修行さん感 旧館

AMADEUS

マッドハッターも続いているようですが、俺っちも映画週間は継続中なのです。
負けねぇぞう。

さて今日のネタはAMADEUS。
モーツァルトの生涯をネタにした映画でありますな。1984年だから俺が小学校にも入ってない頃のものですか。
俺と俺の一家は映画とかそうゆうのに疎いので無論見てなかったのですよ。
興味持ったのはN◎VAシナリオの「アマデウス」と同名のため。
なんとなく手に取った。そんなのが出会いの始まり。

感想。すげぇ

小気味よく流れる音楽とオペラ。それに天才と凡人の葛藤が混ざり合い、奔流となり、あっという間に3時間を駆け抜ける。
音楽的にも、映像的にも、演出的にも、内容的にも、文句無い作り。
特にクライマックスシーンは、これこそが、カブキの、精神戦だと!
あぁもう!あぁもう!!(悶絶)

ひらたく言えばお勧めでございます。
スクリーンで見たかったなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-10-30 21:45 | 雑記
<< ヒキコモリニッキ② ヒキコモリ日記 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧