修行さん感 旧館

ミュージックライフ

IPOD買ってからよくオンガクを聞くようになりまして、またCDも良く買うようになりまして、ホント良い循環かと思います。
これで音楽雑誌でも買って自分で領域広げてったらば言うこと無いんでしょうけどね。ものぐさな俺は他人のお勧めしか聴いてない現状。
結局ロックばかりな俺がなんか俺なりに勿体無い昨今です。

んで最近のハマリ物。

The Prodigy
 しのねぇからalways outnumbered never outgunnedをお土産に貰って、一曲目「Spitfire」に脳髄撃ち抜かれて以降メロメロでございます。最近ベスト盤が出てまして、コイツの付属DVDがライヴ映像付きのPV入りまくりで素晴らしいっス。特にSmack my bitch upとかな!(ムラムラ)
音楽の種類的にはダンスミュージック+ロックみたいな漢字に簡単に書くのはイヤダナァ。ニュアンスだけそんな感じ。ケミカルブラザーズとかアンダーワールドとかにアッパー系ドラッグぶち込んだ感じかね、気分。

the Stone Roses
 CDかってしばらく積んどいたんですが、改めて聴くと勃起しそうなほどに良い。てゆうかした。UKロック独特の、媚びる気なし、抜きてェ奴だけ抜きな、的な孤高な猫みてェなロック(俺主観)がたまりません。おぉ。おぉ。(感涙)
 最近暇見つけてはこればっかり聞いてるなぁ。

ちなみに俺に洋楽ロックを教え込んだ奴と久々に会ったんですけど、そんときの台詞。
「最近CD買うペース落ちてきてんなぁ。」
「あー?月10枚くらい買ってたんじゃねぇのか?」
「まさか、さすがに今更それはねぇよ。」
「さすがに無理だよな(笑)」
「最低20は買うよね。」

相変わらずだった。
[PR]
by syugyou003 | 2005-11-14 22:13 | 雑記
<< はたくん リベンジマッチ >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧