修行さん感 旧館

<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1日目

ほい。てなわけで7月31日、くいだおれ1日目の報告ですよ。
もう既に他の修羅がレポート上げてくれてるんで俺主観でブッちぎらせていただきますよ。

■参考
 ダイヤモンド三菱
 Sword Dancer

俺が「大阪の美味いモンがたらふく食いてー。くいだおれ人形倒してー」と駄々をこねたので加納君が道頓堀めぐりに連れて行ってくれました。下品で下劣だが良い奴です。

大阪の町を歩いていると、なんかなごむ。アーケードに沿って店が並んでて、新宿とか渋谷とかに慣れてると、なんとなく街の雰囲気に違和感が感じられます。良い意味でね。
人と人が近い感じがする。いや、よく分からん表現ですが。

んで待望のくいだおれ人形ですよ。
 感想:エロい
眉毛とかの動きなんかあれぜってーモザイクもんだって。
常にナオンが周囲でキャーキャー言ってやがるしよー。ケッ。

あんな奴はさておいて。

お好み焼きとねぎ焼きが食いてぇのでそんなお店に入ってみました。
実はこの日まで俺お好み焼きはあんまり好きで無かったんですよ。何が美味いの?的な。

覆りました。

そうか、こっちのお好み焼きは焼いてくれるんだね。料理屋なんだからそれが正しいよなぁ。自分で焼いて美味いもクソもネェよなぁ。
やわらかくて、風味も良い。月島で食した粉とキャベツと海産物の塊とはわけが違います。
ねぎ焼きも、あっさりしてて美味しいのさ。ねぎの嫌味がまったく感じられないし。
ほんと美味かったなぁ。
店の名前忘れたけど、店員の感じも良かったね。満足。


んで。梅田にてカラオケ屋に修羅集結。悪童師匠にしまやん、熊ちゃん、ガンちゃん、奇人GreenにXさんと懐かしい顔ぶれ。ぴか中パパには始めて会ったんですが、あまり話せなかったのが残念だなぁ。
歌いもせずにRPG三昧。馬鹿ばっか。


その後岩崎塾にて肉の宴。西の可憐ほりのさんとも合流。
いやね、正直最近暑かったから肉あんまり食えないかなーって思ってたんですよ。みんなが美味い美味いって言ってるけど、所詮焼肉だよね?みたいな印象だったんですね。

拙者が悪ぅございました。

うめぇ。マジうめぇ。なんだこれ。しんじらんねぇ。
とにかく感動したのは生肉。レバサシ、心臓、タン刺・・・
レバーって、ホントに美味いのは血の臭みがまったく無いんだね。普通にレバサシ好きだったけど、こいつは次元が違いすぎる。レバー独自の濃厚なうまみが広がる。甘いんですよ。ウニとかに近いかなぁ?いや微妙に違うか?
そして心臓。生で食うのは初めて。前に師匠から「生の心臓とかも食えるんですよ。食ったこと無いでしょ?」とか聞いてたけど。
正直、そこまでの期待はなかったんですよ。味の想像が出来なかったというか。
ヤベェ。例えるならば引き締まった肉独自の弾力を得た赤身マグロの刺身といったところかな。まるで味王状態。
そいでタン刺し。こいつも生で食うのは初めて。口の中に拡がる心地よい弾力とモチモチ感。美味い肉。あぁボキャブラリーがねぇなぁ俺。
飯も食わず熊ちゃんとツタヤと共にひたすらに肉食って、最後にテールクッパも食って。ガスガスビールのんで。酒池肉林とゆうか修羅の宴とゆうかなんちゅーか。(肉、ボールで出てくるし。)
存分に満足して会計。一人3000円ちょい。

マジですか?


大阪は安くて美味いと聞いてたけど、これほどとは・・・そりゃ食い倒れもすらぁなと感慨深く思ったところで。本日の宿泊地である熊ちゃんちに向かいましたとさ。

途中銭湯で癒される一行。こっちの銭湯は広いねー。近所の銭湯なんて半分くらいしかないよ。
体洗って、湯船でゆったり。あとサウナ好きなんで体中の汗を搾ってきましたさ。近くにサウナねーかな。通いたい。

その後100円ショップで夜の戦闘に備え体に悪そうなものを仕入れる俺。ついでに癒し系しまやんと共にフロッグスタイルのガシャポンに興じてました。ぶっちゃけるとガチャガチャなんぞ回すのはもう15年ぶりくらいかも。ガキの頃は良く回したけどねー。
帽子屋君にもろたカイリキフロッグのお友達が出来ました。ダラーフロッグってなバブル絶頂フロッグですな。職場で愛想振りまいてます。

その後、熊ちょんちに集結して倒れるまで遊ぶ。ひたすらに遊び続ける修羅の戯言を耳にしながら、1日目は幕を閉じるのでありましたとさ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-31 09:42 | くいだおれ日誌

くいだおれ日誌

ズッギャァァァン!
修行です。
現在新大阪行き新幹線にてハッスルしております。
昨日遅くまではしたないアラシを作っておりました故。
半分寝てますグー。

遠征中は携帯から支離滅裂(アナル地獄にあらず)な更新が多くなると思いますが帰ったら編集します。
多分。
だからほら、放禁バリバリでもシカタナインダヨ!
てなわけで暇な時間ができましたらば随時ご報告いたします。ですぞ。

みんな!大阪道頓堀で僕と触手!
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-31 07:58 | くいだおれ日誌

ぴこぴこ

おぉっ?!なんだ?俺のぱそこんがピコぴこ言い出しやがった!?
ぺこぺこやってるだけで気分は往年のコンピュータゲーム
名古屋撃ちってエロイよね。響きが。
・・・と思ったら直ったよ。なんだったんだ。
発情期か。

ハイ、明日は大阪に旅に出ます。
食い倒れ人形を倒しにいくのです。
さながらカシオスに流星拳を叩き込むセイヤ(癒し系)のごとく。
ロザンショウリュウハーッ!
あじゃぱァーッ!

とりあえずたこやきとねぎやきとお好み焼きは食いたいね。
粉もんばっかりだ。
あと溢れんばかりの肉。

【抱負】 帰ってきたらハート様(紳士)になります。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-30 22:43 | 雑記

東京ラーメン奇行

わりかしラーメン好きなんすよ。
んでね。よくラーメン屋行くんですが、
めんどくさがりなので
・職場や巣にわりと近い
・ほどほどに空いててほどほどに美味い
条件を満たす店に良く行くんですよ。

んで、俺の外見はエレガント極まりないのでよく行くとソッコー顔覚えられまして。
わりかしサービスされたりするんですよ。嬉しいことに。

問題は
・サービスのチャーシューが微妙な味わい
・サービスの味玉が奇妙な味わい
・モテる風味が無い



最近は行きつけのBARとかが欲しいんですよねー。飲み仲間が欲しいなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-29 23:08 | 雑記

きょうのたわごと。

しこしこMEN。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-27 22:23 | 戯言

日常の疑問

前々から思ってたんですけど。
「キャラクター作成」ってどうにも卑猥だと思うんですよね。

「僕と一緒に朝まで2D6を振り合わないか?」
「はぁはぁ!すごい、すごいよ!すごいキャラが出来そうだ!」



これはモテんな。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-26 21:51 | 戯言

まれびとの島

夏!
海!!
女!!!



というわけで今日はGH(元シナリオはクトゥルフ)です。
西池袋の裏ぶれたカラオケ屋からお送りいたしております。
野郎ばかりでな。


今日のメンツはマジスゲェぜ?
GM(がつますたー):闇司
PLども:
 非・ワイダーン
 PS(ペド・ソルジャー)
 修行さん

ヤベェ、Y談がとまらねぇ。
「最近愛モードの調子が悪くってサー。」
とか。


キャストも終わってた。
・ヤバイ宗教家の子息にして財産を食いつぶすヒキコモリ。
・妹を失い、財産を投げ売って慈善活動をしていたら↑の宗教にかかわってしまった青年。
・ヒキコモリにたかるちんぴら。
これはクトゥルフです。


概要はこちら
ネタバレを防ぐため詳細は避けます。よ。
と思ったらワイダーンさんがしっかり書き残してくれてたね。当時の詳細はこちらでどうぞ。
シナリオはひきだしの中身というサイトで公開されております。
マジ楽しいので夏のうちにGM捕まえてやっときましょう。
まちがってシナリオ読んじゃうと激しく後悔しますよ!
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-25 23:53 | RPG

パルプ・アクション

さて。たまには趣味の話でも。
こないだ遊んだ「パルプアクション」があまりに楽しかったのでレポートにしてみました。
正統派ストーリーシナリオのレポートは良く見るので、あえて最低なキャストによる最低なセッションをレポートにして見ました。
既知3回目でもこんなに楽しい、tatuyaブランドの超名作です。

さてこのパルプアクション、ストーリーというものがありません。最初と、中継点があって、あとは勝手に暴れて、勝手に終えてね。というなげっぱなし極まれるとんでもないシナリオ。
逆に、制約がほとんど無いので、発想次第でなんでも出来る。次はどうする?次はこうしたらいいんじゃないか?こんなことがしたいんだが、どう思うか・・・
プレイヤーがストーリーを作っていく、まさにセッションという呼び名がふさわしいシナリオ。
反面、RPGに慣れて無い人は、決して遊んではいけないシナリオな気がします。
あ、蛇足だけど「なにをやっても良い」を履き違えるタコは絶対遊んじゃ駄目です。

それではお楽しみください。

恐ろしいほどつまらなく、ケチで陳腐な話。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-24 18:41 | RPG

週末カレー

夏はカレーです。
てなわけでボンディへ。
神保町駅すぐそば。古書店の中を突っ切って入るというとんでもねぇ立地条件の店です。
一食1,350円。フツーにたけぇ。
んが。確かに美味いっスね。インド風でない日本のカレーをとにかく美味くしたらこんなかんじ?といった印象。具体性もかけらもねぇな。
松屋の4倍取るだけあって、味に手抜きが無いです。うん、うれしい。
今日はチキンカレー。次回はチーズカレー食ってみようっと。


さてさて。ここのテーマは愛なので愛を探すべくモテロードを突っ走りましょう。誰も追いつけないくらいに。
まずは自己分析です。俺が持てるために必要なものとは!

・猥談はどうかと思います。
 断固断る。
・たたずまいがいやらしいです。
 断固断る。
・日本の成人男性の1週間の平均射精回数は5回だそうですよ。
 断固断る。

かっこよすぎやな、俺。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-24 17:28 | 雑記

ロケットスタート

こないだレッドツェッペリンのライブ盤買いまして。
感想:
勃起しそうになった。

はいどうも。やることかわりません。FTPでアップする必要がないだけ楽かな。
とりあえずテーマを決めよう。
テーマは愛で。


これか!
愛・募集中。
[PR]
by syugyou003 | 2004-07-23 20:53 | 雑記


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧