」

日本語に訳すと『明日の朝に東京にやってきます。うまいものが食いたいです。げへへ、死。』ということになる。
今は失われし『下位下劣語(ロー・ヴァルガー)』。懐かしさに胸が溢れた。
はたくんに頼み込み、もう一度マヨネーズキングダムで暴虐の限りを尽くした後、奴の召喚手筈を整えた。
1時間の仮眠の後、奴を迎え入れ、つもやまばなしに花を咲かせた後、再び3時間ほど仮眠を取る。隙を見てアクトでもしようかと思ったがやめておいたのは正解だったのかもしれない。

さて、供物である。西方より召喚されし飢餓民族の戦士の飢えを満たすには生半可なものでは済まない。
”腹砕きの”二郎か、”穴砕きの”中本か。
『両方、イっちゃえよ?』
悪魔がそう囁く。やめろ、主に俺が死んでしまう。本当に

結局はたくんのオススメの元向かった先は二天
池袋にある、麺屋武蔵の流れを汲んだラーメン屋だ。麺屋武蔵とは新宿にある人気のラーメン屋で、その行列はさながらディズニーランドのアトラクション待ちの行列もかくやといわんばかりの行列製造店である。さすがにアレに並ぶ気にはなれないのでまだ食したことは無い。
二天も負けじと随分な行列を作っていた。並びながら猥談を繰り返す修羅どもを、予備校生と思しき若造を主原料とする二天行列の皆々様はどう思ったか。どうかと思ったか。そうか。
30分ほどでようやくカウンターに座り、二天では二天なりメニューを頼もう、ということで選んだのは辛巻ラーメン。
ラーメンに辛味を閉じ込めた春巻き状のサムシングが乗るという異色のメニュー。
食し方としては、この辛巻を壊す。中から溢れ出てくるのはほんのりカレー風味の辛味噌を纏った具材。ラーメンのスープと混ざり合い、味を次々と変化させてゆく。これは面白い。
そしてうまい。
そして辛い。
今さっき俺のアヌスをバーニングさせたのはどうやらこの昼食が原因だったらしい。
さてこの二天、麺にスープもしっかりしている。辛巻のような目新しい試みも、基本が安定しているからこそ為せる業だろうか。堪能。
また新しいラーメン屋を開拓したくなる、良いきっかけになる店だった。

その後奴と別れ、気を失って。
今に至る。そうだ、ようやく思い出した。

今度はゆっくりつもろう、左近君
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-23 23:40 | くいだおれ日誌

修行さんあれこれ(不定期更新)

HN:しゅぎょー
由来:修行した風だから
特徴:でかい。すごい。ヒワイ。
年齢:31アイスクリーム
誕生日:ゴムの日。御家族は計画的に
性別:花に例えると花粉撒き散らすほう
血液型:ホンコンB型
職業:金貸し
酒:飲む
タバコ:吸わず
クスリ:打たず
趣味:RPG イラスト カラオケ 雑談 猥談 後輩いじり
浮気相手:右手
最近よくするRPG:もう一年もやってないなあ。
座右の銘:成功は他人のお蔭、失敗は自分の所為。
尊敬する人:渋沢栄一、PFドラッカー
好きな映画:アマデウス、サマーウォーズ
好きな演劇:ガマ王子とザリガニ魔神
好きな酒:怒りのアイリッシュウィスキー
好きなゲェム:深淵とかサタスペとかトウキョウノヴァとか。
好きな漫画:神聖モテモテ王国
好きな音楽集団:Led Zeppelin
好きな猥談:ニヤニヤしながらボソッとなんかいえばそれが猥談になります。
SM:たぶんM
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-22 10:12 | Profile

ほんとうにあった怖い話

今。
寮のエレベータの壁に、
白くて粘着性の高いカルピスのようなサムシングが付着していた。
[PR]
by syugyou003 | 2005-01-21 00:55 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧