修行さん感 旧館

下北デェト

今日のお相手は身長171センチとちょいと背高めの女の子。
20代前半、介護職の、明るくて気の利く、笑顔のかわいらしい子です。
平たく言えば俺の妹です。
わかりやすいオチでしたね。

「久しぶりに東京に来てて、日中暇なんで遊んでくれ」とのこと。俺も一人で芝居見に行こうとしてたんでどうせなら一緒に行こうということに相成ったわけであります。

芝居は2時から、11時に集まってさて飯でも食うか、と言ったところ。
「ご飯食べる前におなかすかせた方が良くない?」
⇒訳:飯の前に歌うぞ兄者。
さすがは我が妹といったところか。血は争えんといったところか。
相変わらずモチダカオリ声がやたら上手い。
ムカツクのでモリヤマナオタロウで対抗。
キモイ裏声が響く春の日に、皆様いかがお過ごしでしょうか。

んで昼飯。マジックスパイスに行こうとしたら40分待ちとのことなので近くのスープカレー屋で代替しながら芝居を見に行く巨人たち。

今日見たのは売込隊ビームの「よせばいいのに」。
オチがいろんな意味で強烈でした。
一見ただのドタバタ劇に見せかけて、特に感動する内容でもないんですけれども、オチに至るまでの数々の複線の張り方が見事すぎます。終わった直後は「はー、しょうもな」で終わるんですが、改めて思い返してみると細かいところにオチに収束するための欠片がちりばめられているんですよ。「これすらも複線だったのか!」とね。
でもそんな大したことに見えないのがまたニクイ。
んで相変わらずキャラの性格付けと魅せ方がホントに上手い。2時間があっという間でしたから。良い役者さん揃えてます、ホント。
明日もまだやってるはずなんで、気になる方はどうぞ観に行くと良いでしょう。

ほんだらこんだらで今日も終わる。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-08 20:21 | 雑記
<< RL/GMのうまい人 新人芸 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧