修行さん感 旧館

Musical Baton

さっき書いてたらIEが落ちやがったのでドラフトでとりあえず書いときます。
後日修正するかも

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0ではないことは確かだけど、基本的にはあんまりない。
さっき探したらちんこ音頭とか出てきた。

Song playing right now (今聞いている曲)
今日の行き帰りで聴いてたのはツェッペリンの7枚目と8枚目。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
たしかOasisの新譜。色々ストレスたまってた時期にヤケ買いしてたんでぶっちゃけ記憶は微妙。
中古CD屋めぐりとか好きですね。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
勝手にCDに変換。てゆうのもですね、あんまり曲単体でどうか、ってよりもCD一枚通して聴くことのが多いんで、CD単位で曲を認識することが多いからなんです。

「伝説のライブ」Led Zeppelin
 まさに伝説。図らずとも勃起する程よい。墓場まで持っていくCDを選べといわれたらおそらくこれ(あくまでも今時点で)。もとよりツェッペリンは素晴らしすぎるのに、このライヴ版の臨場感といったらどうだ。思わず1トラック25分にも及ぶDazed and Confuzedなんて、もう「ハッシャします!ぬおぉぉぉ!」ってかんじですよね。

「アムニージアック」Radiohead
 UKロックに注目するようになった原点。聴いてるだけで首を括りたくなるような後ろ向きで内向的なメロディがもう大好き。めろめろーんと脳内を侵食する。俺の音楽の認識範囲を広めた重要な1枚。一般的にはパブロハニーやOKコンピュータとかの方が入り易いと思います。

「レインインブラッド」Slayer
 初めて聴いたときは衝撃だった。絨毯爆撃のように音をばら撒いて、瞬間的に終わっていく。テーマは決して前向きでは無いけれど、高速で刻まれていくギターが実に爽快。

「ケルンコンサート」Keith Jarrett
 透明度の高い旋律が目の前に世界を作り出していく。ピアノってすげぇって思った。これが即興かよ!って未だに信じられない俺がいる。ジャズの印象をひっくり返してくれましたね。

「深海」Mr.Children
 自分の小遣いで買った最初のCD。CD単体としてのテーマ性が強くて、聴いていてあきない。未だにシーラカンスと深海は好きで、周り誰も知らんくてもカラオケで歌ったりします。あれから10年近く経ちますが、、いまだにミスチルは買い続けてますねぇ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
多分もうバトン回ってる人ばっかりだと思うけど、これ以上拡げるつもりもないし、聞いてみたい人を上げてみる。

関取
 俺の音楽人生の教師みたいな存在。ブログなんざ持ってねぇし、ここの存在も知らないし、そもそもパソコンも携帯も持っていない男なので書くことは一生無いとは思うけど、一番聞きたいのは間違いなくこの男。だから書いとく。

帽子屋
 吹奏楽やってるし、カラオケ時の選曲がなかなかに愉快な男なので、どんな引き出しを開けに来るのか実に興味がある。

篠原の姉御
 音楽に限らず様々な方面にアンテナ巡らせてる印象があるので興味があり。俺と生活環境が全然違いそうなんで、どんな音楽的趣向があるのか実に興味があり。

GG
 いわずと知れたメタルマニア(と勝手に認識)。共にカラオケでメガデス放り込むような同士に、聞かないはずはないでしょう。

くろくん
 俺では足元も及ばないようなカラオケマニア。同じカラオケ好きとしての曲の好みなんぞを見てみたい。

以上っス。
[PR]
by syugyou003 | 2005-06-23 00:35 | 雑記
<< 夢民 TRPG Baton >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧