修行さん感 旧館

カテゴリ:くいだおれ日誌( 57 )

三年豚蔵

コンベ後はちはやくんに誘われるがままに池袋で飲み。
4人くらいかと思ったらなんだかいっぱいいる!あいかわらずだな!
ヒデくんとなげやりくんがいたので近日回したらしいデュアルサイドの感想を聞いて狂喜乱舞する俺達(なっと&ちはや&はたはた&つたや)。
やっべ、スゲー嬉しい。俺達の作ったものが遊ばれるのって、こんなに嬉しいことなのか。まじありがとう!ほんとありがとう!
というわけで忘れないうちにフィードバック。
・プレイヤーブックは使える。アクト中に参照できるのが良い。一人一冊あるとベスト。
・アクトの概要を理解する上でリプレイは効果的(やったよ転々さん!)
・シナリオの属性上、プレイヤーは選ぶ。人によっては途中で思考がフリーズするかもしれない。
いやー。実際の声はホント参考になります。遊んで感想送ってくれた人にはなんかしましょうかしらね?
さぁて次の核兵器の準備も進めるとしよーか。>関係者各位

しかしここの料理、マジうまいっスよ?
個人的に感動したのはしゃぶしゃぶとカツ丼。
「豚、うまいよ豚。あぁもう最高だ。はぁはぁ」
みたいな。
百年梅酒は飲めなかったのでまた行く。いつか。

あらためて。身内ってあったけぇなぁと感じたね。
そんなステキな仲間から背を向けて、なにヒキコモってんだろうな、俺は。
バカだから?バカだよね?ならもっとバカにならねーと。
つまらねープライドなんか捨てちまおう。がんばれ俺。
[PR]
by syugyou003 | 2007-01-08 01:56 | くいだおれ日誌

ねずみよりの帰還。

カエッテキマシタ。
スゲェ。

デズニーランドはあれですね。
年齢を問わず童心を持っている全ての人に夢を与えてくれる素敵スポットだね。
おれ、デズニーランドを好きな人とは誰とでも友達になれそうな、そんな気がするよ。
詳細は後ほど気が向いたときに挙げるとして。
超楽しかった。また行こう。

遠くない未来に海賊団を結成して、今度はデズニーシーを陵辱しに行こうと思います。
その名も。
「ドキッ!漢だらけのディズニーシー陵辱!
 ~ボロリもあるよ?~」

海賊王に、オデは、なる!
[PR]
by syugyou003 | 2006-10-13 23:54 | くいだおれ日誌

ねずみのトビラ

今日は大宇宙の飲みに参戦して。
明日は有給。

と。いうわけで!

約15年ぶりくらいに東京デズニィランドに行ってまいりマッス!

やぁ。ホント久しぶり。


やぁ。学生時代からひたすらにMNヲタク街道をひた走ってたら全然行く機会なくって。
ヒサシブリに襲撃するネズミの国をどう陵辱してやろうかと今からドキドキです。
何しろ俺の中での最新アトラクションはビッグサンダーマウンテンですから。

というわけでともに襲撃するメンズ
 ・熊ちょん
 ・YAMAGEさん
 ・豆大福さん
 ・俺さん
 ・そして昼飯時にしのねぇとしまやん。
なんでしょうかこの過剰戦力は。
がつ拡散防止条約とか真剣に考えた方がいいかもしれません。

まってろよ、ジェイク。
[PR]
by syugyou003 | 2006-10-13 00:27 | くいだおれ日誌

シースーミラクル

「俺は、うまい寿司が食ってみたい」

てなわけで日曜は寿司食ってきたんすよ。
「鮨 逸喜優」
二子玉川にあるツタヤんオススメのお店です。

端的に言えばめちゃめちゃ美味かったです。
レベルとしては俺が完全に無口になって宇宙旅行に行ってる錯覚を覚えながら幸せの青い鳥とともに「すごいぞ。ラピュタは本当にあったんだ。」「ばるす」「うま」
多分傍から見たら相当面白い俺が見れたんじゃないかと思います。
やばいね。超やばいね。

ここで面白いのは「比べ寿司」
ちょっと違う二つのネタを食べ比べてみようというもの。

■生いわしVS〆いわし
「イワシって、こんなに脂があるもんなんか?」と思うほどに口の中で濃厚に拡散する。「俺、海洋生物になりたい!」などとのたまう俺。ヤバイ。
これは生の勝ちかもしれない。素材が良すぎるが故に、加工することすら不要となるのか。
他にも秋刀魚、アジなんかで比べて見た。まぁ結論から言えばどれもヤベェ。
「しかしね修行さん、このアジはまだ硬いと思うんですよ。俺がこの店でいつか食った奇跡のアジは・・・」
とかほざくツタヤをしばき倒したい妄想に駆られる27歳。

■塩穴子VSタレ穴子
こだわりの江戸前穴子。炙って握る。
すごく香ばしい。それが口の中でほぐれて行くのですよ。
そう。俺の中でファンタジーが広がるわけです。
死ね、ミッキー。
これも、穴子の味がより生きてくる感じがする、塩が好きカナァ、俺は。

■ぼたん海老(生)VSくるま海老(焼き)
一風変わった海老対決。
まずぼたん海老でビビルこと。
でけぇ。
「これくらい大きくないとぼたん海老って感じがしないんだよね。これより小さいなら甘エビとかがいいね。」
甘エビも食いたかったです。
せっかくでかいので全部口の中に放り込む。
 感想:おほっ。
次にくるま海老。
でけぇ。
かなーり巨大なくるま海老が一尾乗ってそのまま握り込むという豪快なもの。
「いや、アレはでかすぎっちゃうか?」
とワクワクしてる目の前で包丁で2分割。そうだよなぁ。あの大きさで1人前のわけ・・・
あれ?そのまま合体して出てきましたよ?(要するに食べ易く切っただけ)
これも豪快に口の中に放り込む。
 感想:ウホッ

他にも拡散する赤身のヅケとか信じられない赤貝とかウニの握り(日によってはバフンウニとムラサキウニの比べ寿司もやってるらしい!SHIT!)とかファンタジーがいっぱい。
俺、海洋生物になりたい。
ゼッテェまた来るぞ、俺。

ちなみにお値段は相応にするので興味のある方はご注意ください。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-31 22:14 | くいだおれ日誌

オーサカ戦記

こんばんは。ミッドナイトアナコンダ・修行です。
こないだの週末は宣言どおり大阪行ってきましたよ!

あったひと
荒神
しまやん
熊道楽ぽん
豆大福先生
ガンツムたん
しのねぇ
のんちゃん
悪童師匠
力造くん
S-1さん(だったかな?)

2日間でしたがこんなにたくさんの人に会えるなんてホント感激でありマス。
みんなありがとうー


というわけでトピックス別に見てこうか。

観劇:Lovers
同じ台本のロミオとジュリエットを演出と世界を変えて4発。
同じ台詞の同じ場面であっても見せ方が違ったりしてなかなか面白かったっス。
それぞれの一行感想。
 純情編:丹羽さんがムチャクチャかわいい。はんそくだ。
 よろい編:たしかに、ヨロイだなぁ。
 仮面編:勃起した。
 アストラカン編:なんだかまったりデザート風味。
とにかく、仮面編が役者の技量、演出ともに圧倒的。ほんとすごい。「男同士のロミオとジュリエット」って結局どうなん?って最初絶対ギャグやと思ってたんだけど。いい意味で期待を裏切られたね。
エロく、激しく、格好いい。
激情の捌け口を探すロミオ。裸になりたいジュリエット。
関西にお住まいの方は是非見て欲しいっスねー。俺もう一回みたい。

めし;しゃも
おれ、鶏インフルエンザなんかこわくないよ。

RPG:デモンパラサイト
通称でもんぱ。
力造君と久々に邂逅したのでせっかくなので同卓することに。
この日まで存在すら知らなかったSNEの新作を遊んでみました。
製作者と遊ぶ機会って、昔はすげぇ憧れたよなぁ。

さてこのゲームで俺の琴線に触れた何かをご紹介。
・飯を食ってHP回復
 クライマックスシーンの前に「漫画肉を貪りながらラスボスの待つ廃工場に向かいます」とかできるんだよ。すげぇ!
 あとこまぎれになった仲間に飯を供えて復活させたりとか。
・変身が解けると服が脱げたりする(正しくは変身するときに服が破れたりする)
 「変身が解けて未だ、赤瀬の中心部は12時の方向を指していた」とかいう演出ができるんですよ。すげぇ。
 「変身前にライダースーツを脱ぐと下には何も着ていません」とかいうガンツムたんもどうかと思うが。ホント適応が早いんだからぁ。

さてこのゲーム、簡単で遊び易いのが良いですな。ゴーストハンター好きの俺としてはSNE風味みたいなのが漂うカンジでかなり好みです。
ルールブックが1000円で買えるというステキお値段設定らしいんですが、結構売りきれ店続出みたいです。俺も買えてません。ファッキン!
今後は関東のでもんぱ伝道師として活躍するつもりなので興味ある方はお声を掛けてくださいな。

おみやげ
 くまちょん
  焼酎と芝居映像:焼酎ヤバイです。マジウマです。これが初留取りってヤツか!
 ガンツムたん
  アフターシェーブグッズと褌:じき十二時を指した俺の股間部がマイミク写真になる予定。
 しのねぇ
  Tシャツ:すけすけ。セクシー路線をひた走ろうと思います。
こんな歓迎されるとマジ嬉しいよ!くっそ、関東に来たとき覚えてろよ!

なんだかんだですげぇ遊んだね。2日間とは思えぬほどに濃厚な時の流れ。
人生ってステキだ。また行くよ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-07-11 22:29 | くいだおれ日誌

シースー

給料日ってんで築地で寿司でも食ってきました。
相変わらず美味い割に安いのがたまらん。
締めはアラ汁に熱いお茶ですよ。
また行こう。

職場に最近やって来た中途採用の社会人暦同期といってきたんすけど。
何の運命の因果かは知りませんが同じ牡牛座B型でして。
キャラ的には職場に俺が2人いるようなもんでして。
それだけで恐ろしいことではないかということで。
これからの俺達の活躍にご期待ください。

というわけでささやかなリーマンの幸せを噛み締めながらおやすみます。
サラリー
サラリー
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-19 23:56 | くいだおれ日誌

キムチまみれ

クソつまらん一日に対する清涼剤を求めて昨日はおっしー主催の焼肉ツアーに混ぜてもらいやした。

とゆうわけで新大久保です。
新宿区民になってはや3年、隣の駅なのに一度も行ったことがなかったコリアンタウン。
探検発見ぼくのまち風にびっくりしようよアララノラ。

今日のお店はおんどるという焼肉屋。
おっしー曰く。「名前で選びました。」 わかりやすい。
見た目小奇麗やけど小さなお店で。「我こそは焼肉店であるぞ」みたいなオーラはなかったんですが。
ヤバイねうまいよここ。
チャンジャを始め各種キムチとライスだけでも満足できそうだ。
てゆうかあのキムチ群は絶対ライスを頼ませるための罠だ。そして自分から罠に飛び込んで行くトんで火に入る夏の虫状態。もうどうにでもして。
タンもとろけたけれども個人的にはホルモンの歯応えに賞賛を送りたい。
そしてユッケのサッパリ具合ときたらあーた。
あとジャガイモチヂミもヤバカッタ。要するに全部ウメーんだよチクショウメ。
ありがとう韓国。愛するよ俺。
美味さレベル的には俺が無口になるくらいです。
まだまだ食ってないメニューがたくさんあるのでもう一度来たいとこやけども、ランダムチョイスでこのレベルを貰っちまうと他の店も気になるところ。
ちょくちょく来よう、新大久保。歩いて帰れたし。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-30 06:06 | くいだおれ日誌

ホッピーの魔力

ホッピーを飲んでみたかったんだけども、アルコールで強化されるとはおもわなんだ。
アレ駄目なんよ。気持ち悪くなる。

というわけで実は初めて職場の人とカラオケ行ってきました。
期末乾杯+部長のお別れ会みたいな感じで。
ノリがよいメンツならば多人数カラオケもイイモンだね。いつも小人数オタッキーカラオケばっかりだったので新鮮でしたよ。

さて。多人数になればカラオケも一種のコミュニケーションなワケでして。
コミュニケーションとなれば重要になるのは「聞くこと」です。「聞かせること」じゃない。
どんなに自分が歌いたい歌でも場がシラけてたら自分も寒いわけです。
ひとつ、重要なのは他人の聞きたい歌を歌うこと。「他人が聞きたいと思うに違いない歌」じゃないことに注意。
もうひとつ、重要なのは他人の歌をしっかり聞くことです。
上司と一緒なのでいつも以上に気ィ遣いましたが、注意して観察してるとみんなの選曲が面白かったのです。「あ、このコは気が利くな」「あ、こいつはこの歌が歌いたいんだな」みたいにね。勉強になりました。

結局はまた今週もカラオケかよってな。
大丈夫です帰り際の孤独ラーメン+ビールも健在です。
3月は週一以上のペースで回ることができました。
ありがとうございます来期も頑張ります。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-01 01:52 | くいだおれ日誌

一般論

先輩と共に呑みに繰り出す修行さん。
2連続呑みだぜヒャッホー

▼今日のトピックス
「そういや君は彼女はいないの?」
「ひゃははは。残念ながらいませんよ。」
「そうなんだ。一般的に考えると君くらいの年齢なら居るもんだけども。」
「俺は有位水準両側5%棄却域的な存在か何かですか」
「女に興味がないとか、まさかそういうこと?」
「俺はサンプル抽出時の異常値か何かですか」

タダ酒はおいしい味がします。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-30 00:31 | くいだおれ日誌

はぴーバスディ

盟友チハヤさんが誕生日だという名目で飲んでまいりました。
渋谷に7時半集合で。
了解したのもつかの間。
合流できたのは3時間後でした。
遅れるのはもはやいつものこと、とは言え、さすがに申し訳なかったっスなぁ。くそー。

さて本日集ったメンツはチハヤさん、NATさん、転々さん、俺さん。
店は転々さんオススメのJYUというお店。
素晴らしい。
魚が美味い。
酒も美味い。
エイヒレとかありえん分厚さ。
店の雰囲気も落ち着いててなかなかにグゥ。
どれくらい美味かったかといえば俺が無口になるくらい、といえばわかりやすいであろうか。
今後とも贔屓にさせてもらいたいおみせでござんすね。
1時間くらいでしたが至福の時間を過ごさせていただきました。
他三人はその前にやたら美味いアイリッシュと沖縄料理を堪能してきたらしいですが俺に存在しなかった過去は俺の未来にあるものと想定しているのでディスプレイの前の諸君は後楽園遊園地で僕と握手覚悟しておくこと。

ついでにチハヤさん誕生日オメデトウ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-29 00:58 | くいだおれ日誌


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧