修行さん感 旧館

宇都宮ウォーカー

というわけで3日は宇都宮に行ってきたのです。
主目的は以下の3点
餃子共和国侵略
DBAR´S侵略
箱舟空間侵略

てなわけで毎度お世話になっておりますチャチャマルさんに会いに行ってきたとですよ。
餃子と深きものの二身合体により誕生したと推察される地霊:餃子像にて待ち合わせ(夢に出そう)、颯爽と共和国を侵攻する栃木市民×2。
昼間ッからビール片手に餃子を屠る俺。
チャチャマルさんが運転のため酒が飲めないことはあんまり念頭に置いてないあたりがアレですがやたら美味い餃子群が俺に飲めと命令したので俺は悪くないんです。
実は宇都宮餃子初めて食うんですけども。いや、美味いですわ。食べたこと無い方は一度御賞味あれ。駅から遠いけど。

はてさてこの度会ったチャチャマルさんとはどうもファイナルクレスト繋がりのようでして。
イラストで俺の存在を知っていたんだそうな(まことありがたい限り)。
よくよく話を聞いてみると実家が恐ろしいくらいに近かった(5キロくらい)のでコリャ1回会うしかねーべということになった次第であります。
実際会ったらば小柄で口元がキュートなかわいらしい女性でございました。見た目は。
台詞の端々や趣向にやたら親父風味が漂っているのでやはり油断なりません。
「ヒール高い靴とか履いたらもっと高く見えるんじゃん?」
「いや、そんなの履いたら運転しにくいから
カッコイイです。カレシにしたい感じです。

さて餃子食って満足した後には小腹を空かせるためにカラオケです。
風邪気味で喉が痛かったんですけども一人カラオケで魂のルフランを8回も熱唱するような狂人努力家と歌う機会を逃すはずがありません。
ミスチル好きを自称する方とは何人も会いましたが、俺以外で「デルモ」とか「こんな風にひどく蒸し暑い日」とかを惜しげもなく入れる馬鹿盟友に遭遇するのは初めてです。わかる俺も俺ですがマジすげー嬉しかった。超ノリまくり。えびばーでーくらっぷゆあーはーんず。
俺はというとノド酷使しすぎてろれつが回らなくなりました。
翌日異常なノドの痛みに悶えることになるのは後の祭。

そしてタイ料理屋。ここでのオシはパイナップルチャーハンでございます。
b0002247_6121744.jpg

ずどーん。
美味そうですか?マジ美味いですよ?
パイナップルのほんのりとした甘さがチャーハンの辛味に程よくブレンドされてトロピカルな風味を演出した感じの逸品でございます。ミスター味っ子だと味王の背景絶対変わります。
他、空芯菜の炒め物とか生春巻きとかべらぼうに美味かったです。甘く見てました宇都宮。そのくせ量があるのでとてもじゃないですが小柄な女の子と病弱武人のデクノボウの二人で平らげられる量ではございません。元気なときにまた来たい。
俺的にも超オシの名店なんですが駅から遠いので車が無いとまず行けません。地方の名店はこうしてプレミアが上がってゆくのさ。ククク。

ほいで栃木の夜景を眺めながら実家まで送ってもらいました。
ネオン輝く都会の夜景もいいものですが地平線広がる栃木の田園夜景も趣深いです。
車運転できる男はモテルよなぁとしみじみ思いました。

実家はマジビックリするくらい近かったです。
イヤー、面白い縁もあるものですわ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-05-05 05:33 | 雑記
<< 円盤中毒 わりとしあわせです >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧