修行さん感 旧館

夢民

サンバルカンのバルパンサーがなぜか好きで、以降戦隊モノはイエローが好きな修行さんですが、そんな修行さんがカレー好きになるのは自然の理に近しいナニかなわけでございまして。
今日もカレーです。

さて今日の店は『インド式カレー 夢民
高田馬場のカレーやさんです。
が、ぶっちゃけて遠いです。今日の気温ではかなりしんどかったですね。
場所が場所だけに、結構空いてました。

頼んだのはポパイカレー。具材はトマト、タマゴ、ほうれん草です。これだけでかなり異色っスね。
おっ、これは・・・
ルーはさらさらしたスープ風。甘みは強くないけど、インドカレーーぽくスパイスが自己主張しまくっている風でもない。なるほど。
ルーの役割は具材を活かすことにあるように思えます。
そのため、トマトの酸味、ほうれん草やタマゴの旨みがダイレクトに生きてきます。
最初あまりの予想外の味にとまどいましたが、なるほど、これは美味い。ライスにまぶされたレーズンの甘みがこれまたいいアクセントになります。
いい意味で期待を裏切ってくれたと言うか新しい発見をくれたというか。30年前からあるはずなのにこれは新しい味です。
次は別メニューにチャレンジしてみたいっスね。

問題はとにかく遠いこと。最寄り駅が高田馬場とはいえ、そこから1キロくらいありますんで。
まぁ今日ほど暑くなければそれほど苦にはならないかもしれませんが。
チャリがあればなぁ。

あと、隣に座ってた家族連れ(父親と思われる男:40項半くらい 息子と思われる少年:8歳くらい)の会話。
ムスコ「なんか変わったカレーだね。からいよ」
父親「これはね、お母さん学生時代にすごく好きだったカレーなんだ。ずっと通い続けててね。もう10年以上も前の話になるかな。」
会話を聞いてるおかみさんとおやっさん(多分60歳くらい?)の笑顔が印象的でした。

いい店です。
[PR]
by syugyou003 | 2005-06-25 20:29 | くいだおれ日誌
<< アクアスタジアム Musical Baton >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧