修行さん感 旧館

ミリオンダラー

ベイベェ。

というわけで久しぶりに映画観てまいりました。
『ミリオンダラー・ベイビー』
りゅーさんのトコ見てて、スゲェ興味あったんですよ。

いやー。魂にズシリときましたね。
映画を通して、思いっきり山札1枚分くらいの精神ダメージ食らった感じっす。
大体のストーリープロットは、予想通りではあったんだけど、場面の描き方やキャラクターの心情の推移・配置、テーマの活かし方なんかが実に秀逸。もう重くて重くて仕方がない。
RPGに例えると、シナリオ自体はわかりやすい普通のプロットだったけど、RLの演出やPLの演出が異様に上手いアクトだった、って印象ですかね。
やたら色んなところに伏線やメッセージが埋め込まれてて、エンディングにかけてじんわりとにじみ出てくる。それぞれがいちいち頭悪そうに説明臭くないのがよかったです。
逆に、ボーっとしてるとそのメッセージの大半を見逃すので気をつけてください。
そもそも、メッセージなんて無いのかもしれませんが。

感想としては、俺ムチャクチャ好きですこれ。未だ俺の中で響いてます。
むっちゃオススメしたいとこですが、エンターテイメント性はあまり無いので要注意。深淵好きな俺が好きそうな話、といえばわかる人にはわかっていただけるでしょうかね。
観るのは一日の終わりのほうをオススメします。見た後はおそらくすごい勢いでテンション下がりますから。
でも是非観てください。
俺自身、もう一度観たい反面、当分は観たくないですね。
[PR]
by syugyou003 | 2005-06-12 22:58 | 雑記
<< パワーアップ 週末記録・前編 >>


TRPG好きの兼業イラストレーターがいろいろ書き連ねるブログです。生きてるって素晴らしい。素晴らしさを実感するためにご飯を食べよう。もりもり。ああおいしい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ひみつのいりぐち
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧