修行さん感 旧館

苺大福

対義語は苺大凶。
対義語は苺大吉。

さておきまして。昨日の業後ははたくんちで珍しく飲んでまいりました。
集まった酒羅は以下の通り。
はたきゅん NATさん 転々さん チハヤさん 帽子屋にょん 修行MEN
年下の語尾は可愛らしげにしてみました。ハードゲイ大喜び。
「バッチコーイ!」
ところで、今回も関係ないことにB型比率がすさまじく、67%になっておりました。
よーし、カッコイイぞー。

主旨は特に無く、持ち寄った酒やつまみで飲みまくろうと言うこの企画。
なので俺も思いついたことを談話しまくりました。
脳を経由せず喉で話す感じです。
そんなカオスの中でも皆がガハハと笑い合える空間てのは、いつの時代になってもいいもんだなぁと思いましたぜよ。家飲みだから安いしね。
この自由奔放さが大好きだ。

今回俺が持っていった供物は翠江堂の苺大福。
職場近くにある和菓子屋さんなんですが、ここの苺大福が脳髄飛び出るほど美味いんですよ。
かつて。苺が大して好きくない修行さんは
「は。苺大福?甘いモンにスッパイ苺入れたって、美味いわけねぇジャン」
みたいに思ってたんですよ。どうせ甘いものに脳を侵食されたギャル語使いが誑かされる和菓子屋が送り出した悪の食いモンだ、くらいにしか考えてなかったんですが。
俺が甘かった。
まさか、苺と大福がここまで溶け合い、見事なハーモニーを生み出すとは。おじさん、大興奮であります。
甘いモンは大して食わない俺なんですが、この苺大福はマジウメェです。
機会あらばお試しアレ。
集まったみんなにも好評だった様子。よかったよかった。

楽しかったよ。また飲もうぜ、酒羅ども!
[PR]
by syugyou003 | 2005-09-09 21:49 | 雑記
<< 酒飲さん 2005年 修行の旅 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧