人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

わんわん物語

先週末もN◎VAってきました。
チハヤ先生謹製の「テロリストは眠らない」をようやく遊んでまいりました。
この文面を読んだティンティンさんに殺されるかもしれないので俺が死んだら何も言わずハードディスクを初期化してください。
てゆうか俺既知でも遊びたいので面子足りなかったら呼んでたもれ。

というわけで今日はこないだ作った超カッコいいイヌのはなし。


(ハンドル未定) 茶山八代 34歳 ♂
 アヤカシ:ペナンス● カリスマ イヌ◎
「3分と持たなかったか。まぁ、お国のために死ねたんだ、本望だろう?」
「君は未来がある。償えぬ罪は、私が担おう。」

茶山巡査は正義感に溢れたイヌだ。彼は犯罪の無い世界を目指すためブラックハウンドに入った。そこで彼は思い知ることになる。「理想と現実は違う。」
「わかりやすい悪」という存在は本当に少ない。警察機構で行動はN◎VAにとって都合の悪い事態の解消であることも多い。たとえ自分の正義に反していても、犯罪者の主張に共感することさえある。
彼は純粋であったが故に、迷うことになる。迷いがある悲劇を生む。
爆破テロ。彼の判断が鈍ったことで、数千単位の人命が消えた。
どれも正しいと思った。どれが正しいのかわからなくなった。貫くべき正義がわからない。彼らが散って、己が残った。希望が消えて、無力だけが残った。

罪の意識に苛まれ、廃人と成り果てた彼に悪魔が囁いた。
「目的のためには手段が必要だ。選ぶ、選ばないは君の自由だがね。」
彼は力を得た。正義を貫くための、悪魔の力を。
更に彼は、悪魔の力を有効利用すべくひとつの人格を作り出す。マスカレイド人格カード。そこに「残忍で冷酷なハウンドの意思に忠実なイヌ」としての人格を組成し、全ての意思決定をゆだねることにした。
人格カードの行動が彼の正義に反していたとしても。最低限、迷うことはない。
ここに、悪魔のの力と意思を持った最低の飼いイヌが誕生した。

矛盾した世界。矛盾した警察機構。
だから彼は矛盾することにした。
人間としての正義と、組織としての正義と。
矛盾した正義を貫くために。


イヌって立場で正義官やるのって結構大変だったんすよ。少なくとも俺は。
そもそものハウンドの立ち位置が絶対的でヒロイックな正義の警察組織ではないから当然なんすけどね。というわけでハウンドの犬は居たには居たんですけど最近ずっと使ってやれなかったんですよ。スタイルを貫けないのが怖くって。変な話ですよね。
そいで、ずっと考えてたんですね。ハウンドで正義官をやるにはどうしたらいいかと。
結果こんなカンジに上がりました。
かなり自己満足度高いです。ありがとうございました。
by syugyou003 | 2006-09-14 22:52 | RPG
<< ヒキコモリニッキ 人生うまなみ >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧