修行さん感 旧館

ホッピーの魔力

ホッピーを飲んでみたかったんだけども、アルコールで強化されるとはおもわなんだ。
アレ駄目なんよ。気持ち悪くなる。

というわけで実は初めて職場の人とカラオケ行ってきました。
期末乾杯+部長のお別れ会みたいな感じで。
ノリがよいメンツならば多人数カラオケもイイモンだね。いつも小人数オタッキーカラオケばっかりだったので新鮮でしたよ。

さて。多人数になればカラオケも一種のコミュニケーションなワケでして。
コミュニケーションとなれば重要になるのは「聞くこと」です。「聞かせること」じゃない。
どんなに自分が歌いたい歌でも場がシラけてたら自分も寒いわけです。
ひとつ、重要なのは他人の聞きたい歌を歌うこと。「他人が聞きたいと思うに違いない歌」じゃないことに注意。
もうひとつ、重要なのは他人の歌をしっかり聞くことです。
上司と一緒なのでいつも以上に気ィ遣いましたが、注意して観察してるとみんなの選曲が面白かったのです。「あ、このコは気が利くな」「あ、こいつはこの歌が歌いたいんだな」みたいにね。勉強になりました。

結局はまた今週もカラオケかよってな。
大丈夫です帰り際の孤独ラーメン+ビールも健在です。
3月は週一以上のペースで回ることができました。
ありがとうございます来期も頑張ります。
[PR]
by syugyou003 | 2006-04-01 01:52 | くいだおれ日誌
<< 渋谷区一人旅 日曜六時三十分の憂鬱 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧