修行さん感 旧館

アクアスタジアム

水上大決戦。
男塾を思い出す俺。

さてさて。夏らしいことをしよう企画ということで、今日は水族館に行って参りました。
結局は屋内インドア生活です。
俺の頭を黒光りさせよう(モザイクがかかるくらい)計画は別途進行中です。

今日行ったのは品川アクアスタジアム
最近できたばっかの都心にある水族館でゴザル。
品川駅から歩いて3分くらい、平日は夜10時くらいまでやってるので仕事あがった後にも来れるというなかなかオツな水族館でございます。

さて印象ですが、ぶっちゃけて狭いっすね。比較対照が約10年前に行った海遊館なんで、普通の水族館なんてまぁこんなもんだと言われればそれまでですが。都心にある水族館てことでしゃあないすかね。
会場の雰囲気は良かったです。雰囲気を味わいにいくのが正解っスかね。日曜日はちょっと人、多すぎましたが。
平日夜とかが狙い目かもしれません。

展示内容としては
 円形で360度観覧可能なイルカショープール
 アシカショー
 サメが見れるトンネル
 ペンギン
 まんぼう
 他こまごまとした魚が見れる水槽

軽く2~3時間で足りますね。
アフターファイブとかでちょっと見に行くにはちょうどいいかもしれません。

愉快だったのは
・イワトビペンギンにラリアットかまして海に突き落とすキングペンギン
・やる気無いマンボウ
・やる気無いドワーフソーフィッシュ
・鼻血吹いてるエイ
・哀愁漂う東京湾の生物たち。
・やたらかわいいカクレクマノミ
・ブルドッグショウ3のオープニングの腹筋善之介を髣髴とさせたアシカショー

なんか一部歪んでますが感想としてはこんなもんですかね。もとより動物好きなんでそこいらのガキンチョに負けず劣らず心の底でおおはしゃぎしておりました。
[PR]
by syugyou003 | 2005-06-26 20:25 | 雑記
<< 住人 夢民 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧