修行さん感 旧館

2004年 09月 12日 ( 2 )

東京湾にて

本日後半戦。
脅威のミッドナイト・クルージングのレポートです。

~あらすじ(荒ぶったスジ)開始~
2004年9月11日。寮祭。
魔神窟女子寮との合同での東京湾クルージングツアーが開催される。
襲来する上位魔神、逃げ場のない船内。
はたして、修行さんは生きて帰ってこれるのか?!
~あらすじ終了~

ぶっちゃけすげー欝だったんですが、
上手い具合に部署の知り合いの先輩方と愉快に談笑して切り抜けました。
実際、船上から眺める夜景は実に良い景観で、
そうゆう意味では楽しかったね。
二次会でのカラオケも、喉の調子よかったし。
こっそりセクハラまがいのこともしましたが俺のはまだ序の口なので許してもらえるでしょう。

危険なオーラを発する集団にはあえて近づくことなく切り抜けることができました。
無事、生還いたしました!みんな、ありがとう!おれたすかったよ!

おまけ
[PR]
by syugyou003 | 2004-09-12 00:28 | 雑記

池袋にて。

本日前半戦。
池袋路地裏カラオケ屋にてセッションです。
ぐらほぱーずの皆様と愉快にセッション三昧。
やあ、池袋は近くて良い。

うったんの妄言やらあっきぃくんの謎のコンタクトやらホグちゃんの笑顔やらからいくんのY談やらに付き合いながら集合→昼飯。
本日のニューフェイス・ぺろきち君とも会話。あまり込み入った会話はしなかったけど。じき同卓したいもんです。
彼らみんな5個下くらいなんですよね。その頃の俺は横浜に引篭もってるだけだったんで、なんとなくうらやましく思ったりしますね。
そういや松の根っこさん(仮名)や左近君たちと出会ったのは彼らくらいの頃だったか。
そうか。俺のYの血が覚醒したのも(以下略)

んで毎度ながらオケ屋に場所を移してセッション。
今日は俺RL。執り行うアクトは「インヴィジブル」
生贄参加者は以下の通り。
カゲ:“不死身の男”グレイ・ブラッドアウル@巣くん
カブト:“聖堂騎士”都築永遠@竜リンちゃん
フェイト:“レディインヴィジブル”シーカー@つたや

合成アルコールをかっくらう情けなさ風味の中にかっこよさを秘める殺し屋に、クールな女GUYカブト、ミステリアスなサイバーパンクの住民と、キャストはカッコイイ揃い。
ただ、新造して間も無いグレイのよさを最大限に引き出せなかったのは反省点。PLがキャストに不慣れなうちは、事前にキャストのことを良く聞いて、その良さを上手く引き出していけるように心がけていきたいなァと思った所存。この辺はいわしさんが上手いんだよなぁ。これはRL時だけでなくPL時も心がけていきたいところ。三峰さんやしんごくんも初期の頃は随分周りのPLに助けてもらったからなー。
ネスト君自体はカッコイイキャストをやらせれば嵌る印象。なんとなくN◎VA初期の頃の俺に似てるかも。今回は外部RL相手で緊張もあったのかもしれないけど、いろんな人のいろんなプレイスタイルを見て、頑張っていって欲しいなぁ。ほんと、良いセンス持ってる。
リンちゃん、つたやさんには存分に助けていただいた印象。
リンちゃんとは初の同卓。くそ、こいつカッコイイな。超カッコイイ女GUYをことも無く演じて魅せてくれる。嫌味が感じられないのも良いね。今後もスゲェPL目指して欲しいなぁ。
つたやさんには、俺今回はホントに同卓してよかったとおもったよ。シーカーカッコイイな。もう言うことねぇよ。
前回に比べて、リサーチ項目を整理したおかげでアクトの進行はスムーズに進むようになった印象ですね。全体的に淡白な印象の続くシナリオなので、もっとイベントの描写を充実させるべきか、と思いましたね。何回回してもおおむねはこっちの想定どおりに進行してくれるので、構成自体に問題は無いでせう。

3人でかなり早く終わったので帰るまで歌うことに。RLとしてしゃべりまくってたんで喉慣らしは万全でゴザンシタ。酒も入ってなかったしね。
そして、5時になって俺は池袋を後にするのでありました。

楽しかったよ、また遊ぼうぜ!
[PR]
by syugyou003 | 2004-09-12 00:18 | RPG


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧