修行さん感 旧館

ヒキコモリニッキ

最近書き込みが少ないのはFF3のせいです。
ようやく終わりました。
セーブ無しに数時間彷徨わせるとこまで再現しなくてよかったのではと思うのは俺のわがままでしょうか。(中断あるから苦痛じゃないですが)
いや、天晴れ。

とりあえず面白かったっス。さほどストレス感じる場面もありませんでしたし。暗黒の洞窟も楽だったなぁ。
FCからの変貌っぷりにスゲェ製作者の愛を感じました。小学生の頃にハマリまくった俺としてはここまでしっかり作り直してもらえるとめちゃ嬉しくなりますね。はまった割にはストーリィ全然覚えて無くて。「あぁ、こんな話だったっけ?」と思うことばかり。全部ひっくるめて楽しかったっス。
特に嬉しかったのはそれぞれのジョブの個性が出るように作られてること。パーティメンツ選びが幅広くなって自分なりに戦略組んでで戦えるのが嬉しいですな。FC版は忍者+賢者で安定だったので「おれのこだわり」みたいなのはよほどのマニアでないと出せなかったんスヨね。
一度に出てくる敵の数が少ないので黒魔法が(相対的に)弱いのがちょっと残念。幻術士も使わなかったけど、かなり微妙そう。魔界幻士も要らなかったなぁ。
ちなみに賢者は全魔法使える代わりに能力が低く、MPが低いって仕様です。魔人、導師とどれを選ぶ?って感じでグゥです、俺的に。
風水士や吟遊詩人がかなり使えるカンジになってるのもいいです。つーか吟遊詩人の強さは反則的ですワン。

ツーワケで俺のラストパーチー
 ルーネス:導師
 アルクゥ:吟遊詩人
 レフィア:シーフ
 イングズ:ナイト
なんかシーフだけ浮いてますがレフィアのシーフはかわいいので許してください。いや、攻撃力だけは異常なんですけどね、今回のシーフは。まるでバイパー2。
他は鉄板です。ありがとうございました。


あ。隠し要素遊びたいんでだれかFF3もってる人いたら通信してください。
まったく、ヒキコモリに厳しいゲームだぜ。
ひとりじゃねぇよ。ってか。
[PR]
by syugyou003 | 2006-09-16 22:45 | 雑記
<< トイレにマジックリンあったな わんわん物語 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧