修行さん感 旧館

モテオタク

キムタクの類義語。

今日の日経の一面にもオタクが云々とか書いてあったんでオタクについて少々。

ぶっちゃけますと俺オタク大好きなんすよ。
てゆーかね。オタッキィな部分がない人相手だと、途中で飽きるっつーか。
合わないっつーか。
オタクがオモシレーッつーか。
俺がダチと認識できる人は総じてオタクなわけです。逃げ道はねぇぜ、みんな、胸を張れ。
オタクでない人は、なんだ。その、知人?
B型的認識からいくと「どうでもいい」的な。

嫌いな人種はオタクモドキ。
社交性がないことをオタクのフリして言い訳してる輩。
見た目キツイくせに中身がない。知人どころか関わりすら持ちたくない。
おもろいオタクは見た目とか社交性とか関係ない。
そこに貫いてるスタイルがあるから普通にカッコイイ(俺的に)。

結構楽しいのがカクレオタク。
過去オタクだったんだけれども、オタク認識されて差別されんのが嫌で普通人のフリしてる人。
見た目一般人になってる場合がほとんどだけれども、結局はオタクだとゆうことを俺は余裕で見抜くので色々つつきまわして楽しむ。
ベースは結局オタクなので気の合う奴多し。
俺がダチと認識できる人は総じてオタクなわけです。逃げ道はねぇぜ、みんな、胸を張れ。

俺もカッコイイオタクになりたいわけなんですが。
オタク好きなのはあくまで俺の認識なわけで、それが一般の人に認識はずれているかもしれないと言うことで。
要するに俺的モテオタクを目指すと更にモテなくなるってことですか?
教えて大魔王。
大魔王「断固断る。」
[PR]
by syugyou003 | 2006-01-10 23:54 | 雑記
<< 早起きの方法 ヒキコモリマニアックス >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧