修行さん感 旧館

おうえんだーん

こんばんは。華麗なるヒキヲタ・修行です。
今日はゲェムのはなし。
俺的オススメゲェム。その名も。

『押忍!闘え!応援団!』(ニンテンドーDS)

名前からしてイロモノですが中身もれっきとしたイロモノです。
男塾とかに出てきそうな暑苦しい応援団が一昔前のジャパニーズポップスの節に合わせて応援しまくる音ゲーです。ゲェムのルールとかはリンク先を見てよ。
ゲェムの流れはこんなカンジ。
 ①困ってる人が居る。
 ②応援団登場。
 ③応援パワーで問題解決。
 ④応援!大成功!


しまった!書き出してもつまんなそうだ!

ちょい具体的に説明してみましょうか。
 ①満員電車で腹が痛くて困ってる人が居る。
 ②応援団登場(満員電車に)
 ③応援パワーで善玉菌(マッスル)を応援。悪玉菌を粉砕(パンチとかで)。
 ④応援!大成功!


なんでもかんでも応援すりゃ何とかなる、そんな応援団が僕は好きです。
個人的には団長の脇で男泣きする金髪モヒカン(もみあげ付)の鈴木君が僕は好きです。
ゲェムのルールは簡単だし、音楽とキャラに拒否反応示さなければ楽しめると思いますよん。

おうえんおうえんおうえーん。
[PR]
by syugyou003 | 2006-10-24 23:57 | 雑記
<< サラリーマンの憂鬱 飲んでます >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧