修行さん感 旧館

「殺」の一字を心に懐け

キシュラナ流剛剣死(士)が実体化するレベル。

話は土曜の昼間に遡る。

土曜の予定は以下のようになっていた。
①昼11:30~N◎VA
②夜19:30~PIT INN にてジャズライヴ


①のアクト場所が前日になって通達される。
「11:30に新橋で。」
・・・・・・新橋?
嫌な予感がした。
まさかまさか、まさかな・・・

さて通達どおり新橋に集合する我ら。
カラオケ館でRPGするのは初めてだなぁ。新橋のオケ館はチョイ高めでしたけれども(とはいえ昼間だから大した差はないですがね)。
土曜昼の新橋なんざ人居ないのでスゲェいい部屋取れましたね。
さておいて今日のメンツ
RL:NATさん シナリオ『B.T.L.』
PL:
SAWAさん@アモルフィス

 アラシSSS以来のお目見え。ロードローラーのようなリサーチ能力がステキ。
アミーゴ@アンジェリカ
 アヤカシ・イヌ・トーキーという珍しいキャスト。アヤカシとなってしまった自分が、命よりも大切なものとして「人間であること」と説く姿はかなりシビレたね。
俺さん@俺
 悪辣レッガー大暴れ。今日はキャストっぽかった。
ねこさん@ネコ
 見るのは何年ぶりだろう?データの凶悪さは控えめになり、カッコよさと可愛らしさは相変わらずで。今後何人の男キャストが犠牲になるのかが楽しみで仕方がない。

このシナリオの面白いギミック。
劇中において、キャストたちすべてはゲストから問いかけを受ける。
内容は「命よりも大切なものはなにか」
これに対して、キャストを通して演出で返答をしない場合、
「良いロールプレイをした」にチェックをつけないこととする。
回答はエンディングでも、クライマックスでも、リサーチでやってもいいし、
その方法は問わない。

以上のようにして事前に目的が提示されるわけです。
それを如何に演出するかを事前に練ることができる、と。これは面白い試みだと感じましたね。
相変わらずNATさんはこういうギミック混ぜてくれるのががステキです。
もう何回でも遊びたいシナリオかもしれない。キャストの数だけ答えがあるわけだからさ。

さて、これからが今日の本題。
アクト後、飯でも食おうかと言う流れの皆様。
俺さん「あ、これからライヴ行くんで、7時に外します」
NATさん「あ、忘れてました」
俺さん「・・・まさか、今日の宴の場は・・・」


北海道郷土料理 小樽運河


剛剣死(士)見参


奴ら、鍋とかかにとかひらめとか食ったらしい。
3回くらい殺してやる。
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-15 17:06 | くいだおれ日誌
<< 脱力まみれ 早起きの方法 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧