修行さん感 旧館

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にっき

b0002247_2232049.jpg実家帰ってました。
愛猫フラッフィーと戯れてました。
かまれました。けられました。
かわいい奴だぜ。

←ちなみにオッドアイなのです。

こいつ貰ってきたときに
「名前募集」と連絡が来たので
「雪見大福」
「井上」
「ペペロバルンバゲルゲ」
とか提案したんですが全部却下されました。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-30 22:34 | 雑記

だからさー

東武線寒過ぎだっつの。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-29 14:49 | 戯言

いつもの休日

今日も今日とていつものメンツでいつもの場所で。
歌いもせずにRPG三昧。
変化が無いけどこれも好き。

N◎VA一本目
『Ex-Lips』 RL:Rizaさん
キャスト陣
“我龍鬼麗(ワルキューレ)”遊馬イヲリ  PL:はたくん
 ブンブーンてする女性ライダー。ブンブーン。
"アザーフェイス"  PL:NATゃん
 カゲムシャの鑑。
"花も恥らう(仮)"星野櫻児  PL:俺さん
 エロカブト。
"公安9課"剣崎御筆  PL:ツタヤさん
 かっこいいトーキー。
<概要>
 プレプレはここ参照。今後も回ると思うので詳細については割愛。
 いつものメンツと思いきや。戦犯率が異様に高いこのメンツでPLを固めるのは、最近わりと珍しい。昔は某全自動さん相手にケイジ決めまくってたもんですが。
 慣れてる分、ニュウキャストでもあまり問題なく動けたねぇ。エロスのターゲットがアザーフェイスってのが愉快痛快。カゲムシャってステキ。

RtoL2本目 
『さよならの城』 GM:俺さん
ストレンジソング付属の名作シナリオ。PLはツタヤんとカラーイのコンビ打ち。図ったかのようなPC間の役割分担がお魅事でございました。イキピッタリ。いく、いく!みたいな。
RLとしてはPCどもの葛藤を見つめてはニヤニヤしてるのが楽しいシナリオです。短くてなつかしくて密度が高いね、毎度毎度。
これで総計5回かな、回したのは。やっぱ面白いよ、これ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-28 21:07 | RPG

ムネキュンギャル

「いいか、お前にはムネキュンギャルが必要なんだよ。」
「はぁ。」
「例えばだ。6時半からムネキュンギャルとの約束があるとする。そうなれば頑張って6時半に終わるように一生懸命仕事するよな。」
「当然ですよね。」
「約束がなければ『ま、いっか』とかって6時半に終わる仕事でもダラダラ遅くまでかかってしまう。これは会社側から見てもお前に残業代払わなければならないし、遅くまで仕事場を開放するリスクとコストがかかる。ムネキュンギャルがいれば、お前はウハウハ、会社も万々歳なんだよ。」
「なるほど。ところで先輩にはムネキュンギャルいるんすか?」
「おうよ。はっきり言ってスゲェぜ。お前なら濡れるね。」
「へぇ。今度見せてくださいよ。片隅で興奮しますから。」
「過ってもかけるなよ。俺もまだなんだから。」
「時と場合によりますよね。」
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-28 06:59 | 戯言

服屋にて。

どうやら俺のエレガントバディはいろんな意味で規格外らしい。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-27 18:50 | 戯言

ハイドロプレッシャー!

ウォシュレットすげぇ!
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-26 10:12 | 戯言

うー あー

さいきんRPGしてねぇんですよ。
そもそも週2~3ペースでやる方がおかしいのかもしれませんが。
遊びたいモンは遊びたいんです。ハイ。

そんなこんなでアクト妄想。
こんなんどうかな。


「何故、お前は人を殺すのか?」
「金か?」
「任務か?」
「衝動か?」
「なに、理由など構わない。」
「参加資格はただ一つ。」
「お前が殺し屋であること、それだけだ。」


トーキョーN◎VA the Detonation
『Shadow Festa』


Theme BGM:「Fantasista」Dragon Ash



【内容】
ちんけな殺し屋どもがアーコロジーの中でぶっ殺し合う。以上。

推奨導入1:カゲもしくは殺しが出来る人
推奨導入2:カゲもしくは殺しが出来る人
推奨導入3:カゲもしくは殺しが出来なくてもその場に居て殺し合いに巻き込まれる理由が出来る人。
推奨導入4:クロマクもしくはエグゼク(ここが入るとアクトの趣向がまた変わってくる)

イメージとしては頭の悪い少年漫画とかアクション映画みたいにとってつけた理由のもとでカゲたちがお互い殺し合うアクトです。
人が談笑するレストランとかでの銃撃戦とか、
人気の無いロビーでの剣戟とか、
地下駐車場での殺し合いとか、
キャストゲストがとにかくいい気になって殺し殺される内容にしたいなぁ。
オープニング以外は全てカット進行。そんなノリ。

いくつかのゴールデンルールとして
・格好良ければ良し
・いかに殺すか、に加え、いかに殺されるか、もPL間で相談し、アクトをより格好良いものとするよう努力すること。
・このアクトはフィクションであり、キャストが死んでも他のアクトには問題なく参加できるとする。
・そのほか登場判定のルールとか色々詰めなきゃなぁ。

ぶっちゃけ身内限定のアクトですね。N◎VAを、お互いを、俺を分かってる人としか遊びたくないです。とにかくデータ上で他キャストを負かすことしか考えられない人は参加してはいけません。
リプレイとか書くことを前提に気合入れて遊びたいなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-22 01:07 | RPG

チリになるまで歌え!

今日も今日とてカラオケ。
ケツメ縛り。
2人で2時間。



いや、正直つれぇ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-21 23:03 | 雑記

たまに

言葉のデッドボールを無性に投げたくなるときがある。
    ■Yes    □No
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-20 21:14 | 戯言

あつさばつぐん

ガリガリ君がくいたい。
[PR]
by syugyou003 | 2004-08-19 19:59 | 戯言


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧