修行さん感 旧館

ヤン・ヴァレンタイン

プルンハー
プルンハー
ちーちーをもーめー

というわけで街中をチチレンジャーのテーマが流れる妄想で脳満開のヴァレンタインディでございます。
皆様いかがお過ごしですか。
チョメリンコですか。
そうですか。

さて今日はヴァレンタインディらしく某一流銀行員認定の優良企業、和風セクキャバ「スーパー越後屋」の話でもしようと思ったんですが、最近嬉しいことがあったんでその話をすることにします。


というわけで本題。
大学入学以来のダチ(同期)の一人が最近ようやく就職したんですよ。
俺と同い年なので今年で27になるんですけれども、大学留年してその後就職蹴って自分のやりたいことするために専門学校へ。
そして今年ついに、希望通りの就職を勝ち取ったんですわ。
正直、大学の同期として職に就かず専門学校行くって言ったときは陰ながら多少心配なところもあったんですけども、見事、我が道を貫いた彼の成功談を聞いたときは、すげー嬉しかったっスね。
やりたいことをやるために、努力して、成功する。
至極基本的なことなんですけども、できる人ってなかなかいないっすよね。
そもそも、「やりたいこと」を明確に自分の中に持っている人自体、少ないんじゃ無かろうか?と思いますし。
身近に、それをやってのけた存在が一人増えたってのは、こいつは手放しで嬉しいわけですよ。
就職は手段であり、全てはこれからなわけですが、自らの夢の入り口に立った彼を、今は心から祝おうと思います。
ほんとオメデトウございます。
これからはようやく割り勘だな(笑)
[PR]
by syugyou003 | 2006-02-14 20:33 | 雑記
<< ぱねるす 誕生日祝い >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧