修行さん感 旧館

ドージンゴロ

とゆうわけで久々になんか作ろうかと思いまして。
創作活動自体は好きなんすよ。
ぷらんどぅーしーってヤツっスかね。

同人とゆうのは実に手軽に創作活動ができる代物でして。
オタク大国日本ではコミックマーケットとゆう市場も開かれている、まこと素晴らしい国でゴザイマス。
と。ゆうわけでようやく時間も少し取れそうになってきたのでいっちょまたなんかやろうかと、思うわけでございます。

これまで何度か製作サイドに関わってきましたが、俺的にはやはり個性のあるものを作っていきたいと、そう思う次第であります。
ちなみにこれまでの遍歴。

■サンダイルサーガ
 サガフロンティア2のTRPG。システム冊子とリプレイ冊子、システム解説漫画をカラーイラスト付封筒にてパッキング。
 改めて考えると我ながらよく頑張ったなぁ、と思った。内容はともかく、超酒場G&Gメンツの集大成的作品、といってもいいと思う。

■ホーリィ†グレイル
b0002247_2145256.jpg
 はたくん製N◎VAのシナリオ。世の中に「シナリオ集」というものが存在し、一冊に多くのシナリオが含まれるのが喜ばれる現状に反抗してたった一本のシナリオを一冊で濃厚に描こうとした作品。
 とはいえ当時は金も技術も無かったのでかなりリベンジしたかった作品。できればオフセットで出したかったのよ。


■がつはんたー
b0002247_2194933.jpg
 ゴーストハンターのパロディリプレイ。TRPG創作におけるエンターティメントはかくあるべき、みたいな俺的主張を大いに載せた何か。本当に酷い。
 ちなみに俺の10年を越えるRPG人生の中で唯一作ったリプレイです。本当に酷い。


■ニューロDECK
b0002247_2175998.jpg
 火塚たつや氏作の、「26本のシナリオを収録した」気の狂ったシナリオ集。イラストを手伝わせていただく。彼に協力したのは以下の2点から。
 ・シナリオのひとつひとつが実に個性的で、魅力あるものだった。
 ・こんなバカなもの、同人でしかできねぇ。
 てゆうかね。普通のシナリオ集作るくらいならばネットでアップした方が喜ばれると思うのね。本を作るのも大変なんだから、何らかのメッセージが欲しいじゃない?
 と俺は思うのよ。


ちゅーわけで今回何やるか、ですが。
たつやさんに「気の狂ったシナリオ本」その①はやられてしまったので、その②でいきたいと思います。
すなわち。超豪華仕様の、たった一本のシナリオ。
ホーリィ†グレイルのリベンジ的な感じで。
端的に言えば「2000円出しても欲しくなるシナリオ本」みたいのを目指します。
そのためにどんな付加価値を付けるのか。
クルクルと妄想中でゴザイマス。
あぁたのしい。

と。いうわけで背水を引くぞNATRON!(笑)
[PR]
by syugyou003 | 2006-06-22 21:04 | 雑記
<< サムライブルー 夢獣夜 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧