修行さん感 旧館

フレグランスマニア

オタクなんで興味を持ったらひたすら突き進むんですよ。
最近のこっそりブームは香水。
香水って、会社に行きながらも試せるし日常気軽に楽しめるので今の俺の生活サイクルに合ってるんですわ。日々試せるから継続できますし何より他の予定とカチ合わない(むしろ日常への+αが楽しめる)のが嬉しい。1本あたりそんなに高いもんでもないしね。
ちょっと前からちょいちょい使い始めて、そろそろきちっとしたベースの知識くらい持っておきたいなぁ、と思って見つけた本がこれ。

『香水の教科書』
香水の基礎からイカシた使い方、専門知識の入り口の紹介なんかが詰まった一冊。香水初心者の俺くらいにちょうど欲しかった香水のイロハと香りに関するエピソードが満載です。女性をメインに書かれた本ではありますが男の俺が読んでもさほど違和感はなかったし数々のエピソードは面白く何より読みやすいです。軽く香水の勉強がしたい人にはオススメであります。
今後も手元に置いておいて気が向いたときに読み、フレグランスオタク度を増すのに重宝しそうです。

そんな俺の最近のお気に入りはダビドフ「クールウォーター」。
読んで字の如し、すがすがしい水の香りがする逸品。サッパリと爽やかでありながらしっかりと刺激的な個性もあります。コイツを使うと身が引き締まるような、そんなストイックな感じがたまらなく好きです。甘い感じがしないのもまた良い。
ストイックなクールGUYの香りとでも申しましょうか。俺に似合っているかどうかはさておきまして、むしろ似合う様なクールGUYになりたい、そんな俺願望の詰まった修行水。
ウーマンの方も使ってみたいねぇ。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-23 20:00 | 雑記
<< よいどれ週間 バットゥーン。 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧