修行さん感 旧館

2005年 修行の旅

アニョハセヨー。
おめでとう。
こんにちは。夜のストロングフィッシュ、修行です。

さてさて9月1日から4日にかけて大阪に行ってきました。
目的はユニバーサル・スタジオ・ジャパン。世間的には今更感が漂う風味が拭えない感じですが、アミューズメント施設に縁の遠い修行さんに取ってはもう行きたい気持ち満々であったわけなのであります。
水モノが多いので夏がオススメ、かつ夏休みが終わる9月がベストであろうと言うことで夏休み終了直後を狙い撃ちして遊んでまいりましたとさ。

▼今回会った人たち
GG
熊ちょん
豆大福さん
ガンツムたん
ほりのさん
悪童師匠
しのねぇ
加納ちゃん
しまやん
よくよく話を聞いたらO型率がスゲェことになってることに気付いた俺。
そしてB型も加えると9割に至ります(笑)。
参考:俺的血液型先入観
 O型:大雑把。適当。
 B型:自己中。マイペース。
皆様お忙しい中遊んでくれてサンクスです。





【ダイジェスト】
■1日目
大阪入り。GG、ガンツムたん、ほりのさんがお出迎え。
残暑も厳しいやろ、ってことでアイスでも食いに出かける男たち。
俺さん「まさか、あの女子高生が山ほど集うという噂のアイスクリーム食い放題の店か?」
氷魔神「いや、もっと酷いところや。」
連れて行かれたのはここ
大粒のマンゴー特盛でマンゴーソースをかけたフラッペが食えるマンゴー星人を悶絶死させる為に作られたような店。
食えるものは↓こんなん。
b0002247_21543254.jpg

↓店の雰囲気。
b0002247_21551038.jpg

ナオンとカップルが集う中で堂々マンゴーアイスシャワーを食う漢4人。
「はたくん、あまからい夢を見たよ。」

その後悪童さんと合流するまで少し時間があるというので。
「4人か。そうだ。観覧車に乗ろう!
↓大阪のまちなみ
b0002247_22125056.jpg

7月ニ果たされなかった盟約が今果たされる。
「はたくん、あまからい夢を見たよ。」

悪童さんと合流して一路かませいへ。
うどんと鮭の親子丼で至福に至る。
コレだ、コレだよ、大阪のうどんは。めっちゃうめぇ。
俺の思う美味い大阪のうどんは、柔らかいんすよ。ふわっと。
讃岐うどんも有名ですが、アレは腰がしっかりしていて食べ応えがある印象。俺の好みですが比較するなら大阪の優しさが好きですな。

その後悪童さんに送られて悪童さんと別れ、熊道楽さんちに。本人不在。
「熊は竜退治に行きました」
銭湯で汗を流し、帰り際嬉々としたドラゴンスレイヤー(虎道楽さん)と遭遇。
そのあたりで電話を受ける。
「どもー。篠原ですけど、明日何時にどこ集合ですかね?」
あ。決めてねぇ。
相談する俺達。
「あ、できるだけ早く集まりましょう。」
答えになってねぇ。

あ、その後ちゃんとメール打っておいたんで大丈夫でした、きっと。

その夜は7月ニやり逃したGGの1時間ブレカナ
キャラが妙に濃かったために2時間掛かりました。

アクト後は翌日を考えてとっとと就寝。
ほりのさん、GG、熊ちょんは「豪天VS港カヲル」を観ながら朝まで熱く語っていたそうな。
俺は我が道を行く、サラバだ。

■2日目
ほりのさんと仕事に行くガンちゃんと別れ、一路USJへ。篠原さんと合流。
入り口でチケット購入待ち。おぉ。休日だと言うのに結構人が居る。
そして作のむこうからあふれ出てくる夢の世界オーラ。
b0002247_2332227.jpg

修行はもうはちきれる寸前です。

ここで選択肢。
USJでは追加で金を払うことで優先的にアトラクションに乗れる権利を購入することができるのです。
①我慢してしっかり並びますか?
②銭バラ撒いて豪遊しますか?
≪M&A≫の使用を宣言
俺達は童心を持ったオトナよぉ。げはははは!

以下回ったところ。
「セサミストリート4Dムービーマジック」
 あいむくっきーもんすたー!
「E.T.アドベンチャー」(EXPパス使用)
 ヤベェぜ、見える、全てが。
「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロールショウ」
 ビートルジュース!ビートルジュース!
「ブルース・ブラザーズ」
 クラップしすぎておててがちんちんしました。
「フィネガンズ・バー・アンド・グリル」(昼食)
 昼だからって構うかぁ!チアース!!
「スパイダーマン・ザ・ライド」(EXPパス使用)
 上行ったり下行ったり。うおぉ、超タノシー!
「ウォーターワールド」
 ヌレヌレしまくりの大興奮!雨合羽?そんなものは邪道だ!
「ジョーズ」(EXPパス使用)
 さめでけー!
「ターミネーター2:3D」(EXPパス使用)
 綾小路麗華にいじられて興奮する俺。
「バックドラフト」
 火が!炎が!這い回ってやがる?!
「パレード」
 すげーしんどそうな白馬が萌えました。
「おみやげ」
 お土産売り場ででここまではしゃげる大人は貴重だと思う。

まとめ。
言葉ではいい表せないくらいに超楽しかった!
全員がはしゃぎまわり、誰一人としてテンションを下げる要因が居なかったのが原因といえよう。
アミューズメントはこうありたいもんやねー。

そんなハイテンションのまま観劇。しのねぇと別れガンツムたんと再会。
夏の夜の夢。シェイクスピアの有名な戯曲ですが、それを現代風ミュージカルにしてしまおうと言うこの舞台。
正直、期待はそんなしてなかったんすよ。USJが主目的だったし、USJでスゲェ満足してましたから。

なんだこれは。

中盤から畳み掛けるように迫ってくる音楽と笑いの渦。USJで注入してきた夢の国のハイテンションを持ったまま、こんなに素晴らしい舞台を、こんなに少人数で観れるとは、なんと贅沢なことか!(HEPHALLの観客席は非常に狭かったのです)
おもむろに携帯で「今から大阪に来い、後悔するぜ!」とか言いたくなるほどの素晴らしい舞台でした。あぁ幸せ。

その後風俗街を抜けねぎ焼きを食す。ふわっと美味い。もうサイコウ。
この日ばかりは泥のように眠る。

■3日目
GG、加納ちゃんとカラオケ5時間バトル。
思い思いに好き放題歌う。GGとは事前にネタ合わせしてケツメやソウルドアウトなんかで軽くセッション。上手く行くかどうかは置いといて、複数人で歌えるってのはやっぱ楽しいねぇ。
その後加納とHYPERJOYのSHOW劇クリップにハマる。
「カラオケ愛の劇場 第3話」とか
「To be Continued」とか、正直ありえねぇ(笑)
一番ウケたのは「はがゆい唇」。機会があれば是非お試しアレ。

その後熊ちょん、ガンツムたん、悪童師匠、しまやんと合流。
みんな仕事帰りに飯を食いに来てくれた・・・なんと嬉しい(ほろり)
そして向かうは枚方の韓国料理屋さん。かなり庶民的な店構えでしたがべらぼうに美味かったです。ウホー。レバーがあまーい!

飯後、加納ちゃん、悪童さん、しまやんと別れ最後の宴に向かう我々。
最後の宴「サタスペナインマニアックス~野球盤部変~」

終了。
正直ありえねぇ。


結果をわかりやすく言うならばラーミアのタマゴが無精卵で孵化しなかったのけれども無理矢理山を粉砕してバラモス城に乗り込んでコレを殺害した、といったらわかりやすいであろうか。
ルールブックを持っている人は犯罪ハプニング表の11番を見てくれ。あまからい内容が書いてあるから(笑)
詳細はガンツムたんが上げてくれそうな勢いなので俺はさわりだけでおわすさ。

その後、最後だからと色々語る。
今回の旅のこと、環境のこと、ダチのこと、RPGのこと。
こういう話を腹割ってできるのも、なんかいいよなぁ。
気付いたら日が昇ってました。

■4日目
起きたら昼過ぎ。
スケジュール的にこの日は大して体力が無いだろうという俺の読みは大当たり。
俺、GG、熊ちゃん、ガンちゃんの4人でミックスソフトやうどんを食い、腹を満たしたところで帰路につく。
非常に濃密で、充実した、あまからい旅でした。
みんな、ありがとう。
また遊ぼうぜ。
[PR]
by syugyou003 | 2005-09-05 21:45 | 雑記
<< 苺大福 あまからい >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧