修行さん感 旧館

新橋ウォーカー

「今日は給料日で連休前だし飲みに行こう。」
ということで今日たどり着いた店。

北海道郷土料理 小樽運河

外見、モンゴル料理屋を彷彿とさせます。
なんかあったかそうだったのよ。すげー寒かったからさ。

店の中はすげー狭くて。常連さんらしき方々がイイカンジに騒いでまして。
否応無しに一緒に話したりするようになるわけですよ。
常連さんらしき方々もメンバー構成に脈絡がねーなと思って聞いてみたら。
「いやー。ミクシィつながりでのオフなんですよ、今日。」
ミクシィスゲェ
「彼とか今日初めてなんですよ」
明らかに常連じゃねぇすか
ミクシィスゲェ
ちなみにここ見てる人でミクシィ知らん人はほとんどいないと思うけれども。一応こういうものね。以上証明終わり。

「あなたも北海道の方ですか?」
「栃木の方です。」
似たようなもんですね」
聞き捨てならぬ。」
客同士の垣根がなくて、みんなでワイワイ騒げる店って、あんまり触れたことなかったからすげー楽しかったですな。
10分も話せばみんな友達、みたいな。
店のママさんがまたおもろい人で。
出す料理の食い方にいちいち口出しして、隙あらばシモネタに話題を持っていこうとするあたりが惚れるねマジで。
「この店は一度来て終わりか、常連になるか、どちらかしかないのよ。」
すげー納得できる気がする。
俺は多分後者です。色々な奴を連れてこようと思ったよ。

んで料理。
「ここは注文した料理が出てこないのに注文してないはずの料理が次々出てくるんですよ」
「根本的にアカンのちゃいますか」
しかしここの料理が美味いんですよ。
刺身なんかすげー新鮮で。ウニ食ったんですけど、見る目変わりましたね。
アボガドを森のバターとするならば、ウニは海のフルーツだと。
メロンみたいに甘いんですよ。これはオススメだぜ。
焼きホッケとかもスゲェ美味いんですけれども、食った後に皮と骨をもう一度焼きなおしてくれるんすよ。
これがまた美味くて酒に合う。
たまらんぜよ。

そしてラーメン。居酒屋のラーメンと侮るなかれ。
「北海道から麺を直送してるんですよ。」
麺が美味くてスープが美味い。だから美味い。
いや、当たり前やろ、って思うかもしれないけれども、マジで両方美味いのよ。
特に、面の美味さがここまで目立つラーメンてあんまり食ったことなかったから新鮮でしたね。

更にジンギスカンをちょいと摘ませていただきまして。
これがね、マジウメェんすよ。
肉とタレがね。ジュワってね。
具体的にどう美味いのかって?その前にもっと食わせろ。
摘ませてもらったといえば、イクラも脳髄飛び出るほど美味かった。
くっそー。

というわけで近いうちに再び襲撃掛けたいので、社会人メンツは覚悟しておくように。
待ってろよジンギスカン
[PR]
by syugyou003 | 2005-12-23 09:30 | くいだおれ日誌
<< ライヴまみれ 汐留にて >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧