修行さん感 旧館

鬼のつけMEN

たつやさんに連れられてつけ麺食いに行ってきました。
丸長とかゆうところ。
閑散とした休日午前の目白を歩いていくと。

開店30分前だとゆうのに行列が。

ここまでの人気店に来るのは初めてかもしれない。


開店するもすぐには入れず。
んが。回転が鬼のように速いのですぐに席が空いて食えました。
「今ならチャーシュー野菜つけそばがいけますね。」
どうも限定メニュウらしいので中盛(+50円)でたのんでみることに。

30秒くらいで来た。

なんだこれは。

つけそばって言うから麺とスープを期待するじゃないですか。
スープの丼に汁が見えません。
溢れんばかりの野菜と刻みチャーシュウ。
さながらもんじゃの種の如し。
構わず麺を突貫させ、からませて食ってみる。
むっ、なるほど、味の刺激がちょい強いがつけ麺であればちょうど良い風味。味のしみたチャーシューと野菜が程好く麺に絡む。美味いねー。
と思っていたのもつかの間。
麺とチャーシューがなくならねぇ。
喰っても喰っても涌いてくる(ように思える)麺とチャーシューのタワー。中盛でこれかよ。見た目はそうでも無いんだけどなぁ。
個人的感想としてはチャーシューの味が強いため、普通に具として喰ってると後半が厳しい。序盤は良いんだけど口の中がしょっぱくなってくる。あんなにイラネェ。
死ぬ思いで了食。弱くなったものだな戦士よ。

次はサッパリと野菜つけそばだなぁ。
[PR]
by syugyou003 | 2004-10-16 11:00 | 雑記
<< きたねぇ花火 ほらほら、ねばねばした糸がぴゅ... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧