修行さん感 旧館

カテゴリ:イラスト( 27 )

ハロウィーンイラスト

菓子食いてぇー
イタズラしてぇー

さて、芸術の秋なんでイラスト書きました。
b0002247_22502770.jpg


季節柄ハロウィン的に。
マウスでイラストレーター一本書き。ベジェ曲線だけで何とかしてるのは相変わらず。
イラレははホントいろいろできるなぁと、勉強するたび面白い発見がある感じ。まだまだ使ってない機能がたんまりあるので、数書いて体にしみこませたいとこやね。慣れてくればもっとすげぇ絵が書けそう。
見る人が喜んでくれる絵をもっと書きてぇなあ。
[PR]
by syugyou003 | 2010-10-23 22:56 | イラスト

F-L.Sのおもひで

7月2日、今の嫁さんと付き合い始めた記念の日に。
夏コミ、トーキョーN◎VAシナリオの表紙作成の仕事依頼。
俺の夏休みの予定は、終わった。

なんて、世話になったみんなの願いには応えたいと思ったので。そのときの全力を投じてみた。

b0002247_15544651.jpg


シナリオ自体は遊んだことあったので、熱い思いをぶつければいいと思った。
ただ、まっすぐに、前を向いて!
そんな思いで、一息に書いた。
道行く人に訴えかけるような、そんな表紙を目指した。
いったい何人の人に届いただろうか。
「買え!」って思い。

本貰ったら、裏表紙のほうがすごすぎた。
[PR]
by syugyou003 | 2009-07-02 23:46 | イラスト

陽炎の月のおもひで

b0002247_13412073.jpg

2008年の夏混みに出した本の表紙。もう、わかる人はわかれってカンジ。わからない人はこちらを参照。
ほりのさんとのコラボ絵。ありがとうほりのさん。

この本を作ったときは、同時にもうひとつイベント抱えてて、ついでにリー○ンがぶっつぶれる直前で、めちゃくちゃ忙しかったけど、楽しかったなぁ。真摯に、主体的に動けば、人はきっとついてくる。自ら責任を持ち行動すること。ものすごく、たくさんのものを学べたときだった。この絵を見るとその頃を思い出して、そのころがあるから今の俺があると思うと、すごく感慨深い。

紙にアナログペンで線引いて、スキャニングしたやつにフォトショップで彩色。10年前から変わらない手法。
もう10年かーと思うと、俺の腕も昔に比べて洗練はされたなーと感じるけど、やっぱ印刷物見ると線の汚さが気になるんだよね。手法の限界を感じる。
苦手苦手と思いつつも、ペンタブレットの導入も検討せにゃならんかなー。
と思う今日この頃。向上意欲がこの年になってもあるのは、幸せなことだなぁと思う。
[PR]
by syugyou003 | 2008-07-23 13:29 | イラスト

山田章博風

b0002247_21161564.jpg

i podのコマーシャル風に。
ギアガの大穴が開いたアイポッドなのはまだ元気に現役です。ウッウッ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-13 21:20 | イラスト

ハロウ・イン

b0002247_233341.jpg

トリック・オア・トリック。
ゴールドバンバンが見たくなった。

さておき毛頭のカボチャ祭に倣って久しぶりに絵を描いてみました。
改めてPCのデータとか見てて思ったんですけれども、俺丸1年くらいCG彩色してないんすよ。
大学時代に馬鹿みたいに絵ェ描いてた俺にとってはありえない事態ですぜ。
暇も熱意も無くなってるのが原因とも言えましょうが。
あとは机の散らかりようだな。ひでぇありさまだ。

というわけで最近はRPGのキャラ作るときに必要に迫られて描くくらいでめっきり絵を描かなくなっていることが判明したわけであります。
おかげでここ1年くらい画力が成長してません。
これはいかんなー。

大学時代によく絵を描いていた背景には身近に文通トモダチが居たんですよ。文通ちゅーてもメールですけども。
それでお互い2~3日に1枚くらいのペースで絵を描いては送りあってお互いにコメントしてたりしたんですね。おかげでいい感じのペースで描けてたわけなんですが、その相手がモーニング娘。にドハマリして俺の理解不能の領域に旅立ってからそれも途切れてしまいました。おおむね実話、一部嘘。

最近はまたそういうダチが欲しいなぁと思う反面、やっぱメンドクセェかなぁとも思う今日この頃でした。
[PR]
by syugyou003 | 2005-10-26 22:59 | イラスト

ヒキコモリニッキ②

題字はやっぱりパクリです。

b0002247_21422688.jpgてなわけで今日の一枚。
秋晴れの最中、一人収容所と思しき薄暗い4畳半の中でサイケなブレイクビーツ等を聞きつつぶちまけた性欲の成れの果て。
みたいな絵。
テーマは愛。
大嘘。ごめん。へそが描きたかったの。

今日の日課はすげぇよ。
9:30  朝飯の号令が鳴り、しぶしぶ起こされて朝飯。
10:00 就寝。
14:30 腹が減ったので起きる。
15:00 レンタルヴィデオを返しに行きながら飯。
16:00 帰宅。途中CDを2枚ほど買う。
16:30 洗濯しながら、一方で音楽を聴きサイケな行為に励む。
18:00 就寝。
20:30 腹が減ったので起きる。夕飯は自動で飯が出るのでらくちん。
      今に至る。

ミミズとかオケラとかアメンボとかにもマケネェ生活だな、と我ながら思う。
友達だから。
[PR]
by syugyou003 | 2004-10-31 21:56 | イラスト

ヒキコモリ日記

題字はパクリです。

b0002247_17155237.jpg今日は待望のヒキコモリDAY。
とゆうわけで久しぶりに暗がりの中内向的にお絵かきしまくる本日の一枚。
テーマはジーンズとエロティシズム。
台詞をつけるなら。
「大盛り、ねぎだくで。」

結論。
エロくない。
だめだ!だめだ!

さてせっかくなので俺のイニシエの趣味であるお絵かきなどのお話。
絵を描くのは小さい頃から好きで、家にあった黒板にセイントセイヤとか描いてたり、親から貰ったメモ帳に謎の漫画とか描いてました。
昔から内向的なお子様だった様子です。
その後小中高とゲームに嵌ったりカードに嵌ったりでオタク街道まっしぐらだったわけなんですが、中学以降、あんまり絵は描いてなかったですな。
大学に入って、本格的にRPGやるようになって、圧倒的なほどの暇な時間が発生したため、自分のキャラクタァイラストなぞを描くようになったのがわりと本格的に絵を描くのが趣味になったハシリでしょうか。
あくまでもRPGに付随する趣味だったわけでゴザイマス。

んで途中色々ありましたが、今になっても絵を描くのは変わらず好きであります。
描いている時の集中感、描きあがった絵を眺めるときの達成感とその後の課題の探索。実に楽しいのですよ。
あくまでも自己満足の趣味なので、あんまり人に見せることは無いんですが、褒めてもらえたりするとたまらなく嬉しくなって、また次に描くときの糧になったりしますね。
俺は俺の絵が本当に好きであると、そうゆうことですな。
さすがB型。
[PR]
by syugyou003 | 2004-10-30 17:42 | イラスト


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧