修行さん感 旧館

エンチャントウェポンのコモンルーン

「修行さん、金曜から東京行くんですけど、遊べませんか?」
現役ソルジャーJIN君がちょうど茨城の基地まで出張(?)してきているとのことで、これを迎え撃たんと修行さんたちは奔走を開始いたしました。
ちなみにJIN君は大学の友人であるラフィン太郎さんの高校時代の後輩という間柄。通常は岐阜の基地にいるのでここ2年くらい会っていなかったのであります。

【金曜日】
仕事終了後高田馬場にて合流。
久しぶりに会って見た目は随分変わっていたものの中身は相変わらずのテンション。
2年ぶりのはずなのに久しぶりな感じがしないのは普段からメールとか交わしてるからやも知れない。文明の利器は時の隔たりをも越える。
飯食ってゲーセンとカラオケで暴れ、つもやま話に話を咲かせたのち彼を漫画喫茶に放り込み就寝。

【土曜日】
今日はRPGをしようと提案し、あらかじめ生贄を手配する俺。
▼本日の生贄
 闇司君
 ティンティン転々さん

「今ドトールでドットーレしてます」との入電を受け起床。
早朝のゲーセンでギルティギアの新バージョンとか遊びながら池袋へ。
集合時間まで時間があるのでパルコのセール品なぞをあさる。
公園に集合して軽い自己紹介をした後に昼飯の提案
「なかもとにいきませんか」
というわけで蒙古と格闘してくる俺達。
そして何者かに掘られたような熱さを肛門に感じることになるのだが、それは翌日の話だ。

気を取り直して相変わらずのカラオケボックスに集いセッション開始。
CoC D20「静かに見つめている
GM:闇司君
PC:みかなぎ あい(漢字忘れ)

 気が強い風に見せかけたインテリ大学生。重度のツンデレ生命体。確認するのは忘れたけれども多分きっと眼鏡。非科学的なものは信じないが、実は異能力者。
 PLはティンティンさん
PC:木村 莱雅(きむららいが)
 苗字がフツーやから名前ぐらいは個性的にと命名されたとのこと。家が貧乏なのでバイトを5つくらい掛け持つナイスGUY。
 PLはJIN君
PC:奥住 洋一
 高校時代は空手部のカリスマだったのだが、「指導員は薄給」との衝撃の事実を受け暴力を資本として日々カツアゲに精を出すことにしたマガジン系ヤンキー。木村の高校時代の先輩。
 PLは俺さん

夏の海を舞台にした短めのシナリオ。セッション自体は淡白だったものの、背景に流れる裏設定がかなり濃ゆい。次に俺らの誰かがGMする時には違った展開になっていそうなので覚悟しておくこと(笑)。
短いことを所与として、もっと相互のキャラを深めていけたらより面白かったかなぁと反省。

セッションの後はカラオケ。ティンティンさんに欲の知恵の棒なるものをジャケットにつけられもがき苦しむ俺。
「外せるまでバラードタイムだよー」
と言われて切なくなりつつも俺も「涙」とか入れてみたりした。

結局棒は取れないままカラオケ屋を後にし、夕食。バイオトロンを起動して沖縄料理屋「おもろ」へ。途中練習上がりの帽子屋と合流。
噂には聞いていたものの、スゲェ古い店構え。言われなきゃ絶対入ろうとは思わないっスね、これは。隣がテレクラ無料案内所なのもかなりポイント高し。
しかし料理はかなり良い。海ぶどうとか島らっきょうとか豆腐ようとか、泡盛を飲むために生まれてきたような食材が所狭しと並ぶ。
知る人ぞ知る名店にしておきたい店です。

さて夕食の場でJIN君が持ってきた自衛隊土産をみんなで食ってみることに。
商品名「炎の大作戦」
b0002247_21384715.jpg

饅頭6個、団子12個入りの自衛隊のお土産お菓子。どのへんが炎なのかと言うと、6分の1の確率で激辛饅頭と団子が潜んでいるという危険極まりない食物であるためだ。

▼注意書き
b0002247_21413957.jpg


えーと。
どこからつっこんだらいんですか?

▼なかみ
b0002247_21443438.jpg


ドクロベェみたいです。

1回戦:饅頭編
「今夜の戦いはこれで決まりだ!」

各自、運命の饅頭を選び口に運ぶ。
和やかな宴会の場に、緊張が走る。今咀嚼しているのは、饅頭の皮を被った悪魔なのかもしれない、そう、各人の表情が告げる・・・俺のは、甘い。
JIN「アカン、俺や!」
被爆者曰く、「純粋にマズイ」らしい。イメージ的には饅頭の餡に等量の唐辛子と山椒を混ぜた感じであるとのこと。
想像するに、たしかに危険な味だ。じつにあまからい

2回戦:団子編
「今夜の戦いはこれで決まりだ!」

団子は饅頭と比較して小粒ながらも2つの地雷が埋め込まれている。油断はできない。
闇司「ぶげらばッ!」
闇司死す。同じ痛みを知った同士にJINが笑いかける・・・その時だ。
JIN「アレ?俺のも、辛い?あ、あぴぴ!」
本日二度目の爆撃であった。

という一幕がありつつ、泡盛を肴に存分につもやま話を交わして、土曜の夜が去って行くのであった。
JINを再び漫画喫茶に放り込み、この日は就寝。
[PR]
by syugyou003 | 2005-10-10 21:27 | 雑記
<< もんじゃがえり ふと思うこと >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧