人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

仁義ス漢

ジンギスカン!
ジンギスカン!

さてさて。はじめてMixiつながりのオフ会とゆうものに参加してまいりました。
ここ見ててMixiを知らない人はもはや居らんと思いますが、一応説明しとくと会員制のネットワーキングサービスらしいです。
よく分からない説明だね。リンク見て
今回お邪魔したのは「岩内コミュニティ」のだいさんの転職祝い(名目)。
岩内とは北海道の岩内町つながりのコミュニティです。
もちろん俺は住んだことも行ったこともありません。
きっかけは熱心な修行さん感ファンの皆様の記憶にも新しいであろう小樽運河の邂逅から。
いやー。縁とゆうのは面白いものですね。
てゆうかこんなあからさまなイレギュラーを暖かく迎え入れてくれる岩内のみんなに超リスペクトだよね。
人って暖かい生き物なんだよ。

今回は新宿の朋哉というお店でジンギスカン。
栃木出身関東育ちの俺にはジンギスカンて馴染みの薄い料理ですが北海道では肉料理の基本に数えられる料理だそうでございます。
イメージについてはこちらのリンクをご参照
鍋の中心で羊を焼き、鍋のふちのとこで肉汁とタレが野菜を煮込む。煮込まれた野菜と肉のコンビがこの世の極楽を組成する。おほほ。なるほど、これがジンギスカンか!今まで俺に黙ってこんな美味く存在していたとはどういった領分だ!(笑)
今後とも贔屓にさせてもらいましょ。羊にまみれたい奴は手ェ上げろ。
モンゴルが良い?それは、控えさせていただく(笑)

この度集ったメンツは職種も年齢もバラバラで。
それゆえに色んな人の色んな発想が聞けて実に楽しかったですな。
てゆうか今回集まった皆様はホントすげー人が多くて。俺をして「岩内、侮れん」と思う次第であります。すげー刺激受けました。俺ももっと頑張りてェ。
地元は当然の如く俺だけイレギュラーなんですけど。なんとなく田舎の漁師の町を想像して話に耳を傾けてました。
近いうちに第二の故郷にしてやるのさ。岩内の温泉行きたい。海の幸食いたい。

というわけでジンギスカン⇒呑み屋と梯子してタクシーで帰路についた俺達でした。
社長、二次会ホントゴチんなりました。カッコよすぎです。いつか、いつかきっと!
by syugyou003 | 2006-03-21 12:56 | くいだおれ日誌
<< 企業戦隊サンザイン 50年練り上げた修羅の暴力を見... >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧