修行さん感 旧館

カテゴリ:イラスト( 27 )

ど根性ウサギ

ウサギに見えないのは画力の問題か。
なにか癒し系的な感じが描きたかった。後悔はしていない。
b0002247_230236.jpg

[PR]
by syugyou003 | 2011-06-12 23:01 | イラスト

一周年記念

b0002247_10403659.jpg

入籍してから1年経った。本日1回目の入籍記念日。
あっという間だったような、1年前は一人暮らしだったのが信じられないほど長い時間だったような。そんな感じ。
これからも幸せな時間を過ごしていこう。そう思うGW。

そういやプロポーズするときに色鉛筆で書いた絵を贈って、そのときの絵をリメイクしてみたのが今回の絵なんだけど。
今改めて比較するとその色鉛筆の絵が下手すぎて恥かしい。
家に飾っているので逃げることもあたわず。
そしてそれがじきに快感に。
ああもっと。
さておいて。昔の絵が下手に感じるとか、こんな感覚10年ぶりくらいだなぁ。自分が成長を感じているということでよいのかもしれない。
[PR]
by syugyou003 | 2011-05-05 00:00 | イラスト

LIVES

b0002247_2314254.jpg

「さいきん、イラストの嫁率高すぎじゃないすか」
と先日言われたけれども。反省の色はありません。

なんとなくヘッドフォンでちょいっとメカニカルに。
でも描いてるときにもっぱら聴いてたのはDir en greyのVINUSHKAです。
やさしい歌だと思うんだ。多分。きっと
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-28 23:07 | イラスト

性懲りもなく自画像

息抜きにザクっと書いてみた。
b0002247_1749257.jpg


どこかの犯罪者にしか見えない。
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-23 17:50 | イラスト

b0002247_7195078.jpg
「待っていろ、貴様の元に狂気が行くぞ。」
シャドウスキルより”G”カイン=ファランクス。大好きなんだよ。無茶苦茶。
資料とかあんまり見ずに書いたので、色とか違うかも。
最近また新刊とか出たらしいね。どこから読んでないのか自分自身よくわからん。
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-10 07:21 | イラスト

花見

b0002247_14531858.jpg
天気が微妙で花見ができない悔しさをイラストに。
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-09 14:54 | イラスト

トドクロさん

b0002247_21392880.jpg

なんか無性に描きたくなったので描いてみた。

ブルドックショウみたいにまったく意味のないコントを延々続けるえん魔さんとか久しぶりに見てぇなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2011-04-03 21:44 | イラスト

震災、失われた人、苦しみの渦中にある人に捧ぐ

生きてます。
でも、ちょっと死ぬかと思った。
東京にいた人で、そういう人は多いはず。
最初の地震発生時は、20階建てのビルで、机の下に逃げ込んで、「生きる、絶対に生きる!」とかそんなことばかり考えてた。
日本の建物ってすげぇな、って感心した一日だった。

その後、東北地方の参上を見て愕然とした。なんだこれ。
命があることにただ感謝する。

先日の震災から、東京はいつも通りなような、ちょっと歯車が狂ってるような、そんな感じ。
震災前のほうが狂ってたかもしれない。そう考えることもある。
人が、震災を悲しみ、助け合おうと奮起している様子を見て、そう感じた。
被害は大きい。悲しみも大きい。それはとても果てしない。でも、なんかとても大切なものを思い出させてくれたような、そんな気もする。
被害を決して無駄にしてはいけない。そんな使命感を、持ってくれた人がたくさんいるんじゃないか。
そう思うと、いい国だな、って思う。

かくいう俺は、震災対応というよりも停電対応に追われ、某金融機関のシステムトラブルに追われ。
ゆがんでる中で現状維持をするほうが不自然なんだけど、金は社会の血液みたいなもんだから、止めるわけにはいかない。
ただ、やりがいはある。必要とされることが明確だからだろうな。

先行きは不透明。不安要素もたんまりだ。
ただ、命はある。前に進む足もある。
リスクが高いほどに期待リターンも多い。作っていこう。立ち上がっていこう。

b0002247_1474765.jpg

東北地方の惨状を見て感じた何かを絵にしてみた。
何もかもが壊れた現実の先にある希望。
大丈夫。まだ終わってない。
[PR]
by syugyou003 | 2011-03-17 23:03 | イラスト

ハロッズベアー2001

b0002247_1873120.jpg
スコだよ。

もとい。ウチにいるぬいぐるみのスコット。
ハロッズベアーってのの2001年イヤーズベアらしく。今年は2011年だから、10歳になるのか。
ファーつきのジャケットの内側になぜかお年玉(500円)を常備しているくま。
異様なほどに寄った目がチャームポイントです。
[PR]
by syugyou003 | 2011-01-23 18:27 | イラスト

謹賀新年

実家帰って食っちゃ寝してたら体重が3キロ増えてました。
朝飯が雑煮と汁粉のダブルパンチとか、脈絡の無い感じが相変わらず素敵でした。
キングスライムになる日も近い。

b0002247_14104253.jpg

さて。WEB上の知り合いの皆様に年賀状。
ペンタブレットの扱いにもずいぶん慣れてまいりました。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by syugyou003 | 2011-01-03 14:15 | イラスト


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧