人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行さん感 旧館

駅前留学ディーラー

最近多いお仕事の話です。
ボチボチ実践に行こうか、ってことで電話で発注に応じてみる修行さん。
相手は外資系の会社の新人さんとのおはなし。
名前を聞く限り日本人らしい。よかったよかった。

会話開始。


・・・どうもおかしい。
俺さん「あのー、緊張してますか?(新人て話やしな)」
相手ちゃん「あ、スミマセン。緊張するとドシテモ英語がになっテシマウもので・・・」

判明。
①彼女は生まれも両親も日本人であり、純度100%の日本人である。
②4歳のときに両親の仕事の都合で渡米。
③以後の人生をアメリカで送る。当然日常会話は英語。
④アメリカにて就職活動、外国人枠で採用され、日本支社にやってきた。

~まとめ~
幼稚園児以下の日本語能力を持つ国際派大和撫子。



なんか一部の人が萌え死にそうな特殊設定満載。

仕事相手にそんな設定いらない。


・・・なんとかピンチを切り抜ける修行さん。
あー。英語頑張らんとなぁ。
by syugyou003 | 2005-08-25 22:50 | 雑記
<< 俺のダチ ぱーふぇくとわーるど >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。

by syugyou003
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧