修行さん感 旧館

ファッショナブルGUY

ファッションにも気を配ろうというはなし。

ファッションに気を配る、ということは重要なのです、俺ん中で。実際オシャレなコとダサいコのどっちに声かける?といわれたらば前者です。
確かにオシャレなコと居ると気分いいから、ってのもあるんですけれども。それ以上にオシャレなコは周囲に気を遣う人である、ってのが俺の経験上感じてることで、話してて面白いんですよ。
あと、オシャレなコほど頭が良い子が多いです。良すぎて引く場合もあるんですけど。「そこまで計算してんのか!」ってね(笑)
オシャレに気を遣わないコは、話してて萎えることが多いんですよね。自分の話ばっかりで大概つまらなかったりして。
というわけで、オシャレなコを選ぶのは俺の経験則上のものなのです。

同姓でも結構同様のことが言えまして。
オシャレな奴は一部の「何かかんちGUY」を例外として面白い奴が多いんです。これも俺の経験上。
やはり周囲に気を遣ってると感じられるところが共感できるポイントなのでしょうな。女の尻ばかり追いかけてる「何かかんちGUY」を例外として。
まー。同じ趣味で遊ぶ分には見た目なんざどーでもいんですけど、オシャレでない人には甚だしいハズレキャラが存在する確率が高い(経験上)上に趣味以外のコミュニティに紹介できないんスよね。だからファッションに気を配らない人と会うことに伴う価値観の拡大が期待できる可能性が低い。これは俺にとって甚だしくマイナスなワケです。面白い人がオシャレでないと、俺的には「もったいない」と思うわけですよ。その人評価が不当に俺の中で低くなるわけですから。

と、いうのが外側から見た他者に対するファッションへの考察。

その上で自分はどうか、っつーと、俺もかつては全然見た目に気を配らないヒキオタだったもんでして、いまだに新しい服着て歩くのは落ち着かないんです。恥ずかしながら。
でも新しい服に慣れてくると、それまでのダサい自分のファッションに愕然とするわけですよ。「俺は、正気だったのか!?」とね(笑)
ここで価値観のブレイクスルーが発生しているわけです。ファッションに気を配ると言うことは何よりも俺を成長させることに繋がっている、ってのが経験則上明らかなわけです。これは悪くない投資だと考えてます。
だので、新しい服を選ぶときはかなり気合と金を使いますし、極力別の人の目を使って選ぶようにしています。そもそも論として、ファッションに気を配ることの第一目的は他者とのコミュニケーションを円滑にするためですし、自分の目で選んだ服では自分が壊せませんからね。

というわけで修行さんはファッショナブルGUYを目指します。
更なるブレイクスルーを期待して。
[PR]
by syugyou003 | 2006-03-18 08:32 | 雑記
<< ぼくとコロナ 衝動 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧