人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

オーサカ戦記

こんばんは。ミッドナイトアナコンダ・修行です。
こないだの週末は宣言どおり大阪行ってきましたよ!

あったひと
荒神
しまやん
熊道楽ぽん
豆大福先生
ガンツムたん
しのねぇ
のんちゃん
悪童師匠
力造くん
S-1さん(だったかな?)

2日間でしたがこんなにたくさんの人に会えるなんてホント感激でありマス。
みんなありがとうー


というわけでトピックス別に見てこうか。

観劇:Lovers
同じ台本のロミオとジュリエットを演出と世界を変えて4発。
同じ台詞の同じ場面であっても見せ方が違ったりしてなかなか面白かったっス。
それぞれの一行感想。
 純情編:丹羽さんがムチャクチャかわいい。はんそくだ。
 よろい編:たしかに、ヨロイだなぁ。
 仮面編:勃起した。
 アストラカン編:なんだかまったりデザート風味。
とにかく、仮面編が役者の技量、演出ともに圧倒的。ほんとすごい。「男同士のロミオとジュリエット」って結局どうなん?って最初絶対ギャグやと思ってたんだけど。いい意味で期待を裏切られたね。
エロく、激しく、格好いい。
激情の捌け口を探すロミオ。裸になりたいジュリエット。
関西にお住まいの方は是非見て欲しいっスねー。俺もう一回みたい。

めし;しゃも
おれ、鶏インフルエンザなんかこわくないよ。

RPG:デモンパラサイト
通称でもんぱ。
力造君と久々に邂逅したのでせっかくなので同卓することに。
この日まで存在すら知らなかったSNEの新作を遊んでみました。
製作者と遊ぶ機会って、昔はすげぇ憧れたよなぁ。

さてこのゲームで俺の琴線に触れた何かをご紹介。
・飯を食ってHP回復
 クライマックスシーンの前に「漫画肉を貪りながらラスボスの待つ廃工場に向かいます」とかできるんだよ。すげぇ!
 あとこまぎれになった仲間に飯を供えて復活させたりとか。
・変身が解けると服が脱げたりする(正しくは変身するときに服が破れたりする)
 「変身が解けて未だ、赤瀬の中心部は12時の方向を指していた」とかいう演出ができるんですよ。すげぇ。
 「変身前にライダースーツを脱ぐと下には何も着ていません」とかいうガンツムたんもどうかと思うが。ホント適応が早いんだからぁ。

さてこのゲーム、簡単で遊び易いのが良いですな。ゴーストハンター好きの俺としてはSNE風味みたいなのが漂うカンジでかなり好みです。
ルールブックが1000円で買えるというステキお値段設定らしいんですが、結構売りきれ店続出みたいです。俺も買えてません。ファッキン!
今後は関東のでもんぱ伝道師として活躍するつもりなので興味ある方はお声を掛けてくださいな。

おみやげ
 くまちょん
  焼酎と芝居映像:焼酎ヤバイです。マジウマです。これが初留取りってヤツか!
 ガンツムたん
  アフターシェーブグッズと褌:じき十二時を指した俺の股間部がマイミク写真になる予定。
 しのねぇ
  Tシャツ:すけすけ。セクシー路線をひた走ろうと思います。
こんな歓迎されるとマジ嬉しいよ!くっそ、関東に来たとき覚えてろよ!

なんだかんだですげぇ遊んだね。2日間とは思えぬほどに濃厚な時の流れ。
人生ってステキだ。また行くよ。
by syugyou003 | 2006-07-11 22:29 | くいだおれ日誌
<< 今日の戯言 七夕のねがいごと >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧